モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

:emojiheartsmall: Ka Hula Hoaに行ってきました


Post-53

横浜おおさん橋ホールで開催されているKa Hula Hoaに行ってきました :emojinote_eight:

フラの舞台を横目にショップ巡りを満喫 :emojiheartsmall:
(もちろんフラも観てきましたよ :emojiface_glad2:

冒頭の保冷保温バッグは、前回のハワイでDoleのショップで買おうと決めていたのに
『帰りでいいや』とその場で買わずに、帰りに寄ったら営業時間を過ぎていて買えなかったものです :emojispark:
ここで巡り合えたので即購入 :emojiheartsmall:

ブルーベリークリームチーズマフィンもありました :emojinote_eight:

けど、ダイアモンドヘッドマーケットグリルの方がやっぱりおいしいです :emojiface_delicious:

ヘアーゴムも買ってきました :emojinote_eight:


が、ショートボブのパインの使い道は

コードを束ねます :emojinote_eight:

ホヌのバングルも悩みに悩んでお買い上げ :emojinote_eight:

ショップの方に気づかれないように、ショップの前をウロウロしていたのですが
最後には『先程から悩まれてますね』って声を掛けられてしまいました :emojiface_settledown:
バレバレだったみたい :emojiface_glad2:

次回は10月2(金)~4(日)にも開催されます。 :emojion: :emojiheartsmall:

また行っちゃおうかな :emojispark:

:emojipalette: ハワイアンなステンシル


Post-52先日、ハワイアンステンシルの1日体験で作ってきました。

パイプリママさんのブログで拝見してから興味津々で、 :emojipc: で調べてみると

家から近い場所で、1日体験出来ることがわかったので行ってきました :emojiface_glad2:

このホヌちゃんに、ステンシルをしたものが冒頭の写真です :emojispark:


あまりの楽しさに本も購入 :emojion:
ハワイアンなステンシルの図案も付いていて、見ているだけでワクワクニヤニヤ :emojiface_settledown:

素材によってインクの種類が違うようなので、布素材にもTRYしたくなり第2弾も作りに行ってきました。

完成したのがこのカバンです :emojinote_eight:


今日は家でタオルにステンシルしてみました :emojiheartsmall:
(パイプリママさんのアイデアを真似させていただきました~)


手持ちのインクの色の種類が少ないので、同じものばっかり~ :emojiface_glad2:
これから色々揃えて楽しみたいと思いまーす :emojinote_eight:

:emojicamera: ハワイの写真


Post-51この数日間での夏休みの目標は、GWに行ったハワイ旅行の写真の整理 :emoji!:

ではなく :emojing: その手前の、現像に出す :emoji!: でした~ :emojiface_glad2:

昔はフィルムだったので、ポンッと現像に出してお願いするだけだったのですが

デジカメになってからは気に入ったものだけをを印刷してもらってます :emojispark:

(みなさんどのように印刷されているのでしょうか?パイン家はインターネットで画像転送(若干不安)し
印刷後メール便で届くというのに依頼してますが、今回は途中で『タイムアウトセッションがタイムアウトに
なりました。お手数ですがもう一度初めからやり直してください。』 という表示が出たりして約6時間もかかりました :emojiface_coldsweat2:

その気に入ったもの選びが大変 :emojisweat:

パイン289枚と相方レインボーマン704枚の中から400枚を厳選するのですが、同じ場所を数枚

:emojicamera: パチリパチリしてたりして今となっては、どんな違いがあるのやら :emoji!?:

なぜ400枚かというと、冒頭の写真のアルバムが1冊200枚なので2冊で400枚というわけです :emojiface_glad2:

ハワイ旅行の写真はこのタイプのアルバムと決めていて、昔から愛用しているのですが

GWには店頭からかなり消えていました :emojiface_tear: 廃盤になってしまうのでしょうか :emojiface_coldsweat:

その代わり写真の上下に書き込みの出来るタイプで若干縦長のタイプが出ていたような。。。

書き込めなくてもいいから廃盤になってほしくないなぁ :emojistar2:

:emojiscissors: ハワイアンファブリックで作ったもの


Post-50アロハスタジアムのスワップミートやら日本のハワイアンショップで購入したハワイアンファブリックです :emojinote_eight:

眺めているだけでも楽しくてニヤニヤ :emojiface_settledown: しちゃうのですが、眺めるだけではもったいないので今回こんなものを作ってみました :emojiheartsmall:

:emojifinger_one: この中から選ばれたのはこの2つ


他に用意したのは厚紙を :emojiscissors: したこちら


この厚紙をチョチョイと組み立て


ハワイアンファブリックを貼って完成 :emojispark:


使い道は

新聞ストッカーで新聞屋さんから頂く紙袋サイズになってます :emojiface_glad2:
内側ファブリックが見えないのですが、見えないオシャレってことで :emojiface_delicious:

見えないオシャレはこんなとこにも

外底で~す :emojiface_settledown:

:emojiwaves: モンホヌな”い草”


Post-49今年のパイン家のリビングは、このモンホヌな”い草”を敷いてます :emojiheartsmall:

今まで気に入る”い草”がなくて、夏は綿のラグなどを敷いていたのですが

”い草”はヒンヤリサラッとでやっぱりいいですねぇ :emojigoood:

GW前にチラシで見つけたのですが、買いに行けぬままハワイ旅行へ :emojiairplane:

帰国後、お店に :emojitel: して在庫を確認すると”まだありますが人気商品なのですぐ品切れに

なりますよ”とのこと。

週末に行くことを約束してお取り置きしていただき無事購入することができました :emojiheartsmall:

商品名も確か”モンホヌ”でした :emojiface_glad2:

この大きいホヌちゃん写真ではわからないと思いますが(私もチラシではわからなかった)

70×90cmもあるんですよ :emojiface_gesso: