モーハワイ☆コム

カテゴリー:2009Hawaii春

:emojiairplane: ハワイを夢見る日々


Post-57GWの渡ハ以来5ヶ月が経過しようとしています :emojiface_sad:
夏休み、シルバーウィークと渡ハするチャンスはあったのですがタイミングが合わず断念 :emojiface_tear:
みなさんのハワイ旅行記を拝見して気分を高め、次のハワイ計画を練る日々です :emojiface_glad:
そろそろパイン家も渡ハ計画を実現しましょか!?と日程、宿などの選定にはいりました :emojispark: :emojispark:

ハワイさん待っててね~ :emojistar2:

またこんな景色が見れると思うだけで心が躍ります :emojiheartsmall:



アロハスタジアムのスワップミートにも行きたいですね~ :emojicar:


ハレイワの街もホロホロしたい :emojiloveletter:


久しぶりにワイメアビーチにも行きたいですね :emojisun: :emojiwaves:


夜のワイキキもホロホロしたい :emojiloveletter:


もちろん食べたいものもたくさんありますよ~ :emojiknife:
カカアコの朝食 :emojifinger_one:



レインボードライブインのロコモコ :emojiface_glad2:



ワイオラ・ベーカリー&シェイブアイスのあずき&白玉 :emojishadow: これメチャうまです :emoji!: :emoji!:


おなじみのレナーズのマラサダも食べたいですね :emojiface_glad2:


KCC朝一では・・・



マッキーズのガーリックシュリンプ :emojiknife:


アラモアナやワイケレやカハラモールやパールリッジSCで買い物もしたいですね :emojispark:


もちろん深夜のウォールマートも行っちゃいます :emojiface_glad:


そして、そして今回はカウアイまで足を伸ばしちゃおうかと考えてます :emojiairplane:
楽しくなってきました :emojiface_glad2:
みなさんのブログを是非参考にさせて頂きます :emojipencil:

:emojibanonentry: ご無沙汰してます :emojiface_glad: 本日は久しぶりにレインボーマンが担当しました :emojibye: :emojiface_glad:

:emojicamera: ハワイの写真


Post-51この数日間での夏休みの目標は、GWに行ったハワイ旅行の写真の整理 :emoji!:

ではなく :emojing: その手前の、現像に出す :emoji!: でした~ :emojiface_glad2:

昔はフィルムだったので、ポンッと現像に出してお願いするだけだったのですが

デジカメになってからは気に入ったものだけをを印刷してもらってます :emojispark:

(みなさんどのように印刷されているのでしょうか?パイン家はインターネットで画像転送(若干不安)し
印刷後メール便で届くというのに依頼してますが、今回は途中で『タイムアウトセッションがタイムアウトに
なりました。お手数ですがもう一度初めからやり直してください。』 という表示が出たりして約6時間もかかりました :emojiface_coldsweat2:

その気に入ったもの選びが大変 :emojisweat:

パイン289枚と相方レインボーマン704枚の中から400枚を厳選するのですが、同じ場所を数枚

:emojicamera: パチリパチリしてたりして今となっては、どんな違いがあるのやら :emoji!?:

なぜ400枚かというと、冒頭の写真のアルバムが1冊200枚なので2冊で400枚というわけです :emojiface_glad2:

ハワイ旅行の写真はこのタイプのアルバムと決めていて、昔から愛用しているのですが

GWには店頭からかなり消えていました :emojiface_tear: 廃盤になってしまうのでしょうか :emojiface_coldsweat:

その代わり写真の上下に書き込みの出来るタイプで若干縦長のタイプが出ていたような。。。

書き込めなくてもいいから廃盤になってほしくないなぁ :emojistar2:

:emojicrown: ハワイアンなお皿


Post-43GWのハワイからの帰国で、パインの手荷物 :emojihandbag: に選ばれたのはこのお皿たちです :emojispark:
(いつもはBALEのパンやポテチやクッキー :emojiknife: 食いしん坊だからね :emojiface_settledown:

本当は直径40cmくらいの楕円形のお皿が欲しかったのですが激重で断念 :emojiface_tear:

代わりにこの直径28cmのお皿2枚とスプーンホルダーを購入してきました :emojiface_delicious:

肩はちょいくいこみで痛かった :emojiface_tear: けど、買ってきて良かった :emojichoki:

:emojiknife: Sansei Revenge


Post-38今年のGW、昨年夏の渡ハのとき入店時間に間に合わなくて断念した
「Sansei」のアーリーバードローカルスペシャル(50%OFFになるうれしい
システムです。)に行ってきました :emojiface_glad:

お店の雰囲気も夕日が差し込み :emojigoood: 料理も美味しかったです :emojichoki:
オーダーした料理はこんな感じです :emojispark:



デザートまできっちり食べちゃいました :emojiface_glad2:

パイン家は滞在中ほとんど寝るだけにしかホテル(ワイキキ)に帰って来ないので、
なかなかワイキキを満喫できないのですが、この日はディナーのあとゆっく~り
カラカウア通りをホロホロしました :emojiloveletter:




あ~またワイキキディナー&ホロホロしたーい :emojiloveletter: ; :emojihearts:

:emojimaruhi: アンチエイジング


Post-35パインもレインボーマンも10代、20代とずっと日焼けをしてきました :emojisun:

ハワイの :emojisun: を感じると、どうしても日差しをサンサンと浴びたくなりますよね :emojiheartsmall:
でも、パインは30歳を過ぎた頃から、レインボーマンは30歳半ばを過ぎた頃から日焼けを卒業しました :emojiface_glad: :emojichoki:

女性はもちろん男性も「肌が命」ですよ :emojispark:
日焼けは :emojing:
ハワイでは常にSPF50の日焼け止めを使ってます :emojisweat:
お肌のケアもすごーく重要です :emojiface_glad: :emojifinger_one:
パイン家が毎回ハワイで必ず購入するもの :emojispark:

クリニークです :emojiface_glad: これほんといいですよ :emojigoood:
アンチエイジングに必死なパイン&レンボーマンです :emojiface_glad2:

:emojibanonentry: 本日の担当はレインボーマンでした :emojiface_glad:

:emojinew: TARGET


Post-34コオリナに行った帰り、カポレイのTARGETに行ってきました :emojiface_glad:
駐車場はすごーく広くゆったり&のんびりした感じでなかなか :emojigoood:

入り口を入るとターゲットカラー(レッド)のスタバがありました :emojispark:
店内はそれほど広くないですが、人も少なく、まったり寛いでしまいました :emojiface_settledown:


パインはカフェアメリカーノのショート
レインボーマンはグリーンティーフラペチーノのグランデで
のどの渇きを潤おしました :emojiface_glad2:


ターゲットの店内はこんな感じです :emojieye: :emojieye:


どんだけスパム好き :emoji!?: :emoji!?:


コーヒーも種類が豊富 :emojicup:


パイン家はやっぱりライオンコーヒーが一番 :emojifinger_one: :emojihearts:


ウォールマートとはまた違った雰囲気、品揃えなのですごく気に入りました :emojiface_glad:

是非また行きたいです :emojicar:

:emojibanonentry: 本日の担当はレインボーマンでした :emojibye: :emojiface_glad:

:emojiwear: ハワイ物資さま-ファッション編-


Post-32こんばんは :emojiface_glad: パインはもう夢のなかなので今回はレインボーマンがお送りします :emojibye: :emojiface_glad2:


パイン家のテンションをアゲアゲにするハワイでの楽しみ :emojistar2: それが買い物です :emojiface_glad:
パイン家のハワイ物資さま(ファッション編)の一部をご紹介したいと思います :emojichoki: (あまり興味ないと思いますが・・・ :emojiface_coldsweat2:

まずは、レインボーマンお気に入りブランド「TRUE RELIGION」

:emojifinger_one: こちらは昨年5月の物資さまたち :emojiface_glad:

今年はこんなものを発見 :emoji!!: :emoji!!: 一目惚れして即買いしちゃいました :emojihearts:

今年の8月ワイケレに「TRUE RELIGION」がオープンするようです :emojiface_glad: (冒頭の写真)

定番のアバ&ホリです :emojispark: (レインボーマンものです)

:emojifinger_one: 最近はめっきりハワイで購入することは少なくなりましたね~ :emojing: 日本から :emojipc: 購入ホテル受け取りです :emojigoood: 今年の12月に銀座にアバクロ1号店が出店するということは :emojipc: 購入は出来なくなってしまうのでしょうか :emoji!?:

昨年5月の物資さまたち :emojiwear: (レインボーマンものです)


昨年8月の物資さまたち :emojiwear: (レインボーマンものです)
久しぶりにA/XのTシャツを購入してみました :emojiface_glad:

ワンちゃんの刺繍がかわいいルールのショートパンツ :emojidog:

ホリのスポーツショートパンツ :emojisoccer:


パインのハワイ物資さまたち :emojihearts:
アバ&ホリのシャツ、Tシャツ、タンクトップ :emojiface_glad2:


パインお気にのブランド「バナリパ」 :emojihearts:

夜のワイキキ店でゆっくりショッピングをするのがパイン家の楽しみだったのですが、今年4月末でクローズしてしまったのでガッカリ :emojiface_coldsweat: ほんと残念です :emojiface_sad:

ハワイではどうしてもテンションが上がってしまっているので、日本ではほとんど使用しないサングラスまでオシャレアイテムと称して買ってしまうのです :emojiface_gesso:
マークジェイコブのサングラス :emojispark: (レインボーマンもの)

プラダのスポーツラインのサングラス :emojirunner: (レインボーマンもの)

サングラスが似合わないパインまでコーチのサングラスを買っちゃいました :emojiface_coldsweat2:


そして最後は、日本ではなかなかない超ビックフェイス&ゴージャス??な腕時計(マークエコ製) :emojipig: (レインボーマンもの)
結構気に入ってます :emojiface_glad:

:emojisakura: ハワイにつつじ?


Post-31アロハタワーの駐車場近くを歩いていると :emojifoot:

つつじみたいなものが見えてきました :emojieye: :emojieye:

ハワイにつつじ :emoji!?: と思い近づいてみると

















ズンズン :emojifoot: :emojifoot:




これってブーゲンビリアですよね?

こんなつつじ的な使い方があるんだぁ~ :emojiface_heart: と一人で感心してました。

この巨大なのもブーゲンビリアです :emojispark:
こちらはココクレーター植物園にてレインボーマンと :emojicamera:

:emojiknife: INDIA CAFE


Post-30今回のお目当てのひとつ、カイルアのカレーワゴンのお店「INDIA CAFE」に行ってきました :emojiface_glad:



ドンキ駐車場内で営業してます :emojitruck:


メニューはこんな感じです :emojibook:

:emojifinger_one: よくわかりませんね :emojiface_gesso: 雰囲気だけお楽しみ下さい :emojiface_settledown:

パインはチキンカレー :emojiface_glad:


レインボーマンはスパイシーカレー :emojifire: だったかな~~ :emoji!?: :emoji!?: (名前は忘れてしまいました :emojiface_koma:


お店の方は、すごく気さくで、カタコトですが一生懸命日本語で話しかけてくれました :emojiface_glad:
日本のお友達からEメールで送ってもらった「桜」の写真を見て、すごく感動したって言ってました :emojiheartsmall:
その方のおすすめメニュー「ロシアンブレッド」(たぶんそんなネーミングだった気がします) :emojiface_thinks:
美味しかったです :emojibread:


カレーのお味はスパイスがきいているので好き嫌いがわかれるところですが、美味しかったですよ :emojiface_glad:

:emojibanonentry: 本日はレインボーマンがお送りしました :emojiface_glad:

:emojiwaves: カエナポイント


Post-29ハワイアンモンクシールに会いたくて、ラニカイ展望台の2日後に行ってきました :emojinote_eight:
いろんな方のアドバイスを元に、人の多そうな時間帯で :emojicar: に荷物を残さないように行きがけのお買い物は :emojing:
会えるまでは「今日はいるかな~いないかな~」と :emojihearts: でしたがちゃーんとお昼寝していました :emojiface_heart:

まずはこちらモクレイア側から出発 :emojirunner:


:emojioclock: 15分後              
 

:emojioclock: 30分後

ボコボコの道で、戻ってきた四駆もこんなことになっちゃってます :emojisweat:

:emojioclock: 45分後                           :emojioclock: 50分後
       

ここにモンちゃんいないかな~ :emojieye: :emojieye: キョロキョロ        おっ :emoji!!: サトウキビ列車のレールを発見 :emojiface_glad:
いたらもうここで引き返したい。。。ハァハァ

:emojioclock: 55分後                           :emojioclock: 60分後
       
ここにもいないのぉ~ :emojieye: :emojieye:                  やっと入り口に到着 :emojisweat:

:emojioclock: 70分後
       
山側~                                 海側~

:emojioclock: 80分後
      
遠くにアホウドリが飛んでます :emojibird:               更に遠くにアホウドリのヒナが見えます :emojibird: :emojibird:

:emojioclock: 90分後

やった~到着~ :emojiface_glad2: そしてこの先に待っていたのは :emojiface_heart:

じゃ~ん



ここにも2頭おります :emojispark:


がんばって歩いて良かった :emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:
あちこちで :emojicamera: を撮りながらでしたのでかかった時間はご参考まで :emojifinger_one:

そして帰りにはLOSTの撮影で使われたセットが置かれているところを覗いて帰ってきました :emojinote_eight: