モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

:emojiairplane: また○○○旅行が当たっちゃいました


Post-128うふふ :emojiheartsmall:

またまた当たっちゃいました :emojiairplane: (前回の当選は :emojion:

だいぶ前に応募していたハワイ旅行に当選 :emojiheartsmall:

しかも前回はハワイ往復航空券1名だったのが、今回は4泊6日2名とグレードアップな内容にニンマリ :emojichoki: :emojiface_glad2:

そんなこんなで、パイン家の2010ハワイ旅行は秋 :emojialeaf: に決定しました :emojibell:

パイプリママさんからCDのお礼(CDの記事はパイプリママさんの :emojion: )にと頂いた、
ステキなタグを付けて。
さて、今回はどんな旅になるのやら :emojiwaves:

こんなに上手にタグを作るパイプリママさん、すごいです :emojiface_heart: ありがとうございます :emojispark:

:emojiwaves: ビショップ博物館と貝拾い~2010.春Oahu6日目~


Post-127いよいよ帰国日前日です。

1日フルに活動できるのも、今日が最後。

時系列に書くのが苦手なので、特に楽しかったことだけご紹介します :emojigoo:

まずは、朝、ワイキキをお散歩 :emojifoot: して見つけたALOHA Dr.が冒頭の写真です :emojicamera:

そして、渡ハ前に予定はしていなかったビショップ・ミュージアムに行ってきました :emojinote_eight:

なぜなら、今回宿泊したワイキキパークホテルの特典として、カードキー提示で
ビショップ・ミュージアム/ザ・コンテンポラリー・ミュージアム/ ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ の入館が無料になるんです :emojinote_eight:

これは良い機会と思って、興味のあったビショップ・ミュージアムへ行くことに :emojifinger_one:

緑も沢山あって気持ちがいいし、展示物もじーっくり見れて大満足 :emojigoood:

また行きたい場所のひとつとなりました。

10月4日まで世界に3体しかないクー像が(大英博物館、マサチューセツのピーボディ・エセックス博物館と
ビショップミュージアムに保管されていて150年を経て集結したらしいです)展示されているんですよね。見てみたかったなぁ。

記念にビショップミュージアムで :emojibook: を購入。


そして、ケイキ・ビーチへ辿り着き・・・
レインボーマンは、ずーっと奥まで :emojifoot:
パインは貝拾いに夢中 :emojispark:

貝拾いって初めてしたんですが、こんなに楽しいとは :emojiheartsmall:

こんな、ココクレーター風やら(これって貝じゃないですよね :emojisweat:


チャイナマンズハット風 :emojicardheart: (あっこれも貝じゃないのかな)


クロワッサン風 :emojicardheart:

を拾い・・・

帰国後どうしたら良いかわからず、こんな風に飾っていますが可愛くない :emojiface_thinks:


貝拾いの楽しさと貝セレクトの難しさを知るのでした~ :emojinote_eight:

記念撮影~2010.春Oahu5日目~


Post-125結婚10年の記念に写真館で写真でも撮ってもらおうかな~と。
(ちゃんとした写真って、結婚式以来ないんです :emojiface_bee:

ハワイにもあるのだろうか :emoji!?: と思い :emojipc: で調べてみると

おもしろそうなところが見つかりました :emojispark:

ロイヤルハワイアンセンターにあるこちら、フェイセズスタジオアンドサロン!( :emojion:



日本で写真館に行くのもなんとなく恥ずかしいし、変身写真なんておもしろそう :emojinote_eight:

心配なことは
:emojifinger_one: 夫レインボーマンの賛成を得られるか
:emojichoki: 時間を拘束されるのが苦手な二人、予約してしまってハワイであたふた :emojiface_gesso: しないか

:emojifinger_one: の心配事はなんなくクリア。(わたしより乗り気かも)
:emojichoki: は最後の最後まで『どうしよう、予約しようか写真自体やめるか、突撃訪問するか』悩み、出発日前夜に :emojipc: から予約。
 あちらから返信される予約確認はできないため、ハワイ到着後ご連絡することに・・・

予約日前日に訪問してみると、関西ご出身の女性が対応してくださりました。
チャキチャキした応対に二人とも少々タジタジ :emojiface_gesso:
希望の時間に予約が入っていて一安心。

当日、ホテルで朝食を食べて :emojifoot: いて行きます。
伺うと、昨日のチャキチャキさんが担当してくださりました。
中に座り、説明を一通り受けます。
早すぎて、緊張気味のパインはよく覚えられない・・・

奥の男女別の更衣室に行き、パインは渡されたポンチョみたいなものに着替え
レインボーマンは上半身裸なので下半身だけスカートみたいなものに着替えます。
(男性用の衣装もありますので、裸じゃなくても大丈夫ですよ :emojiface_glad2:
*この更衣室に貴重品を入れるロッカーがあります。

この後、変身前として写真を1枚パチリ :emojicamera:

数枚用意された中からパインの『衣装を選らんで~。』とチャキチャキさんから指示 :emojifinger_one:

『う~ん?どれにしよう・・・』とパイン、モタモタ :emojisweat:

『他のも見ていい?』と聞くと『奥にあるから見てきてもいいですよ』と :emojinote_eight:

数枚選んで戻り、鏡に映して見ていると『その色は年配の方向きだからやめたほうがいいかも』とアドバイスしてくれます。

選んだプランはヘアとメイク付だったので、チャキチャキとヘアやらメイクも同時進行で進んで行きます。

小物も次から次へと決まっていきます。

撮影もチャキチャキさん指導の下、様々なポーズで :emojicamera:

10ポーズくらいを10数枚 :emojicamera:

その後、写真を :emojipc: で確認しながら気に入ったものを選んで冒頭の写真の出来上がり :emojinote_eight:

このプリントの大きさや色(カラー、白黒など)は選べます。

我が家の写真は、二人それぞれ好きなのものを1枚ずつ選びました。
(お互い気になるのは自分の写り具合だけ :emojiface_settledown:

そしてプリントしなかった他の画像などデータ :emojicd: で購入できるとのことなので

少々お高いけど、全ポーズを購入してきました。

データさえあれば、自分でいろいろ出来ますもんね :emojibulb:

ここまでで、開始時間からきっかり1時間で終了です :emojileaf:

観光で滞在している貴重な時間なので、1時間で終わらせるプロフェッショナブルなお仕事振りに感動 :emojiface_heart:

みなさんも記念に1枚いかがでしょうか?