モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

:emojicar: 東周りドライブ~オアフ~


Post-89オアフ2日目は東海岸をドライブ&写真を撮りながらノースまで行くことにしました :emojispark:

ホテルからダイヤモンドヘッドビーチRdに出て、最初に立ち寄ったのがダイヤモンドヘッドビーチ
を見下ろすビューポイント :emojieye: :emojieye:

空は雲がたちこめていて所々に青空が見える感じです :emojicloudy:


若い外国人のカップルさんは自転車で移動 :emojidash: (小さくて見えませんね!?)


次はパイン家お気に入りのカハラビーチ :emojiwaves:


こんなグロテスクなでっかいお魚さんが亡くなっていました :emojiface_gesso: このお魚さんは何者??


遠くにカハラホテルが見えます :emojihotel:



次は初ハワイカイSCでお買い物です :emojiresort:
ここのロングスでお土産のコーヒーを大量に購入しました :emojicup:
写真はこれ1枚のみ :emojiarrow_lowerleft:


次に寄ったのがココクレータ植物園 :emojileaf:
予想通り、花はほとんど無くシーンと静まりかえってました :emojizzz:


雨に濡れたプルメリアがステキです :emojispark:


入り口付近にいらっしゃった孔雀??かなり大きくて迫力満点 :emojibird:


雨も少し上がり青空が少し出てきました :emojisun:
マカプウ灯台を過ぎてちょっと行ったところのビューポイントです :emojieye: :emojieye:


下に見えるのがマカプウビーチでしょうか??


天気が悪いとラビットアイランドも淋しげに見えますね :emojiface_tear:


ラビットアイランドを正面に見ることが出来る桟橋を発見 :emojispark:
慌てて車を停めて行ってみることに :emojirunner: ;
そういえば・・・ここはいつも通り過ぎてました :emojichecker:


ゲートが開いていたので桟橋を先までズンズン進みます :emojifoot:



天気が良ければもっといい写真が撮れたんでしょうね~ :emojiface_sad:


ビーチに降りて桟橋の下から撮ってみました :emojicamera:


ここは「MAKAI RESEARCH PIER」海洋研究施設の桟橋のようです :emojifish:
今度はどっぴーかんの日に写真を撮りに来たいですね :emojibulb:


ノースまでの道のりはまだまだ・・・先を急ぎましょう!つづく。。。

:emojibanonentry: 今回はレインボーマンがお送りしました :emojibye: :emojiface_glad:

:emojiheartsmall: Mahalo~


Post-88パイプリママさんの1周年記念に応募(詳しくは :emojion: して頂いたポーチです :emojispark:

マレイのレイにピカケを絡ませて、パイナップルがチョコンチョコンチョコンと並んでおります :emojileaf:

ビーズも付いていて、とってもキュート :emojihearts:

毎日連れて歩きます :emojiheartsmall:

パイプリママさんまはろです :emojiheartsmall:

用事があり広尾に行ったので、以前パイプリママさんが絶賛されていたラスクを買ってみました :emojibread:
(その時の記事は :emojion:
あらっもう半年以上も前の記事ですね :emojisweat:
食い意地が張っているもので、気になった食べ物のことは忘れられません :emojiface_poker:


リンゴ :emojiapple: のスライスののったラスクや、細かいナッツののったラスクがおいしい :emojiface_cyu2: :emojigoood:

その後、恵比寿まで歩き :emojifoot: 、ひいらぎで鯛焼きを購入 :emojifish:

こちらの鯛焼き、薄皮でパリっとしていてとってもおいしいんですよ~ :emojiface_cyu2: :emojigoood:

:emojionsen: HYATT REGENCY HAKONE RESORT AND SPA


Post-87年末年始の疲れを癒しに箱根の温泉に行ってきました :emojitrain:
観光もしないで、ホテルでのんびりするのが目的です :emojiface_settledown:

お泊りは前回同様 :emojion: ハイアットです :emojispark:

暖炉のあるホテル :emojifire: ステキです :emojispark:

エントランスはこちら :emojishadow:



自動ドアを抜けるとフロントです :emojiarrow_lowerleft:


チェックインは奥のテーブルでします :emojikey:


今回のお部屋は富士山側の最上階 :emojimountain:




おうちから持ってきたお菓子でコーヒータイム :emojicup:


おやつのあとは早速 :emojionsen: につかり、そのあとは部屋備え付けのDVDプレーヤーで
家から持参の「ビック・バウンス」 :emojimark_vcamera: を鑑賞 :emojieye:
この映画はハワイが舞台なんですよ!
ハレイワ・ジョーズやハレイワのアナフル橋、ワイメアビーチなど見たことのある風景が
出てきてテンションが上がりました↑↑
が、内容的にはいまいち :emojisweat:

映画鑑賞後は暖炉のあるラウンジへ :emojinote_eight:
窓の外を見ると雪が舞ってました :emojisnowman:





18時、お腹もすいてきたので予約していた寿司会席へGO :emojirunner:
カウンター席でちょっと緊張 :emojiface_koma:


揚げ物 :emojispark:


お造り :emojifish:


焼き物 :emojifire:


煮物 :emojispark:


最後にお寿司 :emojinote_eight: 旬のネタで8貫ほど握ってくれました :emojispark:
1貫ずつ出してくれるので写真は最初のトロと卵だけしか撮りませんでした :emojicamera:


ステキなお皿 :emojiheartsmall:
特注で作ってもらったそうです。


抹茶のブリュレはと~ってもおいしかった :emojiface_heart:


部屋に戻るとまだ雪が降ってました :emojispark:
真っ暗だし雪の写真は上手く撮れないと思ったのですが、シャッターを切ってみると
ストロボに照らされた雪がキラキラと綺麗でした :emojibulb:


このあと、もう1本DVD鑑賞 :emojimark_vcamera:
2本目は「ディスタービア」というシャイア・ラブーフの出ているサスペンス・スリラー :emojinote_eight:
先はわかっているけど、ドキドキハラハラでした :emojiface_coldsweat2:
家でDVD鑑賞するのとは違って、集中して観ることができました :emojiface_glad:

朝、カーテンを開けると外は快晴 :emojisun:
富士山の頭がひょっこり見えます :emojieye: :emojieye:


朝食をいただくダイニング :emojinote_eight:

今回は和食をチョイスしました :emojiknife:


ごはんをお替りして、お腹いっぱ~い :emojiface_settledown:
食後もココでまったり~



帰りは、早川でお目当てのあのお店へ :emojirunner:



歩いて10分くらいで到着 :emojifoot:



干物 :emojifish: がとってもお安く買うことができます :emojinote_eight:

いかのみりん干しや、さんま、ほっけ、あじの干物を購入して\2000くらいでした :emojinote_eight:

そしてお次は小田原駅の箱根ベーカリーへ :emojifinger_one:


お目当てのパンはハイアットの洋食ブッフェでも出されている、トリコロール :emojinote_eight:

クランベリーとブルーベリーとクリームチーズが入っていて、とってもおいしいんです :emojiface_heart:
3本買ってきたのですが、あっという間になくなり。。。 :emojiface_tear:
コレだけ買いに小田原に行きたいと真剣に考える今日この頃 :emojiface_glad2:

【おまけ】
箱根湯元駅のカフェに展示されていた「箱根登山鉄道」の模型です :emojitrain:
目の前に実際の電車が走っているのになぜか模型を必死になって撮っていた
レンボーマンでした :emojiface_glad2:

:emojiloveletter: ダイヤモンドヘッドに向かって~オアフ~


Post-86朝のお散歩に出発です :emojifoot:

ワイキキ方面に行きたがるレオンボーマンに『折角だからダイヤモンドヘッド方面に行こうよ~』と誘導 :emojifinger_one:

心の中で最終目的地は決まってます イヒヒ :emojiface_settledown:

ホテルの前の通りを渡ってダイヤモンドヘッドに向かって歩いて~ :emojifoot:

朝の優しい陽射しを浴びて、写真を撮りながらの散歩はハワイならではの至福の時間 :emojiface_glad2:


カピオラニ公園を横断して :emojifoot:


このお花はなんでしょうか?




信号待ちです :emojipaa:




モンサラット大通りをダイヤモンドヘッド方向に進み~ :emojifoot:



ハイ、ダイヤモンドヘッドマーケットグリルに到着 :emojiface_glad2:



朝食を購入して :emojihotel: に戻ります :emojifoot:



遠くにTHE WAR MEMORIALが見えます :emojieye: :emojieye:


ラップとブルーベリークリムチーズスコーンと :emojihotel: のサービスで
毎朝ロビーに用意されているライオンコーヒー :emojicup: でラナイで朝食 :emojiknife:


Ocean Sprayのザクロとクランベリーの100%ジュースはパインの大好物 :emojiheartsmall:

この後、東周りドライブ :emojicar: に出発です :emojigoo: :emojiface_glad2: つづく。。。

:emojipaa: 当たった~


Post-85昨年末に届いたカレンダーです :emojispark:










tutuさんのブログを拝見して、aloha expressのカレンダーを申し込んだら当たりました :emojiheartsmall:

壁に穴を開ける勇気がないので、立て掛けて使ってます :emojiface_settledown:

:emojiwaves: ホテルの前のビーチへ~オアフ~


Post-83レインボーマンの調子もマズマズなので朝の散歩に出掛けました :emojisun:

ホテルの駐車場の奥の小さな路地を抜けると静かなビーチが広がってます :emojiwaves:

朝の散歩のスタートはこのビーチからです :emojispark:

路地を抜けると右側にサンスーシービーチに続く階段が・・・
満潮のときは道は海と化してました :emojiface_gesso:


海に突き出た防波堤 :emojiwaves: 絶景です :emojispark:


遠くにワイキキのホテル群が見えます :emojihotel:


防波堤からビーチ側を・・・パイプリママさんがお食事をされたミッシェルズ :emojiknife:


ひともまばらでホントに静かなビーチでした :emojispark:

次回はここでゆっく~り過ごしたいです :emojinote_eight:

ビーチの風を感じたあとは朝食を求めてホロホロします :emojiloveletter: つづく。。。

:emojihotel: ダイヤモンドヘッド麓のホテル~オアフ~


Post-82ワイケレをあとにワイキキ方面に車を走らせます :emojicar:

レインボーマンの具合を心配しつつも、ホテルに戻るにはまだもったいないと意見が一致!!

パイン家が大好きなワードのノードストロームラックに寄ることにしました :emojispark:

店内を目を皿のようにして巡回 :emojieye: :emojieye:

夜が近づくにつれレインボーマンの体調も限界に近づいてきたので、

明日からのことも考え、夜ご飯をTO GOして :emojihotel: に戻ることにしました :emojimood:

あっ!!飲み物を購入するためウォールマート経由でホテルへ :emojisweat:
(レインボーマンを車で待機させパインが走って買いに :emojirunner:

今回宿泊の :emojihotel: です :emojispark: 通された部屋がダブルベットだったのですが、レインボーマンの具合が悪かったのでツインをリクエスト :emojispeaker: すると・・・コーナールーム、2ラナイにアップグレードしてくれました :emojibulb:


オリエンタル風な雰囲気です :emojispark:





この椅子が :emojigoood:
レインボーマンが寝たあと、この椅子でパックをしながらの読書 :emojibook:
途中で目を覚ましたレインボーマンが白いマスクをしたパインを見て驚いていました :emojiface_gesso:


洗面所とバスルームもご紹介しま~す :emojipaa:


こじんまりしていますが明るく綺麗 :emojispark: 恐怖の黒い奴の出現もなさそうなのでホッ :emojiface_settledown:


バスタブは1メートル四方でこじんまりとしてます :emojisweat: こういうのは初めてでした :emojispark:



今晩のディナーはラナイで夜のダイヤモンドヘッドを見ながら :emojiface_glad2: :emojiknife:
贅沢なひと時です :emojinight:
メニューはカカアコキッチンの「ほうれんそうとカラマリのサラダ」と「マヒマヒ&スペアリブのコンボ」 :emojispark:



ラナイから景色 :emojinight: 夜のダイヤモンドヘッド :emojimountain: すごーく近くて新鮮!!
この :emojihotel: にして良かったです :emojiface_settledown:



そういえば。。。この日はお隣の部屋のラナイにベッドが出ていて。。。なんと寝てました :emojizzz:
気持ちよさそう :emojiface_heart:

レインボーマンは9時前に就寝 :emojizzz:
何度も目をさまして水分補給&着替えを繰り返して少しすっきりしたみたい :emojiface_sad:
でも汗のかき方が尋常ではなくかなり心配 :emojiface_tear:
明日はどうなることやら・・・つづく。。。

:emojiairplane: オアフ再上陸初日は・・・ ~オアフ~


Post-81あけましておめでとうございます。

今年もブログを通じて、みなさんとハワイの情報をたくさん交換していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

:emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark: :emojispark:

さて、2010年はオアフ編からのスタートです :emojiface_glad: :emojifinger_one:

空港を出てレンタカーをしてさてどこへ???

いろいろ考えたのですが、荷物があったのでとりあえず :emojihotel:

ワイキキ方面へ :emojicar: を走らせます :emojidash:

フロントで荷物を預かってもらい(8時30分くらいだったかな?チェックインには早すぎる時間なので
フロントの方にハロウィンパーティーからの朝帰りと間違えられました :emojiface_gesso:

まずは滞在中この日しか行くチャンスがないスワップミートへ向かいます :emojinote_eight:



陽射しが強く、異常な暑さ :emojisun: レインボーマンは体調が悪いので心配 :emojiface_sad:
心なしか衰弱してる??? :emojiface_coldsweat2:




結局ウロウロと約2周 :emojispark: 体力回復のためパイナップルを食べました :emojinote_eight:

キャスター付きのかばんとプルメリアの苗3本を購入 :emojinote_eight:
プルメリアは帰国後、育てようとしたのですが1本はグチュグチュに腐ってしまい
残り2本は寒いせいか何の変化も起きないので、暖かくなるまで休眠させようと思い
新聞紙に包んであります :emojizzz:

次に向かったのがパールリッジSCへ :emojicar:

ホリスターをパトロールするもお気に入りが見つからず
レインボーマンの調子がすぐれず食欲もないというのでフードコートで
おそばとスパムをシェアして食べました :emojiknife:

次に向かった先は・・・
この写真で分かった方はすごいです!


ワイケレのアウトレットです :emojispark:


バナリパ好きのパインは1時間店内をグルグル :emojibulb: たくさんの物資さまをGET :emoji!!: :emoji!!:

喉も渇いたのでジャンバでスムージーを頂きました :emojisweat:


もちろんレナーズのマラサダをおやつでペロリ :emojispark:



時計を見たら 16時になろうとしていたのでワイキキ方面へ戻ることに :emojicar: つづく。。。