モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

地震・・・


Post-144東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられました皆様に、お見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

毎日のようにテレビ報道されている被災地の様子に胸が痛みます。

その一方、自分も生活をしていかなくてはなりません。

余震に怯えながらも会社に行き、帰宅できなくならないように交通情報にも気を付け

夜寝る時には靴下を履き、着替えと避難リュックをまとめて置いています。

この生活に疲れてしまう自分に『被災地の方々に比べれば!』と罪悪感。

いつかみんなに日常が戻ると信じ、頑張るしかない。と自分に言い聞かせています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地震があった時に、自宅に不在だったので家の中の被害が心配でした。

帰宅してみると、壊れたものや落下したものもなく大丈夫でしたが

翌日には急いで、テレビに転倒防止金具を取り付けました。

台所上の両開き棚も地震対策をしていなかったので、今は取手に紐を通して

結わいて固定しています。

ホコリまみれになっていた避難リュックも中身を見直したら

懐中電灯はあっても電池がなかったり・・・

幸い、懐中電灯は家に何個かあるので困らないのですが

この状況が落ち着いたら、避難リュックの中身を新しいものに変えたり買い揃えたりしたいと思います。

:emojiheartsmall: Happy Valentine’s Day!


Post-97バレンタインデイですね :emojiheart:

私はこの時期のチョコレート売り場はどうも足を踏み込めなくて・・・すごい・人・ですよね :emojiface_coldsweat2:
おいしいチョコを求めて吟味するなんて無理・・・
ごめんよ レインボーマン :emojiface_tear:

なので、だいたい毎年トップスに一直線に向かいチョコレートケーキを買って

一目散 :emojirunner: に家に帰って食べています :emojiknife:


冒頭のクマの写真 :emojicamera: は、スタバのバレンタインのベアリスタです :emojinote_eight:

パイン家にはこのベアリスタがたくさんいるんです :emojiface_settledown:

近々、オアフの空港で出会ったベアリスタをご紹介しまーす :emojispeaker: