モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011Hawaii夏

:emojigoo: クリオウオウ~2011夏~


Post-168最近、ハワイでの恒例となっているトレッキングです :emojifoot:

今回はクリオウオウに行ってきました :emojifinger_one:

登り初めてすぐにハイビスカスのような切り株に :emojiface_heart:



景色を見ながら、ひたすら :emojifoot: (景色のないところも歩きます)


頂上前の階段に苦戦しながら、やっと頂上 :emojinote_eight:


登ってきた方向と逆方面をみると・・・ :emojieye:
小さくてわからないと思いますが、急な斜面をロープを伝って降りて(滑って)きている人が :emojiface_gesso:


この方たち、瞬く間にわたしたちのいる所に到着。

男性1人と女性2人だったのですが、この男性がレインボーマンの持っている一眼デジ :emojicamera: に興味深々 :emojieye:

『ちょっと貸して~』と言って、わたしたちを連写しまくってくれました :emojiface_glad2:

お話をしているうちに、山登りのガイド(男性)とお客さまの女性2人と判明。

会話の途中で『famous Climber』と聞き取れたので,
お名前を伺ったのですが忘れてしまいました :emojiface_koma:

そして :emojicar: を停めたところに戻りカハラ方面に向かいます。


途中で見かけたバス停 :emojicardheart:
屋根にブーゲンビリアがてんこ盛りです :emojiheartsmall:

:emojihandbag: Vera Bradleyでお買物~2011夏~


Post-167今回は春夏に使える色のものを買おうと決めていました :emojinote_eight:
(前に購入した記事はコチラ :emojion:

日本で下調べしてバッグの形はGabby、柄はNight and Dayが欲しかったのですが

この柄はどこにも在庫がありませんでした :emojisweat: (他の形はあり)

最終的にアラモアナショッピングセンターの直営店でお買物をすることに :emojispark:

Night and Dayをレインボーマンに『この柄が欲しかったの・・・』って説明したら

レインボーマン曰く『パンダみたい :emojiface_settledown:

黒と白のシンプルな柄が私は気に入って好きなのに、見る人によってはパンダに見えるとは :emojiface_gesso:

最終的に選んだのが写真のTwirly Birds Pinkです。

これは乳がん基金用の特別カラーなんです。
Vera Bradleyの乳がん基金についての詳細は :emojion: :emojion:

お土産に同じ形でBaroqueとEnglish Meadowをお買い上げ。

第一声が二人とも『素敵な紙袋 :emojiheartsmall: 』って :emojiface_glad2:
(もちろん、紙袋の中も喜んでくれました)

:emojicardheart: :emojicardheart: :emojicardheart: :emojicardheart: :emojicardheart:
USAサイト :emojion:
日本サイト :emojion:

:emojigoood: BrooksideのDark Chocolate Acai~2011夏~


Post-166新年初めてのブログです。

皆様今年もどうぞよろしくおねがいします。

BrooksideのDark Chocolate Acaiのことは、まったく知らなかったのですが

ワイパフのWalmartでウロウロ :emojifoot: しているときに

チョコレートとは関係のない棚に放置されているのを見つけました :emojieye:

Acaiの文字に惹かれて購入してみることに :emojifinger_one:
(ちなみに$4.18でした)

チョコを食べるのってカロリーのこともあって後ろめたいけど、アサイを食べると思えば積極的になれる :emojiface_settledown:

味は甘酸っぱくて :emojigoood:

BrooksideのHP :emojion: を見てみると、いろんな種類があるんですね :emojiface_heart:

日本でも成城石井やもとまちユニオンでも販売されているのを見ました :emojiheartsmall:
成城石井 :emojion:

他の種類も食べてみたいな :emojiknife:

おまけ
ポンパドウルの辰パン。
かわいいけど、ガブリと食べちゃいました :emojiface_glad2:

:emojiknife: スワップミート@アロハスタジアムでお買いもの~2011夏~


Post-165今年も残り数日となりましたね。

夏のハワイ滞在記もまだ終わらず、来年に続きそうです :emojipencil:

来年もよろしくお願いいたします :emojispark:


今回のハワイでピーナッツバターを買いたいな~と思っていました。

カハラモールのWHOLE FOODS MARKETのナッツを挽くマシーンがあったな :emojibulb: と思い行ってみると・・・

ナッツの種類もいくつかあって、その場で作るなんて楽しそう&おいしそう :emojiheartsmall:

ただ、容器がプラなので日本にお持ち帰りは厳しい :emojiface_tear:

今回は諦めましたが、いつか試してみたいな :emojiface_glad2:

次にピーナッツバターと遭遇したのは、スワップミート@アロハスタジアムでした。

お店は2つ。

それぞれのお店でティスティングして選んだのが

Macadamia nuts, Peanuts, Honey, Coconutが入ったこのCoconut Spread


決め手は”苦くない!”(ピーナッツバターの苦味が :emojing: なのです)

そしてフタに被せられたファブリックにも :emojiheartsmall:

今、冒頭の写真を見ていて発見したのですが、Made in Hawaii Big Islandって書いてあります。

次回もリピ決定 :emojifinger_one:

あっという間に食べてしまったので、次は2、3個買って帰らなきゃ :emojigoo:


それでは、皆様よいお年をお迎えください :emojibye:

:emojitrain: HAWAIIAN RAILWAY SOCIETY 3 ~2011夏~ & 箱根


Post-164列車運行していない閑散としたHAWAIIAN RAILWAY SOCIETY を見学していると

ピクニックエリアで :emojiwine: :emojibeer: していた男の人が、こちらに向かって歩いて来ます :emojifoot:

英語の苦手な私の心の中は『話しかけられたらどうしよ~ :emojiface_coldsweat: なるべく見ないように・・・』

でも彼の目的地はやはり私だったようです :emojiface_glad2:

話しかけられ、列車と一緒に写真を撮ってくれました :emojicamera:


そして更に、『向こうはもっと楽しいから一緒においで』と :emojiface_gesso:

もっと楽しい向こう側に興味はあるけど、どこかに消えてしまったレインボーマンに言わないと

私、行方不明者になっちゃう :emojiface_coldsweat:

と思っていたら、やっと戻ってきた~ :emojinote_eight:

カクガクシカジカ・・・レインボーマンに説明して一緒に『もっと楽しい向こう側』に案内していただきました :emojispark:

右側の列車は昔、プライベート列車だったそうです。イロイロ説明していただいたり
読んだりしたのですが・・・ハハッ忘れちゃいました :emojiface_poker:


右側の列車の中

この中でしばし3人でお喋り。『Tsunamiのときは大丈夫だった?』など心配してくださったり。

場所の下見だけのつもりで行ったのに、見学までさせていただけて本当に楽しかったです。
この後も、『列車によじ登ったりしなければもっと奥まで自由に見てきていいよ』と
言ってくださり思う存分楽しんできました。

冒頭の写真もその時に撮ったもの。

このレールが延々とコオリナの先の発電所まで続いているんですよねぇ :emojicardheart:

いつか景色を楽しみながら乗りたいな :emojispark:

☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★
おまけ
先日、箱根に行ってきました。
宿泊先は大好きなハイアットリージェンシー箱根 :emojihotel:
お庭も紅葉 :emojialeaf:


この部屋からの景色も好きなのです :emojiheartsmall:


今回は仙石原のススキも観てきました :emojidia:


おいしかった朝食 :emojiknife:


箱根ベーカリーでお土産 :emojipresent: メロンパンが売り切れていたのが残念。


いつも :emojihotel: に行く前に小田原駅の本屋さんに立ち寄り、部屋で読む雑誌などを購入しています。
今回は箱根ベーカリークロワッサン半額券をいただけました :emojichoki:

:emojitrain: HAWAIIAN RAILWAY SOCIETY 2 ~2011夏~


Post-163この地図を頼りに、コオリナからHAWAIIAN RAILWAY SOCIETY に向かいます :emojicar:

いつも立ち寄るカポレイのターゲットから3回曲がれば着きそうな感じなので

方向音痴な私でもナビが出来そう :emojibulb:

ターゲットから近い感覚でいたのですが、 :emojicar: に乗って探してみると

なかなか到着しません :emojiface_koma:

よーく地図を見るとターゲットから4miles強はありそうなので6~7kmというところでしょうか。

線路沿いに :emojicar: を走らせていると出てきました~。

到着です :emojinote_eight:

この日は列車が走っていない日なので人が全くいない様子ですが

門が開いていたので、パーキングに :emojicar: を停めて降りてみます。

ここで働いている方たちが庭のテーブルで楽しそうに :emojibeer: :emojiwine:
(人がいて少し安心)

庭には動かない列車の先頭部分が展示されていたので、レインボーマンも自分のペースでブラリブラリ :emojifoot:

私も自分のペースでブラリブラリ :emojifoot:

一人で列車の写真を撮ろうとしてると、奥の :emojiwine: :emojibeer: のところから

男の人がこちらに向かって歩いて来ます・・・

つづく

:emojitrain: HAWAIIAN RAILWAY SOCIETY~2011夏~


Post-162出発日当日、レインボーマンは仕事へ・・・

:emojidoor: で一人ボーッとしているとき、突如HAWAIIAN RAILWAY SOCIETYのことを

思い出して、線路好きなレインボーマンのために行き方を調べました :emojibulb:

滞在中の日曜日のスケジュールは決まっていたので、今回乗ることはできないけど

下調べのつもりで行ってもいいかも :emojinote_eight:

(ディーゼル機関車が走っているのは日曜日だけなのです)

そして、滞在中にコオリナのビーチでのんびりした後に行ってみました :emojicar:

行ってみると、そこは想像以上の楽しさなのでした~ :emojiheartsmall:

つづく

:emojinight: 夜のWalmartでお買いもの~2011夏~


Post-160滞在中に必ず訪れるWalmart。

初日に滞在中に必要なドリンクの買い出しに行きます :emojicar:

我が家はアルコールは飲まないので、水や缶コーヒー、100%ジュースを買うことが多いですね。

初日の夜(多分23時ころ)、ケアモクのWalmartに行ったところ・・・

店内の陳列の場所と棚の向きが変わっています :emojiface_gesso:

方向音痴のわたし・・・こういうことされると困ります :emojiface_tear:

う~ん、なんだか見にくい&探し辛い :emojiface_thinks:

この時間帯だと品出しの作業もあり、お店の方も大きなカート(というのかな?)を引いていて通路が歩きにくい。

こちらもお買い物用のカートを持ってるし、スレ違うときどちらかが待たないと進めません。

あちらも譲っていると作業が進まないのでしょうね。ガンガン突き進んできます :emojiface_glad2:

ひぇ~ :emojiface_sad: 必要なもの買って退散しましょう :emojirunner:

そして後日、パールシティのWalmartへ :emojicar: (このときも22時ころだと思います)
駐車場は広くて夜だと暗い場所もあり少し怖いな~と思っていたのですが
今回は至る所に監視カメラがあり、小さな車で警備の方がパトロールしていたので安心しました :emojispark:
(その反面、やはり事件が多いのかな?と思ったり)

観光客だということを肝に銘じ、明るく人目につく場所に :emojicar: を停めて、いざ店内へ :emojifoot:

ここは変わりなく見やすい :emojinote_eight:

ゆっくりウロウロしていると、以前パイプリママさんが紹介されていたトルティーヤを見つけました :emojieye:

:emojiknife:
キャベツの千切り
にんじんのスティック
鶏肉(ハワイアンソルをかけてレンジでチン♪)
アボカドディップ or チーズクリーム
サワークリーム
ベビーリーフ
サラダのドレッシング

をクルクル巻いて食べたら、と~ってもおいしかった :emojigoood:

次回も買いたい一品です :emojifinger_one:

このトルティーヤ、開封すると酸っぱいにおいがしますが
どうやら保存料のにおいのようで、温めると(フライパンで炙る)気にならなくなります :emojispeaker:


おまけ
久しぶりに中華食材を買ってきました。
ゴマ団子はゴマアンでおいしいんですよ :emojiheartsmall:

:emojicup: ハレイワファーマーズマーケットお買いもの~2011夏~


Post-159ひとりでブラブラしていると、試飲が :emojiface_heart:

喉乾いてるし、飲んじゃおっと :emojiface_settledown:

サンプルで出ていたのは
ROOTS OF HAWAIIのNONI SWEET LOVEとNONI Sweet Timesというお茶です。

どちらも試飲しましたがNONI Sweet Timesはハイビスカスが入っていて
酸っぱさが苦手かも。

再度、合流したレインボーマンにも試してもらって購入したのは
NONI SWEET LOVEです :emojiheartsmall:


これはスペアミントも入っていてスーッとした感じ :emojigoood:

このお茶、寝る前に飲むとよーく眠れるそうです :emojinote_eight: ストレスにも良いとか。
『レフィルはネットからも買えるからね』とお店のお姉さんが教えてくれました。

このお姉さん、とても楽しい方で
『仕事で東京に行ったことがあるけど、忙しい街でストレスが溜まったわ。だからこのお茶はTOKYO TEEとも言うのよ』と。

『六本木は知ってる?』と聞くと『Oh!あの街はクレイジーよ :emojiface_gesso: 』ですって :emojiface_glad2:

TOKYO TEEって言うのはリップサービスなんだと思いますが、こんなやりとりも楽しいハレイワファーマーズマーケットです :emojicardheart:

:emojicar: ハレイワファーマーズマーケット


Post-158渡ハ前には、KCCファーマーズマーケットにも行く予定でした。

BALEのパン買ったり(日本に持ち帰り用)、ホットドック食べたり、お花を見たり。

青空の下、ホロホロ :emojifoot: するのが楽しい :emojiheartsmall:

カイルアだと、夕方だし駐車場なので解放感がないので

KCCのほうが好き :emojicardheart:

昨年、カイルアで食べたあわび~ :emojiknife:
2→3個になってます。小ぶりだったのか、サービスなのか?



が、8月のKCCファーマズマーケットは『きっと、すごーい人混みなんだろうなぁ』と思い
今回はパス :emojibye:

そのかわり、もうひとつ予定していたハレイワファーマーズマーケットには行ってきました。

かなーり小規模ですが、ハレイワのアーティストの方たちが出店していたりして興味深々に :emojieye: きました。



冒頭のサマーロール、本当は4pcsなのですが、いろんなお店をゆっくり見て最後に行ったら

『売り切れなんだ。具はあるけど皮がなくなっちゃったよ。』的なことを英語で言われて :emojiface_coldsweat2:

『最初に頼めば良かったー :emojiface_tear: 』と思い去ろうとしたところ

『2本でもいい?』的なことを言われ『もちろーん :emojigoood: 』と、待つことに。

だけど、しばらく待ってもなかなか出来ないので不安に。

なんといっても英語が???なうえ、自分の都合の良いように解釈するのは得意なので :emojiface_settledown:

だけど、私の予想会話は合っていたようで2本のサマーロールが手渡されました :emojinote_eight:

作るのに多少時間がかかるようなので、オーダーしてから、ファーマーズマーケットを :emojifoot: して戻ってきている方が多かったです :emojibulb:

ここで買ったものは、後日ご紹介しま~す :emojinote_eight:
(写真、まだ撮ってないんです)