モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

:emojiheartsmall: ハワイアンなひな人形


Post-101とあるところで見かけ、自分で作れるかも :emojibulb:

リボンを買いに100均へ :emojirunner:

1日引きこもり、手芸Dayに :emojiscissors:
(久しぶりの手芸Day :emojiheartsmall: たのし~っ :emojiface_heart:

お顔の部分は、以前にハワイで購入してきたコチラから抜き出し作りました :emojispark:

100均に黒いリボンがなかったのですが、このククイを通しているリボンに黒があったので頭の部分に使いました :emojiscissors:

アレ?このお雛様とお内裏さま・・・顔が大きいかな :emojiface_glad2:

:emojiheartsmall: ハワイ限定ベアリスタ~2009秋ハワイ


Post-100この旅での最初のお買い物は、このベアリスタでした :emojinote_eight:

カウアイへの乗り継ぎ便 :emojiairplane: を待っている間に、スタバで見つけたのです :emojinote_eight:

『今買うと、カウアイまで連れて行くことになるけど・・・どうしよう・・・荷物になるかな :emojiface_thinks:
と、一瞬悩んだものの、即お買い上げ :emojiface_glad2:
オアフではスタバに立ち寄る余裕がなかったので、買って正解でした :emojibulb:


ブログを始めて今回でやっと100回を迎えることが出来ました :emojimark_success:
これからもハワイのお話で、皆さんと交流出来たらうれしいです :emojiface_cyu2:
200回目指して、のんびりガンバリますのでこれからもお付き合いよろしくお願いします :emojiheartsmall:

☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★
おまけ
この娘もウチの娘になりました :emojisakura:
日本限定のサクラのベアリスタです :emojispark:

:emojipresent: 2009秋カウアイ&オアフ お買い物


Post-98今回購入したハワイ物資さまの一部をご紹介します :emojishadow:

まずトップの写真はmade in Hawaiiのコアの指輪 :emojispark:
大好きなDOLEにてペアで購入しました :emojijewelry:
初コア製品かも :emojibulb:

:emojicardheart: 左の栓抜き/アロハスタジアムのスワップミート
:emojicardheart: 真ん中と右/ :emojitoilet: に飾るためにチビちゃんをカウアイのKマートにて

買ったあとに『そういえば・・・ :emojibeer: も飲まないし、家で栓を抜くことってここ数年ないな・・・』って
ことに気づいて :emojiface_gesso:
ところが意外と早くデビューさせることができましたが、次の出番まで待ち時間長そうです :emojisweat:
ウクレレのドールは高さが10cmのミニサイズ。かわいらく :emojitoilet: に鎮座しております :emojispark:

:emojicardheart: アロハスタジアムのスワップミートにて



玄関用にサインボード(確か$12くらい)
ハワイアンファブリックは、色で選んだら偶然にも同じ絵柄でビックリ :emojiface_gesso:
(1ヤード$3くらい)
プルメリアの苗($忘れちゃった :emojisweat:

プルメリアの苗、1本は腐ってしまい残り2本は休眠中 :emojizzz:
そろそろ鉢に植えようかな :emojiheartsmall:

:emojicup: 優しい顔のライオンさん


Post-99年末の大掃除をしていたときに出てきた「ライオンコーヒー」のボトル :emojispark:

こんなものがあるのをすっかり忘れていたのでびっくり :emojiface_gesso:

それもライオンさんの顔が優し~い :emojiheartsmall:

10年以上前のものなので、どこでゲットしたかまったく覚えてないんですよね???

ドリンクを買ったときにこれに入れてくれたような・・・ひょっとして「ライオンコーヒー」の
お店に行ったことがあるのかなぁ??まったく思い出せません :emojizzz:

全体はこんな感じです :emojiarrow_lowerright:


裏側のデザイン :emojipalette:


このキャラクターがいまでもいるのか探してみたら・・・
いました!いました!こんなところに :emoji!!:

帽子はかぶってませんが、顔は一緒ですよね :emojispark:

定番の凛々しいライオンさん :emojispark: このデザインを見ると心が躍ります :emojihearts:


:emojiarrow_lowerright: 昨年秋に滞在したホテルで頂いた使い捨てのカップ :emojicup: 持って帰ってきました :emojiairplane: ;


今度の渡ハのときは「ライオンコーヒー」のお店に行って記憶を蘇らせてみようと思います :emojiface_settledown:

:emojibanonentry: 今回はレインボーマンがお送りしました :emojibye: :emojiface_glad:

:emojiairplane: 2009秋HAWAII 帰国日 そして・・・


Post-96ついに帰国日の朝 :emojiface_tear:

昨晩は結局TO GOしたプレートも食べずじまい :emojiface_coldsweat2:

レインボーマンは早々に寝てしまったので、一人で荷造り :emojihandbag: マフィンも一人でせっせとラップ・・・

とても不安だったのが、翌朝のアラーム :emojioclock: の設定です :emojiface_sad:

ハワイ時間と日本時間を表示できる携帯電話を使っているのですが

アラーム :emojioclock: をかけるのは日本時間なので一人で

『今○時だから何時間足して△時 :emojibulb: これで合ってるよねぇ :emojiface_thinks:

と一人で何度もブツブツ・・・ :emojisweat:

:emojiairplane: に乗り遅れたら :emojiface_coldsweat2: と思うと、誰かに確認したいのですが

唯一の相談相手はグッタリ寝込んでます :emojisweat:  仕方ない、自分を信じて寝ましょう :emojiface_settledown: :emojizzz:

予定通りアラームが鳴って :emojibell: 起きることができました :emojiface_glad2:
(誰も褒めてくれない :emojiface_cyu:

いつもそうなのですが、帰国日のテンションは最悪↓

今回はレインボーマンの元気がないので、1秒でも早く :emojidoor: に帰りたいな :emojispark: 「どこでもDOOR」があればいいのに :emojibulb:

そのせいか、たいした写真もありません :emojing:

空港のゲートもひと!ひと!ひと!記念にと、搭乗するエアのサイン :emojiairplane:


空港内の出発ゲートに入るときに、体重計に乗せられました :emojiface_gesso:

8時間のフライトはほとんど夢のなかで過ごし、無事に成田に到着 :emojispark:


今回はカウアイ島に渡り、新たな発見がたくさんあり、ハワイの奥深さを改めて感じました :emojipencil:
理屈ぬきでやっぱりハワイは楽園 :emoji!!: :emoji!!:
Mahalo Hawaii :emojiheartsmall:

そして、長々と旅行記にお付き合い頂いたみなさまありがとうございました :emojispark:

これでパイン家の2009年秋のハワイは終了です :emojinote_eight:

最後の最後に今回撮影した写真の数々をご覧下さい :emojispark:

今回お世話になったオアフのホテル :emojihotel:


カウアイの海 :emojiwaves:



オアフのビーチ :emojiwaves:


ラナイからの夜景 :emojinight:


朝のラナイ :emojisun:


ダイヤモンドヘッド!!


躊躇なく寝そべって写真を撮ってしまうのもハワイだから??


どこまでも広がる空と海 :emojiwaves:


エメラルドグリーンの海 :emojisun: :emojiwaves:


何色も重なりあった夕方の景色 :emojimood:



朝のカピオラニパークの散歩 :emojiloveletter:



ハマーのリムジンも絵になります :emojipalette:


ライオンコーヒーのカップ :emojicup:


雨に濡れたプルメリア :emojitulip:




巨大モンステラ :emojiface_gesso:


ダイヤモンドヘッドクレータ植物園にいた孔雀? :emojibird:


パイン家 2009秋 カウアイ&オアフの旅 おしまい。そして・・・2010春につづく。。。

:emojiheartsmall: Happy Valentine’s Day!


Post-97バレンタインデイですね :emojiheart:

私はこの時期のチョコレート売り場はどうも足を踏み込めなくて・・・すごい・人・ですよね :emojiface_coldsweat2:
おいしいチョコを求めて吟味するなんて無理・・・
ごめんよ レインボーマン :emojiface_tear:

なので、だいたい毎年トップスに一直線に向かいチョコレートケーキを買って

一目散 :emojirunner: に家に帰って食べています :emojiknife:


冒頭のクマの写真 :emojicamera: は、スタバのバレンタインのベアリスタです :emojinote_eight:

パイン家にはこのベアリスタがたくさんいるんです :emojiface_settledown:

近々、オアフの空港で出会ったベアリスタをご紹介しまーす :emojispeaker:

:emojiknife: エビを食べなきゃ帰れません!


Post-95パイン家がハワイで必ず食べる「ガーリックシュリンプ」 :emojiknife:

ロミーズもジョバンニも良いけどパイン家の御用達は

「マッキーズ」です :emojispark: ガッツリ頂きました :emojiface_settledown:

お腹も満腹になったところで次の目的地へ向かいます :emojicar:

ハレイワではなく「LOST]の撮影に遭遇することを期待してモクレイア方面へ :emojinote_eight:
ディリンハム飛行場を左手に車を進めると、右手にビーチパークが出現します :emojiparking:
ここに車を停めてビーチへ :emojiface_glad2:
(前回訪れた時は、家のない方々が住んでいらっしゃるようでパインは怖くて :emojicar: から
降りれずレインボーマンだけビーチへ :emojiface_tear:  がっ!今回はどなたも住んでいなかったので
:emojicar: から降りてビーチまで行ってきました)



ジャーン :emoji!!: :emoji!!:
「LOST]のシーズン1の第1話、オーシャニック航空815便が墜落したビーチです :emojisweat:


ビーチには誰ひとりいませんでした :emojizzz: こんな天気ですもんね :emojiface_coldsweat2:


:emojiumbrella: もポツポツしてきたので車に戻り、さらに車を進めて舗装された道の最後まで :emojibanonentry:


天気が良いときはこんな感じです :emojiarrow_lowerleft:
前回はここからカエナポイントまで歩いてハワイアンモンクシールを
見に行きました(その時の記事は :emojion:


「道の果て」(←パイン家ではこう呼んでます)の駐車場からの景色 :emojiface_coldsweat2:
極寒の海?冬の日本海?さびし~~~い :emojiface_tear:


天気が良いときはこんな感じです :emojiarrow_lowerleft:


この景色を見てたらワイキキの雑踏が恋しくなってきました :emojihearts:


来た道を引き返します :emojiarrow_upperleft:
「LOST]の撮影には出くわすこともなく、「やっぱり居なかったね」と話していると・・・
「LOST]の文字に反応して車を停めて、一応、記念に :emojicamera:


こんなものも :emojispark:

英語がまったく分からないふたり :emojiloveletter:
「LOST]の撮影のときに車を停めるとこかな :emoji!?: っということでテンションがあがる
パインとレインボーマンでした :emojichoki: :emojiface_glad2:

モクレイア方面に来たときは必ず寄るところ :emojiairplane: :emojibomb:


まだありましたぁ~ :emojifinger_one: 「LOST」で使用された小道具・・・いや!大道具!


オーシャニック航空815便の残骸です :emojidash: :emojiairplane:


新しい残骸も発見!何に使われたものでしょうか??知りたい :emojiface_thinks:


ルート99を走っていると大きな虹が見えました :emojispark:


助手席からの景色 :emojimountain: さよなら~また来ます :emojiheartsmall:


ワードエリアに戻ってくるとすっかり雨もあがってました :emojisun: :emojicloudy:
レインボーマンが食欲がないと言うので、今日も「カカアコキッチン」でTO GOすることに :emojiknife:
「カカアコキッチン」を出ると綺麗な夕焼けが広がっていました :emojispark:



最終日にこんな綺麗な夕景が見られて幸せでした :emojiface_settledown:


最後の最後はアラモアナをパトロール!!


すると・・・

アラモアナにチェックマン登場 :emojichoki:
体調もついに限界を迎えたようで、寒くてしょうがないと訴えるレインボーマン; :emojiface_tear:
もうなりふりなど構っていられません :emojisweat:
とりあえず羽織ものと思い「RUEHL」で長袖のシャツを買って着させたら・・・
全身チェックだらけに変身 :emojiface_gesso:
カバンはレモンカラーのチェック・・・じゃなくてストライプ :emojibomb: 惜しいっ!!
すごいことになってしまいました :emojiface_coldsweat2:


寒い寒いというので、とりあえずホノルルコーヒーでラテを購入 :emojicup:
葉っぱのラテアートが施されていたのですが写っていないですね :emojisweat:

レインボーマンがいまにも倒れそうなので急いで :emojihotel: へ戻ります :emojirunner:

到着日の夏日が嘘のように、最終日は雨が降り、寒い1日でした :emojiumbrella: つづく。。。

:emojiknife: プリ~ンプリ~ン~オアフ~


Post-94ホテルを出発して最初に向かったのが「ダイヤモンドヘッドグリル」 :emojiknife:

お持ち帰りするスコーンを8個購入 :emojichoki:

この日はブルーベリークリームチーズしかありませんでした :emojinote_eight:


次は「バナリパ」目当てにカハラモールへ :emojispark:


モール内の椅子に腰掛けてスコーンを頂きました :emojiface_glad:
レインボーマンはあまり具合が良くないご様子 :emojiface_tear:

バナリパでは超有名タレントさんに遭遇!!何度か目があって警戒されちゃいました :emojiface_coldsweat:

次に向かった先は、今回絶対行く!!と決めていた「アイスガーデン」がある
アイエアSCへ :emojinote_eight:
めねふねぞぅさん!長らくお待たせしました :emojibell:



お店はこんな感じ :emojiarrow_lowerright:



プリン&白玉のカキ氷です :emojisweat:
オーダーするとお母さんが冷蔵庫から型に入ったプリンを取り出し器へ :emojiheartsmall:
お手製のようで子供の頃を思い出しました :emojispark:


アイエアSCのパーキングです :emojiparking: 人があまりいなくてのんびりしてます :emojiface_settledown:


保冷バックを求めてTIMESへ :emojiarrow_lowerright:


缶詰めの陳列もハワイだとステキに見えます :emojispark:


先日アップした保冷バックのうちこの2点はここのTIMESで購入したようです :emojinote_eight:
hulali さん、この2点はここのTIMESにしかなかったで~す :emojibell:


H1に乗ってH2からハレイワ方面に向かいます :emojicar: 途中トイレ休憩に必ず寄るところ・・・
そうです!!ドールです :emojihearts: 今回も堪能しました :emojispark: :emojispark:


運良くパイナップルの試食タイムをしてました :emojiface_glad:
説明を聞くふりをしながらポジションをキープ!!2つも食べちゃいました :emojiface_glad2:


パイナップルさん、ありがとう :emojiheartsmall:



ホヌのデザインに一目ぼれしてクッションカバーを買っちゃいました :emojisweat:
ペンケースはレインボーマンが購入 :emojispark: ビジネスバックに入れて毎日使ってます :emojinote_eight:


そろそろお腹も空いてきたのでパイン家の大好きなあのお店へ :emojirunner: つづく。。。

:emojicup: 朝のビーチでコーヒータイム~オアフ~


Post-93朝起きたら、天気は曇りでしたが折角なので裏のビーチへ :emojiwaves:

ここのホテルはフロント前にライオンコーヒーのポットが置いてあってフリーで頂けるんです :emojicup:

ロビーはこんな感じです :emojispark:


このソファがいい感じでした :emojiface_glad: :emojigoood:


入り口脇のソファ :emojichair: なんだか朝から怪しい色使い :emoji!?:


入り口はこじんまりとしてます :emojispark:


ビーチデッキとタオルをフロントで借りて裏のビーチでコーヒータイム :emojiface_settledown:

この背後にはミッシェルズがあるので、夕方だとお食事している方たちの
眺めのお邪魔になっちゃうかも :emojiface_koma:

青空がのぞいたので真上を向いてパシャ!!



せまーいビーチなので端っこまでも数メーター :emojiarrow_lowerleft: :emojiarrow_lowerright:


ワイキキも少し遠くに感じます :emojieye:


ビーチのまわりを探索してみました :emojimagglass:


:emojiarrow_upperleft: この階段を降りてオークラ前のビーチへ
通路は若干、海の中でしたが渡ってみました :emojifoot:


サン・スーシー・ビーチ :emojiwaves: おじさんが砂浜を野球場の
グランドのようにキレイに整備していました :emojispark:


オークラ前 :emojispark: 朝早いので人もあまりいませんでした :emojinote_eight:


雨がかなり強くなってきたので部屋に戻ることに :emojidash:
部屋の前の廊下からの景色です :emojinote_eight:


ラナイから今日もダイヤモンドヘッドが見守ってくれています :emojiheartsmall:



さぁ、最終日です :emojispark: 出掛けることにしましょう!!つづく。。。

:emojicar: 雨のドライブ~オアフ~


Post-91次に寄り道したのはカイルア :emojispark:

雨も本降りになってきました :emojiumbrella:

カイルアSCのパーキングに車を停めて散策 :emojifoot:


まずはTIMESをウロウロ :emojispark:


お土産&自分用に保冷保温バッグを購入 :emojicardheart:


今回はカイルアビーチ&ラニカイはパス :emojing: 記念にMAPを写真におさめました :emojicamera:


ラニカイジュースではアサイボールを買ってシェア :emojiapple:


パイン家が好きな雑貨屋さんをチェック :emojieye:


ハレイワを目指して車を走らせましたが、さらに雨が激しくなってきたので
ウインドワードモール手前あたりでワイキキ方面に引き返すことにしました :emojiarrow_upperright:

そろそろお腹も空いてきたので戻る途中に思いついたのが「リリハベーカリー」 :emojibulb:
ハンバーグを食べよう!!ってことで行ってみると・・・ :emojiface_gesso: 定休日でした :emojiface_coldsweat2:


ハンバーグモードは捨てきれずいつものカカアコキッチンへ :emojiknife:


レインボーマンはハンバーグ、パインはマヒマヒのソテーをオーダー :emojispark:



食事のあとはいつものノードストロームラックへ :emojidash:
今回の掘り出し物は「TRUE RELIGION」のデニムをお揃いで購入 :emojifinger_one:


レインボーマンは左側のカフスをゲット!(真ん中と右はバナリパで購入したものです。)


夕方になってレインボーマンの調子も限界に近づいてきたのでホテルに戻ることに・・・
と思ったのですが、レインボーマンもウォールマートに行きたいということで :emojiface_cyu:
購入したものはこちら :emojiarrow_lowerleft:
お飾り用のウクレレと前回買いそびれたバスタオル :emojicardheart:

ステンシル用の絵の具 :emojicardheart:


滞在はあと1日ですがレンボーマンはこんなにCDを買ってました :emojiface_gesso:


いつもならここから車をホテルの駐車場において,ワイキキをぶらぶらといくのですが
レインボーマンを早く寝かせなければいけないし、ワイキキからも遠いのでホテルで寛ぐ
ことにしました :emojinote_eight:

明日は最終日 :emojiface_tear:
ガーリックシュリンプを食べにハレイワ方面に向かいます :emojicar: つづく。。。