モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

:emojibook: BOOK-2-


Post-1172010GWハワイ旅行記の途中ですが、BOOKシリーズの2冊目をご紹介します :emojipaa:

ハワイのお花たちを覚えたいと思って購入したのですが、何一つ覚えていません :emojiface_koma:

ブロガーのみなさんが、スラスラとお花の名前を書いてアップしているのに憧れます :emojipencil:

中はこのような写真がいっぱいで癒されます :emojiheartsmall:



本が大きいので、ハワイに行くとき携帯できないのが残念。

次は携帯サイズのお花本が欲しいな :emojinote_eight:
(ABCで何度も手にとっては、『また何一つ覚えられないんじゃないか』と思い、買うのを躊躇してしまってます :emojiface_thinks:

:emojiheartsmall: Mahalo~2


Post-116パイプリママさんの『プルメリアの色当てクイズ :emojion: 』に応募して見事当たっちゃいました :emojipresent:

蕾の縁のピンクに惑わされず、白に中央が黄色で予想したら大当たり~ :emojibell:

パイプリママさんには以前、こちらも頂いています( :emojion:

ボタンもこんなにかわいく :emojiheartsmall:

私もハワイでココナッツボタンを買ってくるのですがコレクション化しております :emojiface_koma:

内ポケットにクルッと入れてみるとこんな感じ(勝手にアレンジ) :emojiheartsmall:


お買い物の時(もったいないかな)に使わせていただきます :emojileaf:

いつも楽しい記事に楽しい企画、ありがとうございます :emojinote_eight:


こちらのBagはレインボーマンママが作ってくれました。


パイプリママさんとレインボーマンママの手作り :emojiscissors: に刺激され、久しぶりにステンシルに挑戦 :emojipalette:


あとはチクチクしたらふきんの完成です :emojinote_eight:

:emojivideo: コオリナラグーンから見えた :emojiship: ~2日目~


Post-115今日はビーチでのんびりしよう :emojigoo: ということで

コオリナのラグーンに向かいます :emojicar:

ゴザを買い忘れたことに気づき、途中カポレイショッピングセンターのロングスで購入。

これで安心してビーチでくつろげます :emojiface_glad2:

ラグーンに着くなり目に飛び込んだのが、遠くに見えた大きな船 :emojiship:
(※トップの写真に船は写ってません)

レインボーマンが『あれってパイレーツオブカリビアンのブラックパール号じゃない?』

あっ :emojibulb: そうだ!

すっかり忘れていたけど、今年の2月頃ブラックパール号がハワイにいるって話ししてたなぁ。

帰りに探してみよう :emojigoo: ということで、ビーチでお昼寝してくつろぎます :emojiwaves:

そして、帰り道、見つけました :emojiship:

おぉっ感動です :emojiface_tear:

この辺りにいましたよ :emojinote_eight:

:emojiheartsmall: LOVE HAWAII


Post-114今日はお天気も良くて、ハワイのような気持ちの良い1日でした :emojisun:

朝、お洗濯物を干したあと横浜の大さんばしで開催されている”LOVE HAWAII”へお出かけです :emojiloveletter:
(大さんばしまでは家から30分くらいで行けるのです)

開催されるってことを知ったのが数日前・・・HPで調べてみると
『アンジェラ・マキさんも来るんだぁ :emojispark:

相方のレインボーマンは、あの大さんばしの会場が大の苦手 :emojiface_koma:
(行かれた方はわかると思うのですが、人が多くて体育館のように空気の動きがなく薄暗いんですよね)

なので当日まで一緒に行くのか、お留守番しているのかは :emoji!?: でしたが
気持ちの良いお天気にお出掛けモードとなり一緒に行ってきました :emojinote_eight:

しかし!会場に入り30分もしないうちに『俺、、もうダメだぁ :emojiface_tear: 』と帰りたい様子。
『せっかく来たんだからゆっくりみたいよ~。それにアンジェラ・マキちゃんまだ見てないもん :emojiface_thinks: 』と、もう少しグルグルすることに :emojifoot:

そして購入したのがこちらの商品たち :emojinote_eight:

:emojifinger_one: 玄関マットとホヌのフック掛け


:emojifinger_one: 涼しげなプルメリアのリング



:emojifinger_one: アンジェラ・マキちゃんのところでTシャツ
 プルメリアで描かれていてとっても :emojigoood:
 サインと一緒に写真を撮っていただきました~ :emojiheartsmall:
 先程まで、ヨレヨレだったレインボーマンもアンジェラ・マキちゃんを目の前に :emojiface_heart:
 デレデレレインボーマンに変身です :emojisweat:
 写真を撮ったあとも『アンジェラ・マキちゃん、かわいー :emojiheartsmall: 』とご機嫌。
 わたし、パイン改めパンジェラに改名しようかな :emojibulb:

その後会場を出てランチ目的で日本大通りに向かうと、『秋じゃないけど収穫祭』なるものが開催されていて寄ってみることに。
野菜やパンなど、いろいろなものが販売されていて楽しい :emojinote_eight:
KCCみたい :emojiheartsmall:

そこで購入したのはこちら

:emojifinger_one: お米にパン、プリンにマッシュルームです。

プリンが濃厚でおいしかったな :emojiknife: (お店のHPは :emojion:


白井貴子さんのライブなども聴いてとっても楽しい1日でした :emojiheartsmall:

冒頭の写真はレインボーマンが気に入って購入したアロハドールです :emojiface_glad2:

:emojiknife: 1日目夜ごはん


Post-113GWのHawaiiから1ヶ月が経とうとしているのに、まだ1日目の夜ごはんとは :emojiface_gesso:

スピードアップしてブログアップがんばります :emojigoo: :emojiface_glad2:


☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★・。.・☆★・。.・☆★
まず、初チャレンジの食べたいものリストをご紹介しま~す :emojipencil:

相方レインボーマンリスト
:emojiheartsmall: TAE’S TEPPANYAKI
:emojiheartsmall: Hank’s Haute Dogs

パインリスト
:emojiheartsmall: 夜のエッグスンシングス
:emojiheartsmall: パイナ・カフェのポキ丼
:emojiheartsmall: カフェカイラのワッフル
:emojiheartsmall: ドッツのワッフル
:emojiheartsmall: Willowsでランチ
:emojiheartsmall: コンテポラリーミュージアムでランチ
:emojiheartsmall: W&M :emojiburger:
:emojiheartsmall: Teddy’s Bigger Burgersカイルア限定 :emojiburger:
:emojiheartsmall: Bangkok ChefのBasil shrimpかBasil chicken

さて、滞在中いくつチャレンジできるでしょうか :emoji!?:

☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★・。.・☆★・。.・☆★

ホテルチェックイン後(昼食後の詳細はレインボーマンブログの :emojion: :emojion: ワイキキで夕飯を取ることになった為

パインが早速『エッグスンシングス』を提案し決定 :emojifinger_one:

混んでいるかな?と思ったのですが、すんなりと入ることができました :emojigoood:
(滞在中、朝、お店の前を通るとほぼ入店待ちの行列ができていました。
どーしても朝じゃなきゃイヤッというのでなければ、夜をオススメします)


お目当てのパンケーキのサンプラー(バナナとブルーベリーとストロベリー)とイカのステーキを注文。
レインボーマンとシェアしていただきました :emojiknife:

どちらもおいひーっ :emojiface_glad2: :emojiknife:

パンケーキの粉を買って帰ってこなかったことを未だに後悔しております :emojiface_tear:
(通販で購入できますが送料にビックリ :emojiface_gesso: 断念しました :emojisweat:

まずは、パインリストひとつクリアです :emojiface_delicious: