モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

:emojibook: BOOK-1-


Post-110ハワイに行くと必ず寄るのが本屋さん :emojibook:

Hawaii関連コーナーやSALEコーナーを特に念入りにチェックします :emojifinger_one:

この本は数年前に買ってきました。
が!周りのパッケージを開けていなくて、未だに中を見たことがありません :emojiface_gesso:

表紙がかわいいので飾っていま~す :emojiheartsmall:

次回は他の本をご紹介します :emojibye:

:emojiwaves: ホヌ


Post-109昔の写真を見ていたら、こんなキュートなホヌちゃんたちが出てきました :emojiwaves:

2003年にラニアケアビーチで出会ったホヌちゃんたちです :emojispark:

冒頭の写真のように海から現れ :emojinote_eight:

のそのそと :emojifoot:


お顔のアップ :emojicamera: (海草食べて満足するようには見えない顔ですよね :emojisweat:


居心地の良い場所でおやすみなさい :emojinight:


グッスリお昼寝した後は、 :emojiwaves: に帰っていきました :emojibye:



こちらは2005年に同じくラニアケアビーチで撮った :emojicamera:
岩とホヌちゃん見分けつきますよね?

:emojileaf: モンステラ


Post-108ハワイではあちらこちらで見掛ける巨大モンステラ :emojispark:

冒頭の写真は2009年秋カウアイ島に行った時に泊まった :emojihotel: のお庭で撮ったものです。

お庭のあちこちにグングンと育ったモンステラたち。日本で売られているのとは種類が違うんでしょうか。

そのモンステラ群の奥をよーっく見てみると :emojiface_gesso:


お花らしきものが咲いていて、その中には実がついてます。

どこかでこの実が食べられると読んだような気がして、 :emojipc: で調べてみると・・・
やっぱり食べられるみたい :emojibulb:
パイナップルとバナナをあわせたような味だそうです :emojinote_eight:

どのように調理して食べるのかな~ :emoji!?: 一度食べてみたいな :emojiknife:

☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★
おまけ
この度レインボーマンもモーハブログに当選して、レインボーマンとしてブログを開始しました :emojimark_success: