モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

:emojiairplane: カウアイからオアフへ移動


Post-80朝7時過ぎのフライトを予約していたので4時に起床 :emojioclock:

こんな早くにチェックアウトする人はいないようでフロントも

シーンとしてました :emojispark:


名残惜しさもあっていろいろなところをパシャリ :emojicamera:  この照明たち素敵です :emojihearts:




さようならマリオット :emojibye: :emojiface_glad:  また必ず来ます :emojichoki:


レンタカーを返却、チェックインも無事済ませ空港内に :emojinote_eight:




空が少し明るくなってきました :emojispark:


出発まであと1時間以上もあるのでスタバでコーヒー

を飲むことにしました :emojicup:

レインボーマンは体調が本格的に悪くなってきたようで、

寒い寒いと厚着でぐったりしながら :emojichoki: です :emojiface_sad:


朝日が昇り始めました :emojisun: 一日の始まりです :emojidash:

オアフに着いたら何処へ行こうかな :emojiface_settledown: ワクワク :emojiheartsmall:

レインボーマンの体調しだいですね :emojiface_tear:


:emojiarrow_lowerright: はカウアイ?忘れてしましました :emojiface_coldsweat2:


:emojiarrow_lowerright: オアフですね :emojiface_glad:


近づいてきました :emojihearts:


コオリナ近辺の発電所が見えてきました :emojibulb:


到着 :emoji!!: アロハ航空もいまは貨物便だけなのですね :emojisweat:

ラブズベーカリーのマークが眩しい!!


いよいよ後半戦のスタートです :emojirunner: つづく。。。

:emojiribbon: 2009年最後のアップです。
みなさま1年間ありがとうございました。
また、2010年も引き続きよろしくお願いします。
どうぞ良い年をお迎え下さい :emojimountain:

:emojinight: ハロウィンの夜、カウアイ最後の晩餐~カウアイ~


Post-78今日はクリスマスイヴですが、ブログは数ヶ月前のハロウィンの日にさかのぼります :emojioclock:

カウアイ最後の夜は、 :emojihotel: のレストランのkukui’sへ

この日はハロウィンでしたが、これといったイベントはありませんでした :emojispark:



ブッフェスタイルをオーダー :emojinote_eight:



料理はこんな感じ :emojiknife: 「昔ほど食べれなくなったよね~」と話してたのですが、写真を見ると結構食べてました :emojiface_gesso:




別腹??デザートまでガッツリ頂きました :emojiface_koma:


おばけのクッキー :emojiheartsmall: これは可愛かったです :emojihearts:
さすがに食べれなかったので、記念にパチリ :emojicamera:


プールサイドの席からの眺めです :emojieye: :emojieye:




夜になってもジャグジーがあるのでプールで泳ぐ人もちらほらいました :emojispark:

ディナーを2時間ほど楽しんだあとは・・・またまたウォールマートに買い物へ :emojicar: :emojidash: つづく。。。

:emojihotel: ホテルリゾートを満喫~カウアイ~


Post-77午後1時過ぎホテルに戻りました。

朝食べ過すぎたせいかお腹も空かないので

ランチはせずプールでお昼寝することにしました :emojizzz:


↑↑↑この白い柱の中で夜になるとキャンドル :emojifire: を灯してムーディーにディナーを
しているカップルの方たちを毎晩見ました :emojinight:
う~ん、いいなぁ :emojiface_heart: どうしたらここでお食事できるんでしょうか :emoji!?:



明日はオアフに渡るのでこの景色も見収めです :emojiface_settledown: 今度来るときはもう少し長く滞在したいですね :emojispark:


ジャグジーも気持ち良かったです :emojionsen:


ディナーを予約していたので名残惜しかったですが15時30分過ぎに、
プールを後にして写真を撮りながらホロホロ :emojiloveletter:













デュークスにも行きたかったのですが・・・次回の楽しみに取っておきます :emojiheartsmall:



午後4時過ぎ、部屋に戻りサンセットを楽しみました :emojibye: :emojisun:


ラナイはこんな感じ :emojimood:


ハワイで見る空と雲は格別です :emojispark:






さぁ~陽も沈んだので、カウアイ最後の夜、ディナーに出掛けます :emojiknife: つづく。。。

:emojipencil: ハワイアンなシステム手帳


Post-79バイブルサイズのシステム手帳をカルトナージュで作りました :emojiscissors:
(前回作ったカルトナージュ作品は :emojion:

本当は10月のハワイ旅行前に作って、コレにハワイ情報をまとめて持って行き
たかったんだけど間にあいませんでした :emojiface_tear:

次回は、コレにハワイ情報をいっぱ~い書いて持っていくぞぉ :emojigoo: :emojiface_glad2:

レインボーマン用にはコレ

男性向けのハワイ柄で気に入るものがなくて(私がね)
生地屋さんを見つけるとキョロキョロして1年越しで選んだのがこの生地でした :emojiface_glad2:

どちらも開くとこんな感じ :emojiface_settledown:

MUJIでの罫線のみリフィールを買ってきて使ってます :emojipencil:

カルトナージュに興味のある方→この本お勧めです :emojion:
バイブルサイズのシステム手帳は載っていませんが、バインダーの作り方が掲載されてます :emojispark:

:emojiwaves: アフキニ・ランディングからニニニ岬へ ② ~カウアイ~


Post-76アフキニ・ランディングをあとに次に向かった場所は人っこひとりいないニニニ岬 :emojiwaves:


空港すぐ近くの「カウアイ ラグーン ゴルフ コース」のゲートを通過して
空港のフェンス越しをひた走ります :emojicar:


途中かなり道が悪いです :emojiface_gesso: ガタガタ :emojisweat:



どのくらい走ったでしょう・・・ゴルフ場が近くなると舗装した道になりました :emojiface_settledown:




ゴルフ場のコースをまわりこむように進むとまた舗装されていない道が出現 :emojiface_gesso:
まわりはサボテンらしきものが密集してました :emojileaf: :emojileaf: :emojileaf:



かなり狭く道も悪かったので少し心配でしたが、数メートル進むと視野が開け
灯台が見えてきました :emojibulb:


突き当りがニニニ岬です :emojispark:


宿泊しているホテル方面です :emojihotel:



どこまでも広がる空と海のなかにぽつ~んとふたり :emojiloveletter: 少し淋しくなったところに・・・



突然、轟音とともに :emojiairplane: が真上を飛行していきました :emojidash:


すごーい迫力!!びっくりしたぁ :emojiface_gesso:


淋しさもピークに達したので、ここをあとにすることにしました :emojicar: つづく。。。

:emojibanonentry: 本日は、レインボーマンが担当しました :emojibye: :emojiface_glad:

:emojiwaves: アフキニ・ランディングからニニニ岬へ ① ~カウアイ~


Post-75ホテルでの朝食を終えて向かったところが

:emojiarrow_lowerleft: アフキニ・ランディング :emojiwaves:


今日もレインボーマンプロデュースの「せつなくなる不思議な場所」ツアーです :emojiface_tear:


どうですか!?この廃墟マニアが喜びそうな感じ :emojiface_coldsweat2:


編集長のべし本によりますと・・・
かつて砂糖を積み出していた大きな港だったそうです :emojiship:


落ちたら自己責任!! :emojiface_coldsweat2: ヒヤヒヤです :emojiface_coldsweat:


立ち入り禁止にならないところが驚きです :emojispark:


静かな時間が流れています :emojizzz:


ボロボロな建造物ですがどこか趣があります :emojispark:


パイン家のほかに数組しかいませんでした :emojispark:



空港が近くなので :emojiairplane: が飛んでます :emojidash: 小さくてわかりませんね!? :emojiface_glad2:


編集長のべし本にはこのあたりに線路があるとのことでしたが・・・
道路が舗装されてしまっていてもう無くなっていました :emojiface_gesso: 残念!!


タイムスリップしたようで、ここはすご~く良かったです :emojigoood:
まだまだ居たかったのですが、次の場所へ移動です :emojicar: つづく。。。

:emojibanonentry: 本日はレンボーマンが担当しました :emojibye: :emojiface_glad:

:emojiknife: ホテルでモーニングビュッフェ ~カウアイ~


Post-73今日は天気も :emojisun:

でも、朝起きたらレインボーマンが喉が少し痛いと言いはじめました :emojiface_gesso:

ガビ~ン!!嫌な予感 :emojiface_coldsweat:


この喉の痛みが・・・ :emojiface_coldsweat:
今後、最悪な事態を引き起こすとは、このときは思いもしませんでした :emojiface_coldsweat2:


今日は、ホテル近辺をウロウロする予定なので、ホテル内のレストランに朝食を
食べに行きました :emojiknife: :emojicup:


食べることに夢中だったようです :emojiface_koma: 食べ物の写真が :emojiarrow_lowerleft: しかありませ~ん :emojidash:



卵料理(オムレツなど)はトッピングをリクエストで作ってくれます :emojiface_glad2:
すご~く美味しかったです :emojiface_glad: :emojigoood:


レインボーマン、まだ :emojichoki: する余裕あり :emojiface_thinks:


う~ん :emojiface_settledown: 一日のはじまりです :emojinote_eight:


そういえば今日はハロウィンでした :emojispark:
ホテルのフロントの人も朝から仮装してました :emojinote_eight:
すごくキュートなLADYがいたのでお願いして一緒に撮ってもらいました :emojicamera:
BAT GIRL :emojiheartsmall: すご~く可愛かったです :emojihearts:

午前中は、またまたレインボーマンプロデュースで2ヶ所を周ります :emojicar: つづく。。。

:emojipresent: クリスピー・クリーム・ドーナッツ


Post-74先週末、ハワイのおみやげを届けにレンボーマンの実家に行ってまいりました :emojifoot: :emojidoor:
みなとみらいのクリスピー・クリーム・ドーナッツに寄ってこちらもおみやげに :emojipresent:
11時前に行ったので並ばずに買えました :emojiface_glad2:


こちら :emojiarrow_lowerright: シーズン限定のホリデーダズンボックス :emojipresent:


定番の「オリジナル・グレーズド」「ホリデー クランベリー リング」「スノー クランベリー ティー」
「スノーマン グリーンとレッド」色鮮やかでとっても綺麗 :emojispark:


帰りに立ち寄ったのがこちら :emojiarrow_lowerright:


棒立ちのサンタさん、無造作な感じで手を振ってくれました :emojibye:


街はすっかりクリスマス一色ですね :emojixmastree:
出っ歯なおじさん :emojinote_eight:


ドイツのイベントだったようです :emojispark:





目的はこちら :emojiarrow_lowerleft:


たくさんのひとで賑わっていました :emojidash:




ライトアップされたスノーマンとトナカイも綺麗です :emojispark:



見慣れた東京タワーですが、いつ見てもいいですね :emojiface_settledown:


11年ぶりに再開した表参道のイルミネーションにも行きたいなっ :emojispark: