モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

地震・・・


Post-144東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられました皆様に、お見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

毎日のようにテレビ報道されている被災地の様子に胸が痛みます。

その一方、自分も生活をしていかなくてはなりません。

余震に怯えながらも会社に行き、帰宅できなくならないように交通情報にも気を付け

夜寝る時には靴下を履き、着替えと避難リュックをまとめて置いています。

この生活に疲れてしまう自分に『被災地の方々に比べれば!』と罪悪感。

いつかみんなに日常が戻ると信じ、頑張るしかない。と自分に言い聞かせています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地震があった時に、自宅に不在だったので家の中の被害が心配でした。

帰宅してみると、壊れたものや落下したものもなく大丈夫でしたが

翌日には急いで、テレビに転倒防止金具を取り付けました。

台所上の両開き棚も地震対策をしていなかったので、今は取手に紐を通して

結わいて固定しています。

ホコリまみれになっていた避難リュックも中身を見直したら

懐中電灯はあっても電池がなかったり・・・

幸い、懐中電灯は家に何個かあるので困らないのですが

この状況が落ち着いたら、避難リュックの中身を新しいものに変えたり買い揃えたりしたいと思います。

:emojiface_heart: ヴェラ・ブラッドリーが日本上陸~2010秋Hawaii~


Post-143今日、フリーペーパーを読んでいたら『ヴェラ・ブラッドリーが日本上陸』の文字が目に飛び込んできました :emojinote_eight:

もしかしてこの情報遅いのかな・・・ :emojisweat:

興味のある方は :emojion: 見てください :emojicardheart:

どうやら常設の店舗ではなく、日本各地で期間限定ショップを展開していくようです。

4月にはオンラインショップができるようなので忘れずにチェックしてみようっと :emojifinger_one:

ちなみにUSAサイトは :emojion: です :emojidia:

☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★

今回の旅行ではVera Bradley『Sittin’ in a Tree』のWeekenderを絶対買うぞぉ :emojigoo: と決めていました。
(面倒臭くなって諦めかけたら背中押してねって、事前にレインボーマンにもお願いしておきました)

直営のお店はアラモアナにありますが、直営でなくても取り扱っているお店はチョコチョコあります。

前回(2010春ハワイ)では買おうと思ったらSittin’ in a TreeのWeekenderの在庫がなく

諦めたので、今回は取扱い店舗を見かけるたび在庫確認しました。

が、ワイキキでは見つからず、結局アラモアナの直営で最後の一個をゲット :emojigoo: :emojiface_glad2:

他にもコチラをお揃いで購入


色合いが好きなので、とっても気に入っています :emojiheartsmall:

次は春夏に使えるポップな色合いの物が欲しいな~ :emojinote_eight:

:emojiheartsmall: ハロウィン~2010秋Hawaii~


Post-142この日はハロウィンでした :emojinote_eight:

ワイキキのハロウィンは初めてだし、どんな様子なのかもわからない :emoji!?:

早めに :emojihotel: に戻るように心がけ、初心者向けの早めの時間に

カラカウア通りに行くことにしました :emojifoot:

その前に、いろんなブロガーさんが紹介されていたDFS近くにあるタイ料理を食べることに :emojispark:
:emojiknife: SIAM SQUARE(HPは :emojion:





コレ↑はジャスミンライス

食後、『人混み苦手なので、楽しめるかな~。わたしが楽しくてもレインボーマンが帰りたがるかも~ :emojiface_thinks: 』と不安な気持ちを抱え、いざカラカウア通りへ :emojigoo:

19時前でしたが、仮装した人・人・人 :emojifoot:

老若男女楽しんで仮装していて、見ていて飽きません :emojiface_heart:

あまりの楽しさに何度もカラカウア通りを往復し :emojifoot:

:emojihotel: に戻ったのが23時でした :emojiface_glad2:

カラカウア通りの様子はレインボーマンがアップすると思うのでパスしまーす :emojiface_bee:

DFS






:emojihotel: (マイレスカイコート)のロビー



初めてのSIAM SQUAREもワイキキのハロウィンも大満足な一夜でした :emojicrescentmoon: