モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

:emojiairplane: ハワイを夢見る日々


Post-57GWの渡ハ以来5ヶ月が経過しようとしています :emojiface_sad:
夏休み、シルバーウィークと渡ハするチャンスはあったのですがタイミングが合わず断念 :emojiface_tear:
みなさんのハワイ旅行記を拝見して気分を高め、次のハワイ計画を練る日々です :emojiface_glad:
そろそろパイン家も渡ハ計画を実現しましょか!?と日程、宿などの選定にはいりました :emojispark: :emojispark:

ハワイさん待っててね~ :emojistar2:

またこんな景色が見れると思うだけで心が躍ります :emojiheartsmall:



アロハスタジアムのスワップミートにも行きたいですね~ :emojicar:


ハレイワの街もホロホロしたい :emojiloveletter:


久しぶりにワイメアビーチにも行きたいですね :emojisun: :emojiwaves:


夜のワイキキもホロホロしたい :emojiloveletter:


もちろん食べたいものもたくさんありますよ~ :emojiknife:
カカアコの朝食 :emojifinger_one:



レインボードライブインのロコモコ :emojiface_glad2:



ワイオラ・ベーカリー&シェイブアイスのあずき&白玉 :emojishadow: これメチャうまです :emoji!: :emoji!:


おなじみのレナーズのマラサダも食べたいですね :emojiface_glad2:


KCC朝一では・・・



マッキーズのガーリックシュリンプ :emojiknife:


アラモアナやワイケレやカハラモールやパールリッジSCで買い物もしたいですね :emojispark:


もちろん深夜のウォールマートも行っちゃいます :emojiface_glad:


そして、そして今回はカウアイまで足を伸ばしちゃおうかと考えてます :emojiairplane:
楽しくなってきました :emojiface_glad2:
みなさんのブログを是非参考にさせて頂きます :emojipencil:

:emojibanonentry: ご無沙汰してます :emojiface_glad: 本日は久しぶりにレインボーマンが担当しました :emojibye: :emojiface_glad:

:emojibulb: チョコとマカデミアンナッツ


Post-56マカデミアンナッツチョコといえば、ハワイのお土産の定番ですよね :emojipresent:

今日ご紹介するのは、マカデミアンナッツチョコではなくパインの好きなパンです。

パン生地がビターなチョコレート味で割ってみると、ナカデミアンナッツがこんなにたくさ~ん :emojiheartsmall:


とある日の昼食 :emojiknife: 他にもおいしーパンがたくさんあります :emojiface_cyu2:


こちらのパンは横浜のベイクォーターにあるヴィクトワールで購入できます :emojion:


ブリオッシュが有名なようですが是非このマカデミアンナッツチョコのパンをお試しください :emojiknife:

:emojiknife: パンケーキⅡ


Post-55気持ちの良いさわやかな休日の朝、少し早起きをしてパンケーキを食べに行ってきました :emojiknife:

向かった先は、またまた横浜元町のモトヤです。
前回の記事は :emojion:
お店のHPは :emojion:

今回は土日祝の9~10時までのブランチメニューを頂いてきました :emojispark:
冒頭の写真が相方レインボーマンのパンケーキ(スイーツと抹茶)とソーセージ :emojiknife:

パインが食べたのがパンケーキ(スイーツとマロン)と目玉焼き :emojiknife:

↑この写真パンケーキが欠けているのは、写真撮るの忘れてカブリと食べちゃったからなの :emojiface_glad2:
これにコーヒー :emojicup: が付いて800円です :emojinote_eight:

パンケーキだけの販売もしているので、今度はお持ち帰りにしてみようかな :emojibulb:

帰りにはウチキパンでパンを買い、元町をホロホロ :emojifoot: してきました :emojiloveletter:


早い時間なので、人も少ないし開いているお店も少ない :emojisweat:


こんなうどん屋さんを発見 :emojiheartsmall:

お店のHPは :emojion:

おいしそーなので今度行ってみようと思います :emojiface_glad2:

:emojiheartsmall: ハワイアンなカレンダー


Post-54ここ数年、家に置くカレンダーは自分で撮った写真やモーハ壁紙を使い自分で作ってます :emojileaf:

今年のカレンダーは
1月2月はノースショアソープファクトリー入り口のアヒルちゃんたち
3月4月はプルメリア(モーハワイ壁紙から)
5月6月はワイキキのダラーレンタカーの横の通りに咲いていたプルメリア
7月8月はノースショアのサインボード



ここで用紙が切れてしまい8月までしか作成できず。。。(事前に印刷用紙の残数を確認しておけばいいんですよね :emojisweat:

今はもう9月に突入。。9~12月分、まだ作っていません :emojiface_coldsweat:

早く作らなきゃ~ :emojidash:

:emojispeaker: このサイトから作ってます :emojion: