モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

:emojiknife: バンコクシェフ


Post-17NUUANU Ave.沿いにあるバンコクシェフです :emojistar2:
滞在中に数回は訪れます :emojispark:
おいしいのはもちろん、お財布に優しいお値段で :emojigoood:
お値段は2008年8月時点のものですが、参考までに記載しま~す :emojipencil:
(2007年に行った時より少し値上がりしていたような気が。。。)
こちらは主人の好きな#8 Yellow Chicken Curry $5.6

こちらはパインの好きな#12 Thai Green Curry $5.6

そしてこちらは二人とも好きな#30 Summer Rolls(2Pcs) $4.5

お野菜た~っぷり取れるので、滞在中野菜不足を感じたら是非行ってみてください :emojinote_eight:
あっ :emojibulb: ちなみにお店自体は、おしゃれな部類ではなくローカルな感じです :emojiface_delicious:

:emojiknife: パンケーキ


Post-16週末にパンケーキを食べに行ってきました :emojispark:
残念ながらハワイではないんですが、横浜元町のモトヤです :emojinote_eight:


並んでいることが多いので、いつも11時前にはお店に着くように行きます :emojibus:
二階のカウンター席が好きなんですが、この日は一歩遅く、私たちの前に入店した
お二人がそのカウンター席に :emojibell: ラッキーなお二人です :emojislot:

私が注文したのが冒頭写真のバナナキャラメルのパンケーキ :emojiheartsmall:
バナナとソフトクリームと少し苦味のあるキャラメルソースでお味は :emojigoood:
パクパクいけちゃいます :emojipig: :emojiknife:

主人が注文したのがこちらのチーズオムレツセット :emojiknife:


:emojicup: は、お替りフリーでお味も :emojigoood: なのでいつも注文しています :emojispark:

それぞれパンケーキが3枚重ねで、最後の方には二人で
「なんかしょっぱいもの食べたい :emoji!!:
:emojionigiri: とかサイドメニューに欲しいよね~」なんて話しながら完食してきました :emojiface_glad2:

:emojiheartsmall: アンスリウム from Hawaii


Post-15アンスリウムっていろんな色がありますよね~ :emojiface_glad: 大好きなお花です :emojihearts:
こちらのお花たちは、帰国するときに自分へのお土産にホノルル空港で購入 :emojinote_eight:
店員さんに「ママへのプレゼント :emojipresent: ?」って聞かれて、「あっ :emojibulb: こういうお土産もいいかも :emojifinger_one: 」って思いました :emojiface_glad2:

こんな感じでパッケージされています。

もちろん、フタがされていて持ち手も付いているので
このまま :emojiairplane: に持ち込みです :emojihandbag:

そしてお値段は

入荷して1~2日経っているためプライスダウン :emojimark_doller:

徐々に枯れていき最後はこんな感じ


長い間楽しめて、このお買い物は良かった~ :emojigoood:
また次回も買いたいなー :emojiheartsmall:

本当はKCCファーマーズマーケットで購入して、持ち帰りたいんだけどなぁ :emojistar2:
成田の植物検疫で虫が見つかって没収されるたら悲しいし :emojiface_tear:
自分で虫探しするのも怖い :emojiface_coldsweat: