モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012Hawaii夏

フレーバーといえば・・・~2012Hawaii夏~


130607


130607-1


コーヒーですよね。

渡ハの度、ライオンコーヒーを買って帰ります。2012夏はこの2種をお持ち帰り

そして、毎朝コーヒーメーカー(これも大好きなMacy’sのキッチン用品売り場で購入)で淹れて飲んでいます~

今の時期はアイスコーヒを作ることが多いかな

このようにフレーバーコーヒーも大好きなのですが、今ハマっているのがフレーバー麦茶

ルピシアのあんず麦茶・パイナップル麦茶・りんご麦茶をローテで楽しんでいます

130607-4 130607-5 130607-3

 

ハワイでエプロン@Macy’s〜2012Hawaii夏〜


130604


Macy’sに行くと必ず寄るのがキッチン用品売り場です。

International Savings Cardを提示すると10%OFFになるので忘れずに手に入れましょう!

今回はMartha Stewartのエプロンと鍋つかみのセットを購入してきました。まだ使っていません

日本でエプロンを買うことは滅多にない・・・イヤ、自分では一度も買ってiないかも

なのに、ハワイでは目についちゃうんですよね

2008年のGWにもドールプランテーションでこのエプロンを買っています。こちらは着用しています

 130605-1


今度はかわいい割烹着が欲しいけど、ハワイに割烹着ってあるのかな

 

デルタ機内食のデザート〜2012Hawaii夏〜


130525


昨夏のデルタ機内食で出たこのチョコレートブラウニーがおいしかった~。
ハワイのスーパーとかにあるのかな?
今度探してみよっと。
知っているかたいれば教えてください~。

パイン

:emojiheartsmall: サンセットフラとミュージック~2012Hawaii夏~


Post-184のんびり気分を味わうために、今回のハワイ滞在では早めにワイキキに戻ることを心がけていました :emojispark:

出先から一度 :emojihotel: に戻り、シャワーを浴びて着替えて向かう先は

ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーです。


ドリンクをオーダーしてサンセットフラとミュージックを楽しみました :emojinote_eight:

のんび~り :emojiheartsmall: :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:

日本でもこんな優雅な時間を過ごしてみたいものです :emojisweat:

☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★
おまけ

GW前半は近いところをウロウロ :emojifoot:

みなとみらいの朝市です :emojispark:


朝市で購入したお野菜。
ラデッシュ トウガラシみそ たけのこ水煮
きゅうり(フリーダムというイボイボのないもの) レッドマスタード  わさび菜


野菜はサラダにしたりiherbで購入したドイツパンに挟んで食べたり :emojispark:
たけのこはストロガノフに入れたり、たけのこご飯にしておいしく頂きました :emojigoood:


朝市の後は映画を観て、その後桜木町まで歩くと6月21日にOPENする”マークイズみなとみらい”が出現 :emojibuild:


いろんな店舗が入るんですねぇ :emojiface_gesso:
興味のある方は :emojion:

:emojiknife: Ka’aha’aina Cafeでランチ


Post-183前にアロハエクスプレスで紹介されていてチェック :emojipencil: だけはしていましたが
お食事はタイミングもあるので、なかなか行くことのできなかったワイアナエのKa’aha’aina Cafeです。

今回はヨコハマベイへのドライブが決まった時点で、辿り着けたら(ここ大事!)行きたい!とスケジュールに組み込んだものの、見つけられるか不安で朝食をしっかり食べてから出発しました :emojicar:

WAIANAE COAST COMPREHENSIVE HEALTH CENTERの敷地内にあります。
山側に入った傾斜地に建っていて、このCafeは上の方にありますので、見つからなくてもグングンと敷地内に入っていきましょう :emojigoo:

:emojiknife: 入り口発見 :emojiface_heart:


まだお腹が空いていなかったのでヨコハマベイに行って、帰りにここでランチを食べることにしました :emojispark:

そして帰りにランチでいただいたプレート :emojiknife: Mao FarmsのGreensがおいしかった :emojicardheart:



名前にCafeとついていますが、中は長テーブルにクロスが掛かり広い食堂のような感じ :emojinote_eight:

食事をしながらの景色


上を見上げると


食後にお庭をお散歩 :emojifoot:


ボリュームは多くないけど、上品な味でおいしかったし、食後のお散歩もできるので再訪決定です :emojifinger_one:

:emojiwaves: ドライブ中にイルカ発見~2012Hawaii夏~


Post-182何度か訪れているヨコハマベイですが、レインボーマンのリクエストで今回も行ってきました :emojicar:

”何度か”と書きましたが、あまりの陽射しの強さにバテそうで車から降りない私は何度行ってもフレッシュ :emojispark:

ヨコハマベイに向かう途中、レインボーマンが :emojicar: を運転しながら「海にイルカツアーの :emojiresort: がいるからイルカがいるんじゃない?」というので

助手席の私が目を凝らして海を見てみると・・・「わぁっ :emojiheartsmall: イルカの大群 :emojiwaves:

車を停めて見てみると、ホントに沢山のイルカ :emojifish: (←さすがに私も車から降りました :emojiface_settledown:

私のコンデジ :emojicamera: ではトップの写真が限界 :emojisweat:
(そのうちレインボーマンがもっとよく撮れている画像をアップしてくれるでしょう)

トップ画像の一部を拡大 :emojimagglass: イルカの背びれがわかりますか~ :emoji!?:


トップ画像の一部を拡大 :emojimagglass: ドルフィンジャンプ後の水しぶき :emojisweat: シャッター速度が遅いので、ジャンプ中のイルカを激写できませんでした :emojiface_tear:


たまたま遭遇したイルカの大群ですが、次回訪れる時も期待しちゃいます :emojicardheart:

:emojifinger_one: リピしました~海外通販~


Post-1812012夏にワイキキのNeo Plazaで購入したコレ。

alba botanicaのBody Polishです :emojicardheart:

甘い香りとしっとりした使い心地が気に入り、本日海外通販でオーダーしてみました :emojipc:

今回利用した通販はiHerb :emojion:

昨年から何度もオーダーしようと試みていたのですが、欲しいものの在庫がなくて断念したり :emojiface_thinks:

いろいろ見ているうちに疲れて断念したり :emojiface_tear:

やっと最後のポチッ :emojifinger_one: まで辿り着いてオーダーできました :emojiface_glad2:

因みにNeo PlazaよりiHerbのほうがお安いです :emojispeaker:

初回割引コード『JZB007』で更に割引もありました :emojileaf:

iHerbで驚いたのは送料の安さ。

佐川を選択すると30ポンド(13.60 kg)まで$4なんです!!

国内でお買物に出掛ける交通費より安いかも :emojigoood:

他にも何点かオーダーしたので届いたらご報告します :emojispark:

:emojiknife: リピしたピーナッツバター@アロハスタジアムのスワップミート~2012Hawaii夏~


Post-179昨年も購入した、このピーナッツバターを今回も買ってきました :emojispark: →昨年の記事は :emojion:

昨年は1瓶をあっという間に消費したので、今年は3瓶購入 :emojinote_eight:
(昨年はガラス瓶でしたが今年はプラの容器に変わっていましたのでお持ち帰りの重量もちょびっと軽くなってうれしい :emojiface_delicious:

確か1瓶$14、3瓶$40だったと思います。

選んだ3瓶はこちら


お店の方は昨年は男性2人。今年は男性1人で特に呼び込みなどもせず

人も集まってはいませんが、本当においしいのでお勧めです :emojicardheart:

水・土・日と出店しているようですので是非 :emojinote_eight:

:emojiknife: バター@KCCファーマーズマーケット~2012Hawaii夏~


Post-178久しぶりに訪れたKCCファーマーズマーケット。

:emojicar: を停められるか心配だったけど、すんなり停めることができました。

これだけは、タイミングですよね :emojinote_eight:

ところで、駐車場が満車の時は空きそうなところでじっと待つ派ですか?それとも駐車場内をグルグル派ですか?

私はじっと待って欲しい派なのですが、運転手のレインボーマンがグルグル派なので一緒にグルグルします :emojiface_settledown:

さてさて、ブラブラしているとバターを発見 :emojiface_heart:

お店の方に尋ねてみると、冷凍か冷蔵して保冷バッグに入れスーツケースに入れれば日本にお持ち帰りも大丈夫とのこと。

ということで、お持ち帰り決定 :emojifinger_one:

選んだのは
ハワイアンソルト入り

ソルトが荒いので若干ジャリッてします :emojisweat:

黒トリュフ入り

お店の方がお肉にいいよ :emojigoood: というので、焼いたお肉に溶かしてみたところ黒トリュフの良い香りがフワッとしてと~ってもおいしい :emojiface_heart:
リピ決定です :emojispark:

:emojiknife: ソゴンドンがない!と思ったら移転?~2012Hawaii夏~


Post-177初めてスンドゥブを食べたのがマッカリーショッピングセンターに移転する前のソゴンドン。

なので、スンドゥブ=韓国というよりもスンドゥブ=Hawaiiという感じがします :emojicardheart: :emojiface_settledown:

この夏は初めて家でスンドゥブを作り、Hawaiiを想いスンドゥブを食べていました :emojinote_eight: (好評で週末になると食べていたんです :emojispark:

夏の渡ハの際、マッカリーショッピングセンターに行ってみるとソゴンドンがなくなっている :emojiface_coldsweat2:

最近はソゴンドンよりチョダンに行くことが多いのですが、なくなるとなんか寂しい :emojiface_tear:
(冒頭の写真はチョダンで食べたもの)

と思っていたら、まだOPENしていませんが移転して営業再開のようです。

元の場所の近くに戻るんですね。

詳しくはソゴンドンのHP :emojion: