モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

:emojiheartsmall: 当たった~


Post-148今年のGWは早々とハワイ旅行を予約していたものの

レインボーマンの休みの目処がたたずキャンセルしたり

直前に『行けそうだ :emojifinger_one: 』となって、慌てて申し込んで

キャンセル待ちしてみたけど、 :emojiairplane: が取れず :emojing:

久しぶりに日本でGWを過ごします :emojispark:

わたしは家でのんびりするのも大好きなので、この気持ちの良いお天気に家で過ごせるのが

うれしかったりします :emojiface_heart:

今日はお天気も良かったので、冬物を片付けようと思い

ホットカーペットやファンヒーターを1Fから2Fに運んでいたら 『ピンポーン :emojinote_eight:

『パインさんに書留でーす :emojimail: 』と郵便が :emojiheartsmall:

『あら?何か当たったかな~?』と思い(←応募好きですが、応募したらすっかり忘れてます :emojiface_koma:

開封してみると :emojieye:


わーい :emojiface_heart: JTB旅行券5万円 :emojiface_glad2:

箱根に行くか、次回ハワイの資金にするか・・・どちらにしてもうれしい :emojispark:

GW初日からいいことがあってHappyな気分 :emojiheartsmall:

2等が当たったので1等は何だったのか?

レインボーマンにも聞かれましたが、覚えていません :emojisweat:

☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★
おまけ
冒頭のブーゲンビリアは、横浜公園で開催されていたチューリップ祭りで購入してきました。

花壇に植え替えるか、鉢のまま育てるかお悩み中 :emojileaf:

次回のハワイまでこのブーゲンビリアでハワイに思いを馳せます :emojispark:

プルちゃんたちも咲いてくれるといいな・・・

:emojiknife: アメリカン?ベルギー?


Post-147みなさん、どちらのワッフルがお好きですか~ :emoji!?:


ハワイでワッフルマシーンを購入してからは、休日にワッフルを焼くことが増えました :emojiheartsmall:
(体重も増えそう :emojiface_koma:


こちらのアメリカンワッフルを焼くときに使用するのは、KALDIの ママズキッチン ワッフルミックス
です :emojion:
牛乳を加えて混ぜ混ぜして焼くだけ~ :emojinote_eight:


そしてこちらはベルギーワッフル :emojinote_eight:
富澤商店のベルーギーワッフル粉を使ってます。 :emojion:
こちらは卵・牛乳・ハチミツ・無塩バターも入れたり、ドライイーストも加えて発酵させるのでアメリカンワッフルと比べるとすこーし手間が掛かります。
生地もギュッとしていて重い。

パイン家では、最近ベルギーワッフルを焼くほうが多いかも :emojispark:

GW中に何回焼くかな :emojiface_glad2:

:emojiknife: 念願の朝食~2010秋Hawaii~


Post-1465日目の朝食は念願のあそこへ :emojifinger_one:

ワッフル(ストロベリーとブルーベリーをトッピング)とサンドウィッチをレインボーマンとシェアすることに :emojiknife:
(サンドウィッチは多分BLTを注文したと思うのですが、写真を見てみるとBLTの他ににアボカドと卵も入っていますね)


ワッフルもサンドウイッチもとーってもおいしくて、ここは又行きたいお店です :emojiface_glad:


ワッフルの写真でおわかりの方も多いと思いますが
行った先はCafe Kaila :emojispark:
Market City Shopping Ctr
2919 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96826


並んでいても怯まず、ドアを開けて左の棚に置いてあるノートに名前を書いて待ちましょう :emojifinger_one:

続きを読む »

:emojibook: 幸せを呼ぶ、愛しのハワイ


Post-145先日、地震後初めてのお出掛け :emojifoot: (といっても、会社には毎日行ってます :emojibuild:

行先は美容院 :emojiscissors:
(本当は地震の翌日に予約をいれていたのですが、もし余震があったらという恐怖と前日の疲労で行けませんでした)

美容院で出して頂いた雑誌の中にあったシュプール4月号 :emojibook:

表紙には”幸せを呼ぶハワイ”の文字が :emojiheartsmall:

最近の雑誌にハワイ特集は多いので、さほど期待せず見始めたのですが・・・

雑貨屋さんも、知らないお店が紹介されていたりして

久々におもしろい :emojiface_heart:

興味のあるところだけ覚えておけば、あとは :emojipc: で調べればいいので

必死に暗記しようと :emojiface_settledown: :emojibulb:

だけど・・・覚えておきたいことが沢山あって限界 :emojisweat:

購入することに決めて、帰宅後 :emojipc: でポチッ :emojifinger_one:

うん、買ってヨカッタ :emojigoood:

他にも雑誌に載っていたこのパイナップルのコインケースが気になりました :emojinote_eight:
実用的じゃないけどパインだし欲しいなぁ :emojistar2:



このポーチは少し前に、ひとめぼれして買ったもの :emojiheartsmall:
キラキラパイナップル :emojihearts:


そして裏面はキラキラフラガール :emojispark:



こちらは美容院で目に留まったレインボーカラーのドライヤー :emojispark:
イオンも出るしレインボーだし買ってみました。
髪の毛を乾かすキライな時間が、このドライヤーでちょっと楽しくなります :emojinote_eight: