モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

:emojicamera: 「想像より、おもしろい。ハワイ」展&トークショー


Post-154先週の土曜日は、久しぶりにレインボーマンとお出掛けでした :emojifoot:
(レインボーマンもアップしてます :emojion:

出掛けた先は東京ミッドタウンにあるこちら




こちらで2011 年6 月29 日(水)まで
『「想像より、おもしろい。ハワイ」展 ~自然写真家 高砂淳二が伝えるハワイ~』が開催されています。(詳しくは :emojion: をご覧ください)
そして土曜日には「高砂淳二&山下マヌー トークショー」があり、レインボーマンと二人で参加してきました :emojinote_eight:

お二人のお話しは飽きることなく、あっというまの1時間半 :emojioclock:

高砂淳二さんは、のびりとしたお人柄でお話しを聞いているうちにほんわかした気持ちに :emojicardheart:
今回展示されている写真がどのようなタイミングで撮れたかということや、撮影場所などをお話しされていました。

山下マヌーさんのお話しは、何でも楽しまないと :emojigoo: という気持ちがこちらにも伝わってきて
夏のハワイ :emojiairplane: に向けてテンションがあがりました :emojiface_heart:

お二人は20年来のお付き合いということで、二人の掛け合いがとーっても楽しかったです。

協力がハワイ州観光局さんだったので、このようなお土産もいただきました。
クリアファイルとボールペンがうれしかった :emojipresent:


高砂淳二さんは開催中、毎日来場されているとのことです。
残り2日間ですがご興味のあるかた、ぜひお出掛けください :emojifoot:
大きなパネルで見る写真は、感動ものです :emojiface_heart:

:emojiknife: Sweet Home Cafeで台湾鍋~2010秋Hawaii~


Post-153前回時間が取れず、行けなかった;Sweet Home Cafeに台湾鍋を食べに行ってきました。

:emojicar: で行ったので駐車場があるか?ないか?心配しましたが

お店の前に駐車場があったので一安心 :emojihearts:

噂通り、待っている人たちがお店の外にいましたが

少し遅い時間に行ったので、思ったほど待つこともなく店内に入れました :emojinote_eight:

この、外で待っている間に、お店の人が外に出てきてシステムの説明をしてくれて

スープとお肉のチョイスをしオーダーします。
(何をオーダーしたか忘れちゃいました :emojiface_koma:



具材はこの冷蔵庫に入っているので、自分で取りに行きます。
(お皿の色でお値段がわかるようになっています)

優柔不断なのでどれを取るか悩んだり・・・周りの様子をうかがったり :emojieye:

そして最後にサービスのデザートが :emojiface_heart:
とーってもうれしいサービスです :emojiheartsmall:


わたしたちは、真ん中の長テーブルに案内されたのですが、相席ということで最後に5%OFFにしてくれました。
日本ではそんなサービスに出会ったことがないのでビックリ&良い感じでした :emojinote_eight:

冒頭の写真でも小さく写っておりますが、外から写真を撮っているのがわかったようで

店内でお店のスタッフの方が両手を挙げてポーズしてます :emojiface_glad2:

お店のスタッフの方やサービスはとっても好印象 :emojicardheart:

ただ、いろんなスパイスの入ったスープをグツグツ :emojifire: するので

衣服や布製のバッグはすごい臭いになります、ご注意ください :emojiface_settledown:

明日に向かって食うべし!でもレポされていますのでお店の場所など詳細は
:emojion: でご確認ください :emojifinger_one:

:emojiheel: お買いもの~2010秋Hawaii~&ハーゲンダッツでハワイアンプレミアムキャンペーン


Post-152今日は良いお天気でしたね~ :emojisun:

我が家のプルちゃんの葉っぱが、ググンと大きくなっていました :emojispark:

が、花芽が出ないのがどうしてなんでしょうか???

早くお花が咲くところ見たいのに :emojiface_cyu:

さて、随分と間が空いてしまいましたが、2010秋Hawaii旅行記を続けます :emojigoo:

ハワイでのお買い物の楽しみは靴です :emojinote_eight:

昔はナイキタウンでスニーカーを買うのが楽しみでしたが

今は、ワイケレやノードストロームラック、macy’sのsaleコーナーなどを必ずチェック :emojifinger_one:

そう、お気づきだと思いますが・・・かなりお安くなっているところが好き :emojiface_glad2:

冒頭の写真は、UGGのブーツでノードストロームラックで購入 :emojinote_eight:


こちらはレインボーマンのトゥルーレリジョンの靴 :emojispark: こちらもノードストロームラックにてお安く購入できました :emojiface_glad2:

レインボーマンの足は大きく、いいなと思う靴は取扱いサイズがないので日本では買ったことがないかも :emojisweat:
ハワイに感謝です :emojiheartsmall:

こちらは2010春にバナリパのsaleコーナーで購入 :emojispark:


冬場は玄関にわたしの現役ブーツたちが散乱するため、この2足はまだ履いていません。
早く履きたいよ~ :emojiface_heart: ってこれから夏なんですよね :emojiface_koma:

ハーゲンダッツでハワイアンプレミアムキャンペーン開催で~す :emojiknife:
おいしそうなメニューばかりで悩んじゃう :emojiface_heart:
気になる方は :emojion: チェックしてください :emojinote_eight: