モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

:emojibanonentry: ロシアの要塞から :emojiship: ポート・アレン ~カウアイ~


Post-71ここからはレインボーマンプロデュースの

「せつなくなる不思議な場所」に向かいます :emojiface_tear:

まずは、ロシアの要塞跡地です :emojispark:


ここは、昔々カウアイ島の王様が島の近くで座礁したロシア商船の商人と組んで
ハワイ諸島を統一したカメハメハ大王に対抗しようと造られた要塞だそうです :emojibanonentry:
しかし、カメハメハの圧力に屈したカウアイの王様はロシアの商人を追い出し、この
要塞だけが残ったそうです :emojiface_tear:

この話に興味のある方は、編集長著「行くべしカウアイ島 見るべしニイハウ島」
を是非ご覧下さい :emojibook:

要塞はどこ :emoji!?: :emoji!?:


土が盛られているこれが要塞 :emoji!!: :emoji!?:


要塞らしいものが見つからずどんどん道を進んでいくと海にぶつかりました :emojiwaves:
朽ち果てた車が無造作に置かれてます :emojicar: :emojiface_coldsweat2:


なんとも淋しげな雰囲気が漂ってます :emojiface_coldsweat:


モノクロで撮ったわけではありませんよ :emojiface_gesso:


流木がたくさんありました :emojisweat:



来た道を引き返します :emojifoot:
やっぱり少し土が盛られ、高くなった場所が要塞跡だったようです :emojiface_gesso:


淋しい気持ちで次の場所に移動です :emojicar:

次に訪れたのは、ポート・アレンという港です :emojiship:
昔は賑わっていたようですが、今は「ナ パリ コースト」へ向かう観光船の発着に
使われているようです :emojishadow:


昔の面影を残す線路の後がありました :emojitrain:
さとうきび列車ここまで来て、この港から :emojiship: で運び出されていたのでしょう :emojiarrow_lowerleft:

さらに淋しい気持ちに追い討ちをかけてしまったようです :emojicloudy:
ひとまず :emojihotel: に戻ります :emojiface_sad:

部屋に戻りまだ太陽も高いってことで、気分を変えるためにもプールにGO!! :emojirunner:


なんとなくテンションがダウンしたのでリゾートで気分を上げるしかないです :emojibulb:


青い空、白い雲、プールで遊ぶ子供たちのはしゃぐ声 :emojispark: 癒されます :emojiheartsmall:


太陽もだいぶ傾いてきたのでプールサイドを後にします :emojifoot:
:emojihotel: 前のビーチをお散歩 :emojiloveletter:








:emojihotel: 館内には素敵な絵画やオブジェがところどころにあります :emojipalette:



今夜のディナーは、中華とBBQのプレート屋さん「NO.1」へ :emojiknife:


レインボーマンは中華 :emoji3: 点チョイスのプレートを :emojichoki:


パインはガーリックシュリンプ :emojispark:

かなりのボリュームでなおかつ油っぽい :emojiface_coldsweat: パイン家には「NO.3」位でした :emojiface_koma:

ディナーのあとは・・・もちろんショッピングへ :emojidash: 今日はKマートです :emojispark:
1時間ほどウロウロ :emojifoot: 疲れたので :emojihotel: へ戻りました :emojiloveletter:


本日の :emojihotel: ラナイからの夜景です :emojiarrow_lowerleft:




明日は、カウアイ3日目です :emojispark: 予定では :emojihotel: でゆっくりDAYですが、行きたい場所を
見つけたので、午前中はそこに出掛けようと思います :emojinote_eight: つづく。。。

:emojibanonentry: 本日はレインボーマンが担当しました :emojibye: :emojiface_glad:

:emojimountain: カララウ ルックアウト&ラパーズのアイス ~カウアイ~


Post-70550号を上がっていくと、やがて一本道で舗装の状態もかなり悪くなります :emojiface_coldsweat2:
そんな道を30分程走るとカララウルックアウトに到着 :emojiparking:
どんよりと :emojicloudy: が立ち込めてました :emojiface_tear:


展望台に出てみると :emojiface_gesso:


中国の山の中といった雰囲気 :emojipig:


仕方ないので :emojicar: に戻るかけると徐々に青空になる気配が・・・ :emojisun:
小走りで展望台に戻ると雲の間から青空と海が広がっていました :emojispark:
じゃ~ん!!ナ パリ コーストが見下ろせました :emojifinger_one:


ここから先、道路はおしまいのようです :emojing: オアフと同じですね :emojibanonentry:


この先にニイハウ島がみえるのでしょうか? :emojieye:
目を凝らして見ましたが雲なのか島なのかわかりませんでした :emojiface_coldsweat2:


山を降りたすぐのところにちょっとしたショッピングセンターがあり、その一角に
ラパーズの看板がありました :emojispark: 本店の場所はチェック済みだったのですが
とりあえず食べとく!?ということで車を降りました :emojifoot:


お店のなかには有名人のサイン入り写真が!!


レインボーマンが好きなロック様もいらっしゃる :emojihearts:


お店の雰囲気はの・ど・か :emojiface_settledown:
:emojiface_gesso:

レインボーマンもご機嫌です :emojiface_glad2:


アイスを食べて、もう一度看板もじっくり見るとfeaturingの文字が!! :emojiface_gesso:
フランチャイズ店ってことだったのでしょうか??? :emojiface_thinks:
でも美味しかった :emojiface_glad:

そして・・・次からはレインボーマンプロデュースの怒涛の「せつなくなる場所」
ツアーの始まりです :emojiface_coldsweat2: つづく。。。

:emojiknife: ブルーベリークリームチーズスコーンで朝食


Post-72こちら、本日の朝食 :emojiknife:

スコーンは半分以上食べちゃってからの :emojicamera: です :emojiface_glad2:

先日のハワイ旅行で、ダイアモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリークリームチーズスコーンを
8つ持ち帰ってきて、帰国後冷凍しておりました :emojiface_settledown:

解凍をどうしようか悩んだのですが、電子レンジのお肉や魚の解凍機能を使ってチーン :emojinote_eight:
しっとりしてて、まずまずの解凍具合です :emojispark:
(お勧めの解凍方法あれば教えてください)

スコーンのお隣の :emojicup: はコチラの紅茶です。

:emojion: から購入(興味のある方はどうぞ)
カレーキューブや黒胡椒、チョコレートもお勧めです :emojifinger_one:


この箱のフタにちょっとステンシルをしてみました :emojipalette:

ハワイで買ってきた絵の具たち~ :emojinote_eight:


お土産に購入したチョコレートの空き容器(?)が絵の具入れになってます :emojinote_eight:


100均で買ってきた筆洗い箱・パレッド・筆~ :emojinote_eight:


これらを使ってハイビスカスをステンシルしてみました :emojiheartsmall:

:emojimountain: ワイメアキャニオンを目指して~カウアイ~


Post-69疲れているはずなのにハワイではなぜか早起きになります :emojibulb:

目覚ましが鳴るまえ、朝7時に起床 :emojieye:

ラナイに出ると雲は多いものの比較的良い天気かも :emojisun: :emojicloudy:


支度を済ませて部屋を出ます :emojigoo:



:emojicar: に乗るまえにホテルの前のビーチを散歩 :emojifoot:



ホテル棟


なぜ象さんのオブジェ??


プールも広いです :emojiarrow_upperleft: :emojiarrow_upperright: ハワイ諸島の :emojihotel: 一番大きいとか???
早くこのプールでお昼寝したいな :emojizzz:


フロントを抜けてパーキングへ向かいます :emojifoot:


館内にカウアイ島の地図が展示されてました :emojishadow:


ホテル入り口には思わず飲んでしまいたくなるこんなものが :emojiface_heart:
日替わりでなかのフルーツが替わります :emojiapple:
誰も勧めてくれないので、勝手に毎朝飲んでました~ :emojiface_glad2:


ハナペペの次に行きたかったワイメアキャニオンに向かいます :emojicar:

50号線を西に走っているとこんなビューポイントが :emojieye:


:emojitoilet: を探して辿りついたマックでブレックファストプレート :emojiknife:
おそらくElesse Shopinng Centerだったかな?


さらに50号を西に進みます :emojicar: 途中道の両端にカメラを構えたたくさんのロコの人たちが??
車も脇に止まって何かを待っている感じです :emojispark:
何が来るの~っ? :emojiheartsmall:
ん?ん?ん?
トラックの列がクラクションを鳴らしサンキューのプラカードをダッシュボードに掲げ通り過ぎて行きました :emojidash:
地味~な感じです :emojiface_thinks:
あれは何だったのでしょう?何かの収穫祭だったのでしょうか?さとうきび?疑問だらけです :emoji!?: :emoji!?:


ワイメアキャニオンに向かう552号に曲がる道を間違えてしまい直進すると
綺麗なビーチが現れました :emojisun: :emojiwaves:


編集長の本によると「ケカハビーチ」のようです :emojispark:




552号に出るため50号を戻ります :emojicar:
552号を30分程走るとワイメアキャニオン展望台に到着 :emojigoo:
途中の山道は箱根の山越えの道を彷彿させるクネクネ :emojiface_gesso:


うーん :emojispark: 絶景です :emojiface_settledown:


スケールがデカッ!!っ感じ :emojimountain:


一番上の展望台からパシャリ :emojicamera:



駐車場近くに咲いてた花 :emojitulip: 花が少ないせいかなぜか皆さん撮ってました :emojicamera:


駐車場を出て :emojicar:
カララウルックアウトへ向かう途中からの景色です :emojimountain:


うーん :emojiface_settledown: 滝が流れてます :emojinote_eight:
この滝の名前がわかりません :emojiface_tear:


地球に穴が開いてるようでした :emojigoood:


そして、いよいよナ・パリコーストが見下ろせるカララウルックアウトに向かいます。。。つづく

:emojidoor: ハナペペの街をあとに、そして、カウアイコーヒーへ~カウアイ~


Post-68ハナペペの街をあとに540号線を東に引き返します :emojiarrow_upperright:

途中「カウアイコーヒーカンパニー」が右手に見えてきたので立ち寄ってみました :emojifoot:


お店の中からの眺めはこんな感じ :emojiarrow_lowerleft:


天気が :emojicloudy: なので写真もイマイチ :emojiface_sad:



コーヒーの試飲を楽しんで何種類か買おうと思ったのですが、ひょっとして!?
ウォールマートにもあるんじゃない!?安いかも!?ってことで何も買わずに
失礼しました :emojiface_bee:

そしてそして今夜のディナーは編集長が大絶賛の「ハムラ・サイミン」です :emojiknife:
地元の老若男女の方たちで賑わってました :emojispark:
当然、日本人観光客はパイン&レインボーマンのみ :emojiface_gesso:
注文はどーするんだろう?勝手に座っていいのかな?とドキドキでした :emojihearts:

ワンタンミンとBBQ Stick(チキン&ビーフ)を注文 :emojinote_eight:


あっさり味で美味しかったです :emojiface_glad: :emojigoood:

ディナーも終わり、買い物好きのパイン家が行くところはただひとつ :emojifinger_one:
ウォールマートでございます :emojispark:


お膝元のカウアイ島だからなのか、カウアイクッキーのシナモントーストもてんこ盛りの在庫 :emojiface_heart:



1時間半程うろついて :emojihotel: へ戻ります :emojicar:
ホテルの :emojiparking: を歩いている途中、空を見上げるとなんとも幻想的な :emojinight:

21時部屋に帰館 :emojimood: なが~いながーい1日でした :emojiface_settledown:

本日の :emojihotel: ラナイからの夜景です :emojiarrow_lowerleft:

波の音が聞こえていい感じです :emojiface_settledown:


シャワーを浴びて、このソファーで寛ぎながら明日の計画を立てていたら
眠くなってきたのでベットに移動 :emojizzz: 1日の終了です :emojibye: :emojiface_glad:



ウォールマートで購入した :emojicd: 明日はこのCDをBGMにドライブです :emojicar:
Raiatea の「Hawaiian Blossom」とTEN FEETの「EVERYDAY] :emojihearts:


明日は朝から西へ向かいます :emojiarrow_upperleft: :emojicar: つづく。。。

:emojixmastree: ツリートンネルからハナペペの街へ~カウアイ~


Post-67ホテルを出てまずはtutuさんのお宅にある絵に描かれている :emojion: 「ツリートンネル」へ :emojicar:
長さは1キロ程度?雰囲気はあるけどあっという間に走りぬけてしまい感動は薄ッ :emojiface_gesso:

地元ではただの道路なの???との疑問は残りますが・・・。
天気の良い日はさらにいい感じなのでしょうか!?


トンネルを抜けるとこんな感じです :emojiarrow_lowerleft:


車の流れが途絶えたので真ん中からパシャリ :emojicamera:


さらに540号線を西に向かいます :emojicar: :emojidash:
30分ほど走ると小さな街が現れます :emojidoor: :emojidoor: :emojidoor:
ハナペペという街です :emojishadow: 映画「リロ&スティッチ」の舞台となった街です :emojivideo:


どこかせつない空気が街全体に漂います :emojispark:
到着したのが15時過ぎでしたがすでにカフェはCLOSED :emojing:


目的はバナナパッチスタジオです :emojion: (何を購入したかはまたご紹介します :emojiface_glad:



編集長の本によるとこのあたりに釣り橋があると・・・キョロキョロ :emojieye: :emojieye:
おっ!!看板発見 :emojispark: :emojispark:


テクテク進みます :emojifoot: :emojifoot:


ジャーーン :emojinote_eight: 生活道路的な雰囲気たっぷり :emojisweat:


記念に渡ってみました :emojifoot:


ほとんど木製です :emojifinger_one: ドシドシ歩くとかなり揺れます :emojiface_koma:


「ハナペペリバー」から見る眺めは・・・どこかせつなくなります :emojiface_tear:




むかしむかし大きなハリケーンがこの街を襲った際、街のほとんどが水没 :emojisweat:
いまでもそのままの状態で廃墟となっている家がたくさんありました :emojiface_gesso:
オールドタウンの雰囲気とどことなくせつない空気感が魅力的な街でした :emojispark:
なんだかすごーく惹かれてしまったパインとレインボーマンでありました :emojispark:
後から知ったのですが、カウアイクッキーの会社もハナペペにあるようです。
次回は探さなきゃ :emojigoo: 是非また訪れたいですね :emojicar:

さて、ホテル方面に帰りましょ :emojicar: 今日の夜ご飯は何にしましょか・・・ :emojiknife: つづく。。。

:emojibanonentry: 本日はレインボーマンがお送りしました :emojibye: :emojiface_glad:

:emojihotel: リゾートホテル~カウアイ~


Post-66 :emojicar: を海方向に走らせます :emojiwaves:
10分程走るとホテルの入り口が反対側に突然現れてびっくり :emojiface_gesso:
なかに入るとパーキングも広い!!う~ん :emojiface_settledown:
久しぶりに感じるリゾート感むんむんのホテル :emojinote_eight:

フロントはこんな感じ :emojiarrow_lowerleft:


事前にアーリーチェックインをリクエストしていたので、あっさりチェックインできちゃいました :emojichoki: :emojiface_glad:

さらに厚かましくも事前に高層階をリクエストしていたので、アップグレードで
かなりGOODなお部屋を用意していてくれました :emojispark:

部屋の様子はこんな感じです :emojiarrow_lowerleft:



やはりワイキキのホテルに比べるとゆったりしてます :emojispark:




洗面所は清潔でゆったりです :emojispark:


バスタブも広く綺麗!!5年ぶり以上にお湯を張って入りました :emojiface_cyu2:
(ハワイではですよ :emojiface_glad2: 日本ではちゃんと湯船につかってま~す :emojionsen:


アメニティは見た目はGOODですが・・・made in china


ラナイからの景色です :emojishadow: あいにく天気は :emojicloudy:


館内もゆったりとしていて寛げるスペースが豊富です :emojinote_eight:





シャワーも浴びて、着替えも済んだので早速お出かけです :emojicar: お目当てのあの街に向かいます :emojihearts: つづく。。。

:emojiairplane: ホノルル国際空港到着


Post-65座席もEXITの二人がけをキープしていたので足が伸ばせて快適 :emojinote_eight:
機内食を食べてからは、レインボーマンはi-Podで音楽を聴きながらずっ~と熟睡 :emojizzz:
パインは読書とオンデマンド映画鑑賞で寛ぎタイム :emojispark:
あっという間の6時間でした :emojiface_glad:

右側DELTAがお世話になった機体です :emojiairplane:

アップで :emojicamera:


このままいざワイキキへ!!と気持ちをギュと抑えて、さぁ次は他島行きの便へ乗り継ぎです :emoji!!:

いつもの景色を見ながらハワイアン航空がある隣のビルまで移動です :emojifoot:



やっと到着です :emojibuild:

入り口の床はこんな感じ :emojiarrow_lowerleft: ステキです :emojileaf:


なかに入ると島に渡る方たちが結構いらっしゃいました :emojispark:
日本人は見渡す限り、数家族(グループ)といった感じでした :emojinote_eight:




フライトまでまだ1時間程時間があるのでゲート前で寛ぎタイムです :emojiface_settledown:

オアフは天気のようです :emojisun:



搭乗すると直ぐに離陸 :emojiairplane: またね~オアフ~ :emojibye: :emojiface_glad:


機内紙のデザインもステキです :emojiheartsmall:


10分もしないうちにドリンクのサービスです :emojiwine: ちなみにグァバジュースでした :emojifinger_one: :emojiface_glad:


上空からの景色はこんな感じ :emojiarrow_lowerleft:


ホノルルを飛び立って約30時間ほどでリフエ空港到着


カウアイ初上陸でございます :emojispark: :emojispark:


レンタカーをしたらとりあえずホテルへ直行することに :emojicar:
まだお昼前ですがダメもとでチェックインにチャレンジです :emojichoki: :emojiface_glad2:

つづく・・・。

:emojitrain: 成田でアクシデント


Post-64いよいよ出発日 :emojinote_eight:
冒頭の写真のような「青い空、青い海」を思い描きながら少し早めに :emojidoor: を出ます。
仕事終わりのレインボーマンと東京駅で無事に待ち合わせ :emojiloveletter:
予定通りに成田エクスプレスに乗車してホッ :emojiface_settledown: 空港へ向かいます :emojitrain:

車内では品川駅のエキュートで購入したこのお弁当をモグモグ、おいし~っ :emojiknife:
こういうお食事ともしばしのお別れ :emojibye:


空港に着いて、事前に送ったスーツケースを受け取りに行くと。。。
ガビョーン :emojiface_coldsweat2:

タイヤのひとつが真っ二つに。。。 :emojiairplane: に乗る前からアクシデント発生!! :emojiface_gesso:

宅配会社担当者に抗議してもなんとも頼りなく
「え~ :emojiface_sad: ゴムの部分は・・・う~ん :emojiface_sad: 少々お待ち下さい・・・出すときは壊れてませんでした??」
(誰が壊れたスーツケースをわざわざ持ってくの~!!!!!)
挙句のはてに「タイヤのゴム部分は保障の対象外ですから・・・」と :emojiface_tear:
時間も無いのでとりあえず「保険で修理するとき必要なので証明書を出してください」と
お願いするとまたまた「そのようなものはございません」 :emojiface_coldsweat:
この方と話してたら乗り遅れること間違いなし!!と判断。
やっとこさ、帰国してから連絡することで話をつけて、いざ航空会社のカウンターへ :emojirunner: :emojidash:

さぁ~チェックイン&出国審査をすませてシャワー :emojisweat: シャワー :emojisweat:

:emojiarrow_upperright: リフレッシュルームです :emojispark: :emojispark:

リフレッシュルームを出たら搭乗締め切りまであと15分 :emojidash: :emojidash:
それでもこのイスに座って化粧水とか塗ってたら、受付の方に「お客さま、飛行機乗られますよね?」って
心配されてしまった :emojiface_settledown: ハハハ :emojiface_glad2:

小走りで搭乗口まで向かいます :emojirunner:




搭乗口到着 :emojispark:


席に着いて離陸 :emojiairplane: したあとは、こちらの事前にリクエストしておいたベジタブル食 :emojiknife:

ベジタブル食にもスパイシーなのとスパイシーじゃないのがあるらしく
こちらはパインのスパイシーじゃないベシタブルで乳製品OKなもの


レインボーマンのスパイシーなベジタブル


あとは冬眠の熊状態でハワイに運ばれるだけです :emojiface_glad: ホッ :emojizzz: :emojizzz:

:emojipencil: カウアイ島&オアフ島旅行準備


Post-63ただいま~帰ってきました :emojipaa: :emojiface_glad2:

今回の旅行記、まずは準備からスタートです :emojichecker:

:emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar:

今回のハワイ旅行は個人手配となりました :emojinote_eight:
いきさつは :emojion:

ならばネイバーに行ってみようかな :emojibulb: と選んだのがカウアイ島 :emojiairplane:

なぜカウアイ島を選んだのか。。。パインがバナナパッチスタジオに行きたかったから :emojihearts:
レインボーマンは『のんびりしたい』って言ってるし、カウアイならのんびりできそう :emojispark:

それだけの理由しかなく、他になーんの知識もないパインは、2006年出版なので情報古いかな?
と思いつつ『行くべしカウアイ島 見るべしニイハウ島』を購入し準備に突入 :emojigoo:

日程が決まってから出発まで約3週間しかなく時間がない :emojisweat:
ホノルル空港⇔リフエ(カウアイ)空港の :emojiairplane: :emojiticket: の手配もしなきゃ~
カウアイとオアフのアコモも予約しなきゃ~
カウアイとオアフでのレンタカー :emojicar: の手配しなきゃ~
Big Island Candiesも注文しなきゃ~
レインボーマンがアバクロとかホリスターとか注文したいって言ってるぅ~
荷物が届くことアコモに連絡しとかなきゃ~
あーっ禁煙部屋リクエストするの忘れてた~
と、すること満載 :emojiface_gesso:

ひぇ~疲れた :emojiface_coldsweat2:
と思っているうちに迎えた出発日 :emojiairplane:

滞在記は順次アップしていきま~す :emojipencil:

:emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar:
帰国してあまりの寒さにビックリ :emojiface_gesso:
ファンヒーターをガタコトと出してきてつけてます :emojiface_settledown: