モーハワイ☆コム

カテゴリー:FOOD(Hawaii)

横浜にもポイ・グレーズド@MARINE & WALK YOKOHAMA


久しぶりのブログアップとなってしまいました。

なんとご挨拶してよいのやら(流石に 明けまして・・・なんて書けない・・・)

今日は、待ちに待ったMARINE & WALK YOKOHAMAがOPENしたのでブログにアップしてみようと、ヤル気を出してみました

私がその存在に気づいたのは、先月横浜の赤レンガ倉庫で行われていたストロベリーフェアに行った時でした。

赤レンガ倉庫の横に何か :emojibuild: 出来てる~

調べてみると、MARINE & WALK YOKOHAMA。オープンモール形式で横浜初出店13店舗、関東初出店1店舗、新業態6店舗を含む24店舗。ステキな洋服屋さんやレストランが入るみたい!
ステキな洋服さんよりもレストランが気になります

あっ!KAKA’AKO DINING &CAFE/KAMEHAMEHA BAKERYが入るんだ~。それに私の好きな恵比寿のビストロシロ.の新業態シロノシー.だって!気になる~!!と一人でワクワク

先行内覧会の招待状があったものの、都合が悪くて行けず・・・
11
OPENの今日、行ってきました。7
ここは$Swell。おいしそうなパンがありましたが、今回は下見だけ :emojieye:
2
お目当てはKAMEHAMEHA BAKERYのポイ・グレーズド(右) 左はストロベリードーナッツ(とレシートに書かれていました)
10 通常11種類あるようですが、他は売り切れ~

こちらはハワイのKAMEHAMEHA BAKERYとポイ・グレーズド(写真右)
15:emojitoilet:   は通路の反対側にあります。店員さんに言うと鍵を貸してもらえます)

14

さて、次はシロノシー.の下見です。
4
こんな景色を見ながらお食事ができそうです。夕方なのでどんよりした写真でスミマセン :emojiase: ハワイならアロハタワーからの景色という感じでしょうか?
12
お店の前で店員さんに話しかけられて、恵比寿のお店が好きなこととシロノシー.が出来るのが楽しみで、今日は下見に来たことを伝えて「今日は一人なので、改めてお食事に来ます~」と約束して帰ってきました
シロノシー.はビストロシロ.よりカジュアルなメニューだそうです :emojispeaker:
9
お客さんが多かったのは Pie Holic
33/4,5,6テイクアウト限定のオマールエビのパイは売り切れ :emojiarrow_curvedown:

日本2号店のA16もお客さんが多かったかな。写真の左がA16 こちらも景色は海
5

ワールドポーターズにも近いのでレナーズのマラサダとKAMEHAMEHA BAKERYのポイ・グレーズドと食べ歩きも楽しそう!

帰りは夜景を楽しみながら に戻りました。次はいつ行こうかな
8
13

キングスヴィレッジとパシフィックビーチホテルのファーマーズマーケット~2014夏~


この日は月曜日。

夕飯を買いに、まずはキングスヴィレッジのファーマーズマーケットへ下見。

あっバター餅おいしそうっと思ったのですが、これから向かうパシフィックビーチホテルのファーマーズマーケットに何があるかわからないので、ここでは買わずにパシフィックビーチホテルへ向かいました。

KCCでは大行列で購入を断念するソーセージ屋さんを発見!久しぶりに食べれる~
チリビーンズのプレートを購入。
あーおいしかった。この時点でたしか月曜日にしか出店していないと言っていました。曜日で出店しているお店が違うようなのでスケジュールに余裕があれば次は日曜日と月曜日に訪れたいな
150413-2
150413-3
その後、別のお店でこれらを購入。まぁ可もなく不可もなく・・・リピはなしという感じです。
150413-6
150413-4
そんなこんなしていると、ワイキキビーチに素敵な夕焼け~
150413-4
ビーチで少し撮影しましたが、レインボーマンはもっとしたいようなので、待ち合わせをして私はキングスヴィレッジに戻ります

ヘアカラーが素敵なパン屋さんのバター餅が買いたかったのです。
この方、いろんな国の歌を歌いながら接客されていましたよ
なので話しかけるタイミングが難しかった・・・
150413

150413-1
滞在中に全部食べきれなかったので、残りは日本にお持ち帰りしました。
次はいろんなお店のバター餅の食べ比べをしたい

キングスヴィレッジのファーマーズマーケット
月・水・金・土曜日の16~21時まで開催
パシフィックビーチホテルのファーマーズマーケット
日曜日の15〜19時まで開催
月曜日の17~20時まで開催

デルタ航空のチョコブラウニーを広尾でGET


130806


 

130806-1


これこれ。昨年のデルタ機内食で気に入ったチョコレートブラウニーです

以前記事にしたらモーハブロガーのパイプリママさんが調査してくださり、広尾のナショナル麻布で購入できることが判明

7月の猛暑の中、六本木に用があったので広尾まで足を伸ばしてGETしてきました。

冷凍コーナーにあるということなので、店内の冷凍ケースを順に確認

見つけた~

大事にしすぎて未だに我が家の冷凍庫に入っています

早く食べなきゃね

:emojiknife: Ka’aha’aina Cafeでランチ


Post-183前にアロハエクスプレスで紹介されていてチェック :emojipencil: だけはしていましたが
お食事はタイミングもあるので、なかなか行くことのできなかったワイアナエのKa’aha’aina Cafeです。

今回はヨコハマベイへのドライブが決まった時点で、辿り着けたら(ここ大事!)行きたい!とスケジュールに組み込んだものの、見つけられるか不安で朝食をしっかり食べてから出発しました :emojicar:

WAIANAE COAST COMPREHENSIVE HEALTH CENTERの敷地内にあります。
山側に入った傾斜地に建っていて、このCafeは上の方にありますので、見つからなくてもグングンと敷地内に入っていきましょう :emojigoo:

:emojiknife: 入り口発見 :emojiface_heart:


まだお腹が空いていなかったのでヨコハマベイに行って、帰りにここでランチを食べることにしました :emojispark:

そして帰りにランチでいただいたプレート :emojiknife: Mao FarmsのGreensがおいしかった :emojicardheart:



名前にCafeとついていますが、中は長テーブルにクロスが掛かり広い食堂のような感じ :emojinote_eight:

食事をしながらの景色


上を見上げると


食後にお庭をお散歩 :emojifoot:


ボリュームは多くないけど、上品な味でおいしかったし、食後のお散歩もできるので再訪決定です :emojifinger_one:

:emojiknife: リピしたピーナッツバター@アロハスタジアムのスワップミート~2012Hawaii夏~


Post-179昨年も購入した、このピーナッツバターを今回も買ってきました :emojispark: →昨年の記事は :emojion:

昨年は1瓶をあっという間に消費したので、今年は3瓶購入 :emojinote_eight:
(昨年はガラス瓶でしたが今年はプラの容器に変わっていましたのでお持ち帰りの重量もちょびっと軽くなってうれしい :emojiface_delicious:

確か1瓶$14、3瓶$40だったと思います。

選んだ3瓶はこちら


お店の方は昨年は男性2人。今年は男性1人で特に呼び込みなどもせず

人も集まってはいませんが、本当においしいのでお勧めです :emojicardheart:

水・土・日と出店しているようですので是非 :emojinote_eight:

:emojiknife: ソゴンドンがない!と思ったら移転?~2012Hawaii夏~


Post-177初めてスンドゥブを食べたのがマッカリーショッピングセンターに移転する前のソゴンドン。

なので、スンドゥブ=韓国というよりもスンドゥブ=Hawaiiという感じがします :emojicardheart: :emojiface_settledown:

この夏は初めて家でスンドゥブを作り、Hawaiiを想いスンドゥブを食べていました :emojinote_eight: (好評で週末になると食べていたんです :emojispark:

夏の渡ハの際、マッカリーショッピングセンターに行ってみるとソゴンドンがなくなっている :emojiface_coldsweat2:

最近はソゴンドンよりチョダンに行くことが多いのですが、なくなるとなんか寂しい :emojiface_tear:
(冒頭の写真はチョダンで食べたもの)

と思っていたら、まだOPENしていませんが移転して営業再開のようです。

元の場所の近くに戻るんですね。

詳しくはソゴンドンのHP :emojion:

:emojiheartsmall: ビッグアイランドキャンディーズ@アラモアナセンター


Post-171みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

わたしは、ちょっと風邪気味です。
(先日、夜寝ていたら暑くなったので、長袖を脱いで半袖で寝てしまい、朝起きたら喉が痛くなっておりました :emojiface_koma:

いつの間にビッグアイランドキャンディーズがアラモアナショッピングセンターにOPENしたのでしょうか?

クリスマスシーズンに期間限定でOPENしていたのは知っているですが、とっくに期間は過ぎているはず。(このときは2F)

調べてみるとAla Moana CenterのHP :emojion: にNew Storeとして出ています。(今回は1F)

今回は常設でOpenだといいなぁ。(お取り寄せする楽しみは無くなりますが・・・)

品揃えはどうなのかなぁ?

それよりも本当にOPENしているのかな :emoji!?:

早くこの目で確かめたいです :emojieye:

:emojigoood: BrooksideのDark Chocolate Acai~2011夏~


Post-166新年初めてのブログです。

皆様今年もどうぞよろしくおねがいします。

BrooksideのDark Chocolate Acaiのことは、まったく知らなかったのですが

ワイパフのWalmartでウロウロ :emojifoot: しているときに

チョコレートとは関係のない棚に放置されているのを見つけました :emojieye:

Acaiの文字に惹かれて購入してみることに :emojifinger_one:
(ちなみに$4.18でした)

チョコを食べるのってカロリーのこともあって後ろめたいけど、アサイを食べると思えば積極的になれる :emojiface_settledown:

味は甘酸っぱくて :emojigoood:

BrooksideのHP :emojion: を見てみると、いろんな種類があるんですね :emojiface_heart:

日本でも成城石井やもとまちユニオンでも販売されているのを見ました :emojiheartsmall:
成城石井 :emojion:

他の種類も食べてみたいな :emojiknife:

おまけ
ポンパドウルの辰パン。
かわいいけど、ガブリと食べちゃいました :emojiface_glad2:

:emojiknife: スワップミート@アロハスタジアムでお買いもの~2011夏~


Post-165今年も残り数日となりましたね。

夏のハワイ滞在記もまだ終わらず、来年に続きそうです :emojipencil:

来年もよろしくお願いいたします :emojispark:


今回のハワイでピーナッツバターを買いたいな~と思っていました。

カハラモールのWHOLE FOODS MARKETのナッツを挽くマシーンがあったな :emojibulb: と思い行ってみると・・・

ナッツの種類もいくつかあって、その場で作るなんて楽しそう&おいしそう :emojiheartsmall:

ただ、容器がプラなので日本にお持ち帰りは厳しい :emojiface_tear:

今回は諦めましたが、いつか試してみたいな :emojiface_glad2:

次にピーナッツバターと遭遇したのは、スワップミート@アロハスタジアムでした。

お店は2つ。

それぞれのお店でティスティングして選んだのが

Macadamia nuts, Peanuts, Honey, Coconutが入ったこのCoconut Spread


決め手は”苦くない!”(ピーナッツバターの苦味が :emojing: なのです)

そしてフタに被せられたファブリックにも :emojiheartsmall:

今、冒頭の写真を見ていて発見したのですが、Made in Hawaii Big Islandって書いてあります。

次回もリピ決定 :emojifinger_one:

あっという間に食べてしまったので、次は2、3個買って帰らなきゃ :emojigoo:


それでは、皆様よいお年をお迎えください :emojibye:

:emojiknife: カフェカイラで朝食~2011夏Hawaii~


Post-157昨年の秋に行って( :emojion: )、とーってもおいしかったカフェカイラに再び~ :emojiknife:

並ぶのを覚悟して行ってみると・・・外には一組だけ・・・

パーキングに入ってすぐ私だけ :emojicar: を降りて :emojirunner:
(でも、足遅いのであまり意味のない走りかも。レインボーマンにしばしば『走る意味ある?』と笑われています :emojiface_koma:

しか~し :emojifinger_one: 少しは意味のあった私の走り :emojiface_settledown:
レインボーマンが :emojicar: を停めて、戻ってきたときには私の後ろには数組並んでいました。
日本でも同じだと思うのですが、こういうのってタイミングですよね~。
そして、そして、前回も書きましたが、自分でノートに名前を書いて待ちましょう :emojipencil:
今回は外にノートがありました~。

オーダーしたのは、冒頭の写真の
ワッフルにバナナとキャラメリゼアップル(我が家はパンケーキよりもワッフル派 :emojiheartsmall:
そして前回もオーダーしたBLT+アボカド


ドリンクは、レインボーマンがアイスモカ私がレモネード :emojinote_eight:


すべて大満足の朝食 :emojiface_glad2:

滞在中、もう一度行きたかったけど残念ながらチャンスがありませんでした。
2度行ければ、違うメニューにもチャレンジできるんだけどなぁ :emojispark: