モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

モンちゃん’s


Post-9我が家のモンちゃんたちを紹介します :emojispark:
これは、先日IKEAで購入したモンちゃん :emojihearts:
鉢も含めて4.2Kgあるのですが、小雨の降るなかエッサホッサと抱えて :emojibus: やら :emojitrain: に乗って連れて帰ってきました :emojiface_cyu2:
モンステラの育て方って調べると”簡単”みたいなことが書いてあるんですが、気づくと根腐れしちゃったりで :emojiface_gesso: どうも苦手です :emojiface_tear:
これは、ある程度大きいのでこのまま元気に育ってくれるといいな :emojistar2:

このモンちゃんは数週間前から元気がないのです :emojiface_sad:

葉っぱも残り2枚。。。新しい葉っぱも出てくる気配なし :emojiface_tear:
がんばって~ :emojifire:

このモンちゃんは葉っぱに切れ目のないタイプ

小さいけど元気そう :emojiface_glad:
このまま冬を乗り越えてくれるといいな :emojistar2:

機内食=3


Post-8みなさんハワイ行きの機内食はどうされてますか~?

空港でもしっかり夕飯食べる我が家 :emojirice:

その後機内でもチキンorビーフ的なものを食べ→熟睡→朝の軽食も食べちゃう :emojiknife:

ハワイ到着の頃には”うぅっ何だか胃が重い。。。”

そんなことを繰り返していたのですが、機内食のリクエストが出来ることを知ってからはいつもお願いしています :emojinote_eight:

冒頭の写真は2007年のNW便でフルーツ食 :emojicamera:

こちらは同じくベジタブル食の :emojicamera:

個人的にはベジタブル食の方が良かったな~ :emojispark:

ハワイアンソングの流れるJ PASTA


Post-7先日、横浜元町にあるJ PASTAにランチに行ってきました :emojiknife:

こちらのお店、いつ行ってもハワイアンソングが流れています :emojinote_eight:

主人がいただいたのが冒頭の写真の”月見しらすわさび味”



私がいただいたのはミートソース :emojiknife:


どちらもお味は :emojigoood:

サラダのオリジナルドレッシングが、これまたおいしくて :emojigoood: :emojigoood:

その後、同じ通りにあるRegalo(雑貨屋さん?)ですり鉢+すりこぎが2835円→840円Saleになっていて思わず買っちゃった :emojispark:


さて、なにスリスリしようかな :emoji!?:

待っててねHawaii~


Post-65月にHawaii行きが決定しました~ :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:


毎回何かひとつ新しいことをするのですが今年は何をしようかな :emojiface_heart:

オアフを走るさとうきび列車に乗りたいけどスケジュール的に無理 :emojiface_sad:

まっこれは次回渡ハの楽しみにとっておこうっと :emojispark:
(何かやり残しておいたほうが”また行ける”と思っちゃうんです)

そういえばオリオリトロリーがダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルと
KCCファーマーズマーケット(土曜日のみ)停車するようになった(なる?)みたいでびっくり :emoji!!:
ブルーベリーチーズクリームスコーンが争奪戦になっちゃったらどうしよう :emojiface_gesso:

冒頭の写真はダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのブルーベリーチーズクリームスコーンと
高橋果物店のマンゴー(ハエが止まってるのはご愛嬌 :emojiface_glad: )とコオリナの芝生 :emojigreen_heart:
:emojion:

ビヨンド・ザ・ブレイク


Post-5ハワイが舞台のこのドラマ、ハワイ好きのみなさんならもちろん観てましたよね?

我が家もハワイを感じたくて主人と観てました :emojispark:

が、何回か飛ばしちゃったり(寝ちゃったり)で観れないこともしばしば :emojisweat:

おまけに”なにこの最終回?視聴率悪くて途中で打ち切られたの?”

という終わり方でスッキリしない日々 :emojiface_sad:

そんなある日主人がDVD BOXを買ってきましたぁ~ :emojiface_glad:

年末からお正月にかけて観たのですが、終わり方はやっぱり :emojitv: と一緒 :emojiface_gesso:

ウェーブシンクのチームはオーストラリアツアーからまだ戻ってこないのかなぁ?

続編があっても良さそうなんですがどなたか知りませんか???

ノースショアソープファクトリー PartⅡ


Post-4ちょっと時間があいてしまいましたが前回の続きです :emojispark:

他に購入したのはコチラ


このククイオイルは顔にも塗れてベタベタしないし超おすすめ :emojihearts:

レモングラスの香りのせいかちょっと魚っぽい臭いがするんですが
この冬はこのオイルのお陰で乾燥知らずなのです :emojihearts:

次回も買わなきゃ :emojihearts: