モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

リリコイバター


Post-14リリコイバターおいしいですよね♪
右は2008年5月にKCCの朝一で購入したときのもの。
左はそれ以前に購入したもの(いつだったか忘れちゃった :emojisweat:
パッケージが変わったんですよね。
私は前の方が好きだなー :emojiheartsmall:

リリコイバターって賞味期限どれくらいなんだろう :emoji!?:
大切に食べるから”大丈夫かな :emoji!?: ”って思いながら開封するんだけど意外と大丈夫 :emojiface_glad:
ハワイ物資たちって、もったいなくてなかなか手が付けられません :emojiface_glad2:

エビ大好き~どこのがお好き?


Post-13昨日の晩御飯です :emojiknife:
手抜きなのでお恥ずかしいのですが。。。おいしかった :emojiface_glad2:

みなさんどこのガーリックシュリンプがお好きですか?
我が家が今まで行ったところは
マッキーズ
ジョバンニ
フミズ
ロミーズ
新鮮エビ(これってお店の名前かな :emoji!?:

ココ最近は、マッキーズばかり行ってます :emojiface_glad:
スムージーもおいしくておすすめ :emojigoood:


その次は新鮮エビかな。スパイシーなのがおいしかった :emojigoood:



ロミーズは川エビと海エビがあってよくわからなかったんですけどぉ。
しかもどっち食べたか忘れたぁ :emojiface_coldsweat2:
評判は良いようなので、みなんさん何を食べてるのか知りたいです :emojiface_glad:


ジョバンニはガーリックパンチ :emojipunch: が効いてておししいけど、ちと高い :emoji!?:


フミズもおいしかったけど、マッキーズや新鮮エビのほうが好き :emojiheartsmall:


エビ大好きなんです :emojiheartsmall:
本物のガーリックシュリンプ食べた~い :emojiknife: :emojiknife: :emojiknife:

ホヌ&プルメリア皿


Post-12先日マグカップをご紹介しましたが、こちらもサンドブラストで作った

ホヌ&プルメリアのお皿で~す :emojiheartsmall:

これは使うのもったいなくて、どこかに飾ろうかな。。。と思ったまま

部屋の隅で寝ていたのを、思い出だして :emojicamera: したのですが

また、ピントずれてるかな :emojiface_coldsweat:

ホヌグラス


Post-11自分の部屋をガサゴソしたら出てきました :emojispark:

作ったことをすっかり忘れてた~ :emojiface_koma:

ガラス教室に10年位通っているんですが、ここ最近はハワイアンな柄の作品を作るのが楽しい :emojiheartsmall:

こちらは昨年夏にサンドブラストで作った耐熱マグカップです :emojiface_glad:

ホヌちゃんの部分をアップすると、こんな感じなんですが

ピントが下に敷いたタオルに合ってしまってる~透明な物を撮るのって難しい~ :emojiface_coldsweat2:

パイナップル


Post-10初めてパイナップルが実をつけているのを見たのはノースに向かう途中で寄ったDoleでした :emojispark:
イメージ的に実の部分って土に埋まっているのかと思っていたのですが
こんな風にちょこんと先っちょに実がなっていて驚き :emojiface_gesso:
かわいいですよねぇ :emojiheartsmall:

実がなっているところだけじゃなくて、パイナップルの収穫をしているところも見たくて
周辺のパイナップル畑を通過するときには :emojicar: の中からジーッと見ているのですがそんな気配はなし :emojing:
収穫の時期って何月頃なんでしょうか :emoji!?:
見たことのある方情報あれば教えてくださ~い :emojibye:

Doleはパイナップル以外にも楽しみが。。。
わたし、Doleのショップが大好きで、テンション上がります :emojiface_heart:
こんなエプロン(もったいなくてまだ使ってない :emojisweat: )や

こんなクリスマスオーナメント

もコチラで購入 :emojinote_eight:

他にもあるのでまたご紹介しまーす :emojibye: