モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaiiもの

歩いてアロハヨコハマへ


12・13日に横浜おおさんばしで開催されていたアロハヨコハマに行ってきました。

ついでに、最近健康のためにウォーキングしているので暑い中歩いて行くことに
(健康のためとは言っていますが、途中でランチしたりスタバでお茶したりします

この会場、とても・とても暑いのでお目当てのプルメリアの置肥だけを買ってサッと退散しました。140724-1我が家のプルちゃんに~
140724-2
今はここまで大きくなりました~
140724-3

今年はお花は咲かないと思っていますが、開花促進の置肥があると知ったら、買わずにはいられませんでした。
開花しなくてもいいから大きく丈夫に育ってね

おまけ
先日、当選したこちらを観にお出掛けしてきました。
140724-4
みなとみらい線から乗り換えなしで、明治神宮前駅まで行けるようになったので、改めて便利になったなーと

チャイナタウンで向かった先は・・・Part2~2013Hawaii夏~  & 我が家にプルちゃんがやってきた


140320-2

 

さてさて、ダウンタウンのice forestでシェイブアイスを食べたあと向かった先は

ずーっと食べたかったラザニアのお店、Bruno’s Fornoです。

140607-1

食べたのはBOLOGNESE(トマトソース)と

140607-3

FUNGHI(ホワイトソース)のラザニア。

140607-2

セットのサラダはこの袋の中でドレッシングとシャカシャカして、レジ横に置いてある紙のお皿に移していただきました。

140607-4

お店にいらしたオーナーシェフの奥様は、評判通りにこやかで素敵な方でした。

私たちが、不安そうに見えるのかイロイロと気遣ってくださったりして、こちらまで優しい気持ちになれる場所だったなー

もちろん、ラザニアのお味もまた食べたい~

 

 

☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★

我が家にプルちゃんがやってきました

今までに何度かハワイでプルメリアの苗を買って、TRYしていたけど越冬がうまくいかずに枯らしてしまう我が家

今年は漠然と、この時期に苗を植えれば夏にグーンッと育って越冬もうまくいくかなー。と考えていたところ

パイプリママさんのこのブログを読みました。

ブログ内で紹介されているMAGで苗を買ってみようかどうか悩んでいることをコメントしたところ

パイプリママさんが挿し木をして根付けに成功した大切な苗を分けてくださるとお返事をくれました。

うれしーっとお言葉に甘えていただくことに。

数日後に、パイプリママさんのグッドアイデアな梱包でプルメリアが第4種郵便で我が家にやってきました

ポストには入らないので、ピンポーンっと手渡しで郵便屋さんから受け取りました。

梱包もこの通り無事

140607-5

中はプチプチで丁寧に梱包されていたので芽も無事。

140607-6

根も無事

140607-7

レインボーマンに鉢に植えてもらって、ここまで成長しました

140607-8

今年はお花は咲かないかもってことですが、うれしくて毎日、朝夕と鉢を覗き込んでいます。

パイプリママさん、本当にありがとうございました

 

:emojicrown: クッションカバー


Post-180もう1月も半ばですが・・・ :emojiface_koma:

今年もよろしくお願いいたします :emojiheartsmall:

リビングのクッションカバーをHONUに変えてみました。

前に使っていたものはコレ。


どちらもDOLEのお土産売り場で購入したものです。

年末に変えようと思った時には、数年前に購入したHONU柄のクッションカバーをどこにしまったのか思い出せずに断念 :emojisweat:

今日になって急に思い出しました :emojibulb:

☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★
おまけ

昨年の11月に行った京都・奈良

にしんそば、おいしかった~


中学の修学旅行以来の東大寺


:emojialeaf: の談山神社


今年のお正月に行った箱根。 :emojionsen: が気持ち良かった~ :emojinote_eight:

:emojicup: ホノルルコーヒー@横浜で働きたい?


Post-172我が家がホノルルコーヒーに行くのは

朝のお散歩途中のときはモアナサーフライダー店。

店舗内の窓側に座ったり、モアナサーフライダー玄関左右に並んだチェアに腰掛けて

コーヒーを飲みながらカラカウア通りをボーッと眺めているのが好きです。

あとは、アラモアナセンターで歩き疲れたときに3Fにあるホノルルコーヒーで休憩することもあります :emojicup:

ホノルルコーヒー@横浜で働きたいって思う方、いらっしゃいませんか~?

横浜はワールドポーターズにできるようです。

:emojion: (募集期間過ぎましたでのでリンク外しました)で応募しているようですので、ご興味のあるかたは応募してみてはいかかですか?

Genuine Guava~Love Hawaii Collection@YOKOHAMA~


Post-170今週末は大さんばしで開催されていた LOVE HAWAIIにちょこっと行ってきました :emojifoot:

お目当ては

”ローカルの女の子、Kawehiという子がハワイのビンテージ布地をお店で見つけたり

彼女のお婆ちゃんからもらった物を使って、一つ一つハンドメイドしているもの”と

アンジェラマキちゃんがブログで紹介していたGenuine Guavaというバッグのブランドです :emojispark:

『あっ!わたし好みのバッグ見つけた~ :emojiheartsmall: 』ということで

世界に1個のバッグを購入してきました。 :emojinote_eight:
(お会計中にちょっと離れたところにいたアンジェラマキちゃんが『あー私が狙っていたバッグーだぁ』と声を掛けてきてくれました :emojiface_glad2:

あとはTシャツを購入してアンジェラマキちゃんにサイン&握手をしてもらったり :emojistar2:

こういうとき、みなさんアンジェラマキちゃんにものすごーく沢山話しかけてるのですが
ご本人が可愛すぎて、わたし恥ずかしくて無言のまま :emojiface_poker:

ジュエリデザイナーのノエラニさんもとーっておキレイでした :emojiheartsmall:

あとは会場をぶらり一周して、退散 :emojibye:

日本大通りにあるお気に入りのお店でランチ :emojiknife: をして帰宅となりました

:emojiknife: 今日のおやつはシナボン


Post-169今日は、おやつにシナボンを食べました :emojiknife:

Hawaiiだと、食べたいものが沢山あるしカロリーも気になって

二人で1個をシェアすることの多いこの頃ですが

今日は一人で一個食べちゃいました :emojiface_glad2:

シナボンはこのBOXに入って


ここで売られておりました。(本日は米軍根岸フレンドシップデー)


我が家から近いな~とは思っていたのですが、毎年予定が合わずに今回初参加です。
お天気も良いし、歩いて行ってみたのですが道に迷いながら40分くらいで到着 :emojinote_eight:

到着後にハンバーガー :emojiburger: やスペアリブを食べて大満足。



この時点でシナボンが見つけられず、奥まで入ってやっと発見。

家に持って帰ってレインボーマンの淹れた :emojicup: と一緒にペロリ :emojipig:

ピザを箱で買っている方が多かったのですが、二人で食べるには多すぎるので断念。

あのピザおいしいのかな~。気になります :emojisweat:

:emojimic: Aloha yokohamaでLIVEを楽しむ


Post-155今日から始まったAloha yokohama。

今年で10回目だそうです。会場も10か所と広範囲ですね :emojiface_gesso:

さて、本日は仕事帰りにランドマークプラザ18:30~の

Manoa DNA/サラ・ノイルのライブに行ってきました。ギリギリ間に合って一安心。

撮影はNGだったので画像はありませんが、ステキなサウンドとフラに大満足 :emojispark:

サラ・ノイルさん、かわいすぎます。

ニックも紹介するときに、プリティーフラダンサーって言ってるし・・・。ホントその通り :emojiface_heart:

そして、その後、みなとみらいセンタービルに移動して19:30~のPALIのライブへ :emojifoot:

最後には日本のあの名曲や、茅ケ崎のバンドのあの曲も :emojinote_eight:

この二つのライブ、一人で参加してきましたが、十分楽しめました~ :emojispark:

冒頭の写真は、PALIのリハーサルの様子です。

野外だったので、風も強く寒かった~。

PALIのライブも終わり、家に帰ろうと思いランドマーク内を歩いていると

なんと!Manoa DNA軍団が勢揃いで反対側から歩いてきます :emojiface_gesso:

あぁっ :emojiface_heart: でも、恥ずかしかりやなので、一人では話しかけることもできず

じーっと見て終わりです :emojiface_koma:


おまけ
近づいてきた :emojiairplane:
そろそろ出来ることから準備しなくては :emojigoo:

:emojicamera: 「想像より、おもしろい。ハワイ」展&トークショー


Post-154先週の土曜日は、久しぶりにレインボーマンとお出掛けでした :emojifoot:
(レインボーマンもアップしてます :emojion:

出掛けた先は東京ミッドタウンにあるこちら




こちらで2011 年6 月29 日(水)まで
『「想像より、おもしろい。ハワイ」展 ~自然写真家 高砂淳二が伝えるハワイ~』が開催されています。(詳しくは :emojion: をご覧ください)
そして土曜日には「高砂淳二&山下マヌー トークショー」があり、レインボーマンと二人で参加してきました :emojinote_eight:

お二人のお話しは飽きることなく、あっというまの1時間半 :emojioclock:

高砂淳二さんは、のびりとしたお人柄でお話しを聞いているうちにほんわかした気持ちに :emojicardheart:
今回展示されている写真がどのようなタイミングで撮れたかということや、撮影場所などをお話しされていました。

山下マヌーさんのお話しは、何でも楽しまないと :emojigoo: という気持ちがこちらにも伝わってきて
夏のハワイ :emojiairplane: に向けてテンションがあがりました :emojiface_heart:

お二人は20年来のお付き合いということで、二人の掛け合いがとーっても楽しかったです。

協力がハワイ州観光局さんだったので、このようなお土産もいただきました。
クリアファイルとボールペンがうれしかった :emojipresent:


高砂淳二さんは開催中、毎日来場されているとのことです。
残り2日間ですがご興味のあるかた、ぜひお出掛けください :emojifoot:
大きなパネルで見る写真は、感動ものです :emojiface_heart:

:emojiheartsmall: 当たった~


Post-148今年のGWは早々とハワイ旅行を予約していたものの

レインボーマンの休みの目処がたたずキャンセルしたり

直前に『行けそうだ :emojifinger_one: 』となって、慌てて申し込んで

キャンセル待ちしてみたけど、 :emojiairplane: が取れず :emojing:

久しぶりに日本でGWを過ごします :emojispark:

わたしは家でのんびりするのも大好きなので、この気持ちの良いお天気に家で過ごせるのが

うれしかったりします :emojiface_heart:

今日はお天気も良かったので、冬物を片付けようと思い

ホットカーペットやファンヒーターを1Fから2Fに運んでいたら 『ピンポーン :emojinote_eight:

『パインさんに書留でーす :emojimail: 』と郵便が :emojiheartsmall:

『あら?何か当たったかな~?』と思い(←応募好きですが、応募したらすっかり忘れてます :emojiface_koma:

開封してみると :emojieye:


わーい :emojiface_heart: JTB旅行券5万円 :emojiface_glad2:

箱根に行くか、次回ハワイの資金にするか・・・どちらにしてもうれしい :emojispark:

GW初日からいいことがあってHappyな気分 :emojiheartsmall:

2等が当たったので1等は何だったのか?

レインボーマンにも聞かれましたが、覚えていません :emojisweat:

☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.・☆★・。.☆★
おまけ
冒頭のブーゲンビリアは、横浜公園で開催されていたチューリップ祭りで購入してきました。

花壇に植え替えるか、鉢のまま育てるかお悩み中 :emojileaf:

次回のハワイまでこのブーゲンビリアでハワイに思いを馳せます :emojispark:

プルちゃんたちも咲いてくれるといいな・・・

:emojibook: 幸せを呼ぶ、愛しのハワイ


Post-145先日、地震後初めてのお出掛け :emojifoot: (といっても、会社には毎日行ってます :emojibuild:

行先は美容院 :emojiscissors:
(本当は地震の翌日に予約をいれていたのですが、もし余震があったらという恐怖と前日の疲労で行けませんでした)

美容院で出して頂いた雑誌の中にあったシュプール4月号 :emojibook:

表紙には”幸せを呼ぶハワイ”の文字が :emojiheartsmall:

最近の雑誌にハワイ特集は多いので、さほど期待せず見始めたのですが・・・

雑貨屋さんも、知らないお店が紹介されていたりして

久々におもしろい :emojiface_heart:

興味のあるところだけ覚えておけば、あとは :emojipc: で調べればいいので

必死に暗記しようと :emojiface_settledown: :emojibulb:

だけど・・・覚えておきたいことが沢山あって限界 :emojisweat:

購入することに決めて、帰宅後 :emojipc: でポチッ :emojifinger_one:

うん、買ってヨカッタ :emojigoood:

他にも雑誌に載っていたこのパイナップルのコインケースが気になりました :emojinote_eight:
実用的じゃないけどパインだし欲しいなぁ :emojistar2:



このポーチは少し前に、ひとめぼれして買ったもの :emojiheartsmall:
キラキラパイナップル :emojihearts:


そして裏面はキラキラフラガール :emojispark:



こちらは美容院で目に留まったレインボーカラーのドライヤー :emojispark:
イオンも出るしレインボーだし買ってみました。
髪の毛を乾かすキライな時間が、このドライヤーでちょっと楽しくなります :emojinote_eight: