モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

:emojipresent: パイン家ハワイ化計画


Post-26滞在中ずっと迷っていて最終日に購入したハレイワの看板風サインボードです。これがけっこう大きくてかさばるのですが、やっぱりボーイとガール揃わなきゃってことでがんばって2枚持って帰ってきました。 :emojiface_glad:

今回購入したハワイ物資さまたちです :emojihearts:

パインセレクトのパイナップル柄のクッション :emojiface_glad:


レインボーマンセレクトのスタンド照明 :emojibulb: とパインセレクトのペン立て :emojiface_glad2:


そして、こちらは昨年のGW、レインボーマンが気に入って購入したフィギュア :emojifinger_one:



こちらは昨年のGW、カイルアの雑貨屋さんで見つけて即ゲットしたパイナップルのオブジェ :emojispark: :emojichoki:

写真ではわからないと思いますが、これが結構大きいんです。 :emojiface_gesso:

:emojiface_gesso: 危険なふたり


Post-25ハワイには危険な場所がたくさんあります :emojibomb:
みなさんも気をつけて下さいね :emojiface_sad:



アロハタワーにもこんな危険なものが :emoji!!:
/file/090528-6T.JPG
巻き込まれ上手なパイン :emojifinger_one:

ワイアルアに出掛けたときもこんな危険なものが~~~ :emojiface_coldsweat2:

ここでも巻き込まれてしまったパイン :emojiface_glad:

さらに今年はいままでなかった新たなものが~~~ :emojiface_coldsweat:

今度ははさまれてしまうパイン :emojiscissors:

カニバサミ :emoji!?: :emoji!?:

毎回「ハワイの巻き込まれ上手はどっちだ :emoji!!: :emoji!?: 」をテーマに写真対決をしているパイン家です :emojiface_glad:

:emojimountain: ラナイからの景色


Post-24パイン家が渡ハしたとき定宿にしている :emojihotel: のラナイからの景色です :emojicamera:
一応高層ホテルなので眺めは良く、ヒルトンの花火なんかも見えちゃいます :emojispark:
眺めといってもホテル群が大半を占めてますが、朝、昼、夕、夜とさまざまな顔を見せてくれてすごく気に入ってます :emojiface_glad:
今回はお気に入りのダイヤモンドヘッド側が空いてなく反対側(DFS側?ヒルトン側?アロハタワー側?空港側?なんと言うのでしょうか???)となりました :emojiface_sad:

まずは。。。サンセット :emojisun:


/file/5_27_3T.JPG



お次は。。。。陽が沈んだ直後 :emojimood:




そして。。。。。夜景 :emojinight:

この写真ではわからないですがオーブらしきものが写ってました :emojiface_koma:
(ハワイでの写真にはオーブらしきものがよく写ります :emojispark: 光の映りこみかな?? :emojiface_glad:



最後は。。。。。。朝方 :emojistar2: :emojicrescentmoon:
まだお月さまが見えます :emojicrescentmoon:


早朝はやはり雲が多いですね :emojicloudy:
/file/5_27_8T.JPG

明るくなり始めると徐々に搬入のトラック :emojitruck: やゴミ回収車の音 :emojibomb: で騒がしくなるのですが、なぜかハワイだとそんな騒音も心地良く感じてしまいます :emojiface_settledown:

:emojibanonentry: 本日はパインがお疲れのためレインボーマンが代わりに投稿しました :emojiface_glad:

:emojiknife: ブルーベリークリームチーズスコーンとキャラメルパイナップルスコーン


Post-23大好きなスコーンを買いにダイアモンドヘッドマーケット&グリルへ行ってきました :emojirunner:

ご存知な方も多いと思いますが、こちらのスコーンはポソポソパサパサのスコーンと
違いしっと~りしてておいしいんです :emojiface_settledown:
水分なくても、ゴックンできます :emojichoki:

ブルーベリーしか食べたことなかったのですが、この日は違うものが...

な・なに~?キャラメルパイナップルスコーン :emojihearts:

しかも

こういうのって、私だけの為じゃないってわかっててもうれしくなっちゃう :emojihearts:
ちなみにこの日はPM3:30頃でした :emojispark:

各1個買って、カハラモールまで移動し、噴水(?)の所にあるテーブルでスタバの :emojicup: と一緒にモグモグ :emojiface_glad2: :emojiknife:

お・お・おいし~ :emojiface_heart: パイナップルの方にもクリームチーズが入ってます :emojispark:
もう一回食べた~い :emojifinger_one:
ということで、数日後行った時は、ブルーベリーとバナナのスコーンでした。

パイン家のスコーンランキングは
:emojicrown: :emojicrown: :emojicrown: パイナップル
:emojicrown: :emojicrown: バナナ
:emojicrown: ブルーベリー
順番つけちゃったけど、どれも本当においしいです :emojiface_heart:

次回ハワイに行ったときは、パイプリママさんのように絶対お持ち帰りしようと
今から鼻息荒くしてます :emojidash:

:emojicamera: モノクロームの夏


Post-22今回訪れた場所をセピア色で撮ってみました。 :emojiface_glad:
まず冒頭の写真はワイアラエ(カハラビーチ)です。打ち上げられた古木と椰子の木のシルエットがすごく気に入ってます :emojichoki:
遠くにカハラホテルが見えます :emojihotel:





こちらは反対方面です。のんびりしてて最高のロケーションでした。


ラニカイ展望台への途中からパシャ :emojicamera:


やっとの思いで展望台へ到着 :emojihearts: 絶景でした :emojiface_glad:




こちらはコオリナリゾート内のラグーン :emojigolf: いつの日かコオリナリゾート内に住まいを持つのが夢ですが :emojiface_settledown:
夢の夢の夢・・・・のまた夢ですね :emojifinger_one:


そして今回初チャレンジしましたカエナポントまでのハイキング :emojiface_glad: 往復3時間半かかりました :emojiface_koma:

太陽 :emojisun: をさえぎるところもなく往路で既にバテバテ状態でしたが行ったかいがありました :emoji!!: もんちゃんもアホちゃんも待っててくれて超感動 :emojiface_heart:
その写真はまたの機会にアップしたいと思います。

今回のブログはパインになりきった主人改めレインボーマンが担当しました :emojiface_teeth: (パイン)

:emojiheartsmall: ハワイ州の記念25セント


Post-21今回のハワイで手に入るといいなぁ :emojiheartsmall: と思ってました。

初日にどこかでのお釣りに入っていたようで、気がついたらお財布の中に1枚発見 :emojichoki:

そして、4日目にホテルのコインランドリーで洗濯したら25セントが残り2枚。
乾燥機2台使うのに2枚じゃ足りないかもと思いフロントに両替に行くと。。。
こんなに増えちゃいました :emojiface_gesso:


銀行から来たままの包みを”カンカン”と叩いて開け、新しい25セント×20枚が私の手に :emojicrown:

もちろん洗濯には一枚も使わず(使えず)持って帰ってきました :emojispark:

パイプリママさんがステキなネックレスにされていたので、私も何かアクセサリーに加工してもらおうかな :emojispark:

:emojiface_tear: 骨折


Post-20左足骨折です。

今回ハワイで購入し、手荷物に付けてたのに。。。

気に入って買ったのに悲しい :emojiface_tear:

機内預けにしてたら両足骨折だったかも :emojiface_gesso:

:emojinote_eight: Hawaiian Jazzz


Post-19人生初のジャケ買いです :emojiface_glad2:

ハワイでレンタカー :emojicar: の中で聴くCDを、主人がいつもWalmartで買うので、今回便乗して購入。$13.88でした :emojispark:

早速、 :emojicar: の中で聴いてみると「アラいい感じ。なんか眠くなってくるねぇ :emojizzz:
さすがに、relaxed&slow :emojiheartsmall:

1人での :emojicar: 運転中には危険かも :emojimark_warning:

今日も :emojidoor: で聴きながらウトウトお昼寝してました。










裏面はこんな感じ。


【収録曲】は
1.Hanalei Moon
2.Crushed Flowers In My Lei
3.E Maliu Mai
4.Beautiful Kauai
5.My Little Grass Shack In Kealakekua Hawaii
6.A Lazy Day
7.Swingtime In Honolulu
8.Don’t Know Why
9.In A Little Hula Heaven
10.Blue For Hawaii
11.Moon River
12.Pa’ani Walk
13.Kauai
14.Over The Rainbow
15.Waikiki

気になる方はHawaiiに行かれた時に探してみてくださ~い :emojibye:

:emojiknife: BALEのパン


Post-18コレ、ここ最近の朝食でしたが今日で食べきっちゃいました :emojiface_glad:

5月3日~5月11日までの楽しいハワイ旅行 :emojiairplane: も終わり

このパンでハワイを懐かしんでいたのに~ :emojiface_tear:

帰国日前日の9日(土)のKCCファーマーズマーケットで購入し、一緒に日本へ :emojiairplane:

いつも購入するのはこちらの左のパンのWALNUT WHEATなんですが、今回は見当たらず :emojing:


CINAMON WALNUT RAISIN ROAFとBANAN BREADを購入してみました :emojispark:

もちろん、どちらも :emojigoood: なお味 :emojiface_glad:

特にBANAN BREADはしっと~りしてて、ナッツも入ってるしおいしかった~ :emojiface_heart:

今回は荷物が多かったし、パンを持ち帰るの諦めていたんですが

主人の「食べたい」って言う一言で購入決定 :emoji!:

買って帰ってきて良かった :emojiheartsmall: