モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

:emojiknife: カイルアスタイル~2010.春Oahu4日目~


Post-126カイルアのTeddy’s Bigger Burgersでカイルアスタイルの :emojiburger: を食べてきました :emojiknife:

カイルア限定らしいのですが、本当にそうなのかどうかは未検証です :emojimagglass:

みなさんご存知のとおり、こちらのハンバーガーはパテの大きさを

Big・Bigger・Boggestの3種類から選べます :emojifinger_one:

パインと相方レインボーマンが選んだのはBigger :emojiface_glad2:
(どこかで、Bigよりお肉がジュースィーに焼けてるって読んだので)

カイルアスタイルの中身は、ビーフパティ・チーズ・トマト・レタス・グリルドオニオン・マッシュルームソテーにテリヤキソース :emojiburger:

確かにお肉はジュースィーに焼けていておいしいのですが、この大きさの
テリヤキ味は食べていてちょっと飽きちゃうかも :emojisweat:

その後はカイルアのビーチを散策してワイキキに戻りました :emojicar:

~~~~~午前中ラニカイで撮影~~~~~
このポストの柄。マネッコしたい :emojipalette:


:emojicup: カイルアMacy’sにてお買い物~4日目~


Post-124以前ご紹介した( :emojion: )コーヒーメーカー。

コーヒーを淹れると、コーヒーメーカーの下が大量にビチャビチャになるようになってきました :emojiface_gesso:

日本で新しいコーヒーメーカーを買おうか?と探してしていたのですが

あっ :emojibulb: ハワイで探してみようっと :emojiface_settledown:

ウォルマート、アラモアナのウィリアムズソノマ、Macy’sもカハラ・アラモアナ・ウィンドワード・カイルア

と思いつくところに行ってみました。

そして購入したのが冒頭写真のCuisinartのコーヒーメーカーです :emojifinger_one:

いろんなタイプの中から
:emojicardheart: ミル機能なし
:emojicardheart: 1-10cup用
:emojicardheart: ステンレスポット(ガラスもありました)
を選びました。
$119.99→$71.99にSale中で、Macy’sのクーポンを使いTax込み$83.85で購入 :emojiface_glad2:

ちなみにウォルマートにCuisinartの扱いはなく、Macy’sは店舗によって商品が若干違います。(同じ商品は同じお値段でした)

こんなに、いっぱいボタンがあるんですが英文の取説のため使いこなせてません :emojiface_thinks:


お持ち帰りはこの箱のまま、ロスドレスで購入したBagに(レインボーマンBlog :emojion: で紹介してます)入れて機内預けにしました :emojiairplane:


壊れることなくお持ち帰りに成功 :emojichoki:

紙フィルターを使用しないでもOKな”gold tone filter”(ゴールド風フィルターってことかな)らしいので

紙フィルターなしでコーヒーを入れてみると

・お・おいひーっ :emojiface_heart: :emojicup:

同じ豆なのに、こんなに味が変わってしまうとは!

今では、ほぼ毎日活躍してくれてます :emojinote_eight:

:emojiknife: アサイーボールを作ってみました


Post-123夏休みの朝ごはんに、アサイーボールを作ってみました :emojiknife:


材料はカルディで調達 :emojispark:


ミックスベリー\498
アサイー(100g×4)\698

カルディがお近くにない方、アサイーは :emojion: でも購入できます :emojinote_eight:
(アサイだと思っていたらアサイーなんですね)

シリアルは家にあったもの


他にバナナと牛乳を用意すれば簡単にできます。

作り方2人分(写真は1人分)
:emojifinger_one: :アサイー200g、バナナ1本、牛乳30ccをミキサーにかける
:emojichoki: :器にシリアルを入れ、1を上からかける
:emojifinger_one: :emojichoki: :バナナの薄切りとミックスベリーをトッピング
完成~

かなりおいしくて大満足 :emojichoki: :emojiface_glad2:
(アサイーに加糖されているので、ハワイで食べるものより甘いです)

コレだけだと足りないと思いホットドッグも作って食べました :emojiknife:


アサイーボウルにホットドッグも食べて・・・食べすぎかな :emojiface_settledown:

:emojiticket: ランド オブ アロハ展


Post-122すでにお出掛けされた方も多い“ランド オブ アロハ展” :emojiwaves:

二子玉川はあまり行く機会もないので、特に行く予定にはしていなかったのですが。

きっかけがあれば :emojibulb: と思いモーハフレンズプレゼントに応募したら

当たりました~ :emojiface_heart:

暑さ :emojisun: に負けず、期間中にお出掛けしようと思います :emojiresort:

二子玉川に訪れるのは、恐らく20年ぶりくらいかも。

キョロキョロしないようにしなきゃ~ :emojisweat: