モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

お知らせ



僕の兄が参加するライブをご案内します。
『ユーマストプレミアムライブ』
えーと、、、ぶっちゃけて説明しますと、アルフィーの坂崎幸之助さんが兄達の先輩にあたるんですね。
坂崎さんがその昔(40年位前)地元高校のフォークソング同好会を倶楽部に格上げせんとユーマストという組合を創りました。兄も当時その地域の高校のフォークソング部に居て坂崎さんとは顔馴染みでした。その坂崎さんが最近になって当時の組合人に声掛けしての集まりがあり、それが切っ掛けでユーマストライブが復活しました。
今回4度目になるこのライブには言い出しっぺの坂崎さんが遂に満を持して参加との噂がされておりとても楽しみなのであります。
な〜んて言って僕は1度も見に行った事がないのでありますが。。。

ご近所で御興味のある方は覗いてみては如何でしょうか。

日程は4月20日、亀戸です。



結局お花見しちゃったもんね



たぶん中止だろうと思ってたお花見が結局決行されました。
しかし桜の木の下では流石に寒いので屋内での宴となりましたとさ。。。

しかし今年は沢山の桜を観賞できた春うららでござんした。



&emojisakura;お墓参りに行って来た。



彼岸明けの昨日、家族揃ってお墓参りに行ってきました。
うちの墓は本駒込に在る『吉祥寺』という曹洞宗の寺院です。
歴史は古く、室町時代に太田道灌によって創建されました。


境内には至る所に桜の木が植えられております。







そんな境内のあちこちで満開の桜を撮影するアマチュア写真家の姿も多く見られましたよ。

天気はイマイチでしたがお花見気分でお参り出来て何とも気持ちの良い1日でございました〜



発見!



先日、つくば市に用事で出掛けたとき、交差点で発見

いつも、我が家に配達に来るちょっと大きめのトラックは良く見かけるけど、こんなちっちゃな車もいいね〜(あっ ハワイアンウォーターの配達車ねっ)

なんだろう〜車内、家族3人なんだか皆見つけて嬉しそう
変な家族



しかし、iPhone4はもうダメかっ 写真の車のタイヤ8輪車になっている
そろそろ変え時なのかな〜

亀有り? 無し?



先週娘の出演する、チャリティーフラショーが亀有であったので行ってきました。

ここんとこ、私も一緒に出る事が多かったのですが、この日は久々娘だけ
送迎と開演待ちだけなので、なんとも気分が楽
3時間何して時間を過ごそうか?本も持って来た。ちょっと勉強している資料ももってきた!どこか落ち着いたお茶できるところで、まったりと久々のゆっくりした時間を過ごそうとおもったのですが、、

駅前デパートで子供を渡し、外に出て見ると、ちょっと遠くに大きなモールが見え、H&Mの文字! 

ひゃ〜行くしかないでしょ モール目指してGO

3時間なんてお買い物しているとあっという間だね

本広げることなく、まったりした時間なんて微塵もなく、開演時間となりました。
この日は、娘達初めての”サモアダンス”を踊りました。
いいね〜 娘を持てって幸せです。



駅の近くに、こんな亀を発見。元は、亀無しと呼ばれていたらしいね〜 ふうん〜

甘いもの



white dayに旦那様より、娘と私にいただきました。
こんな感じで

すっかり、チョコレートかクッキーだと思っていたら



あれっ!このシールは



そうそう



”きんつば”でした。私は和菓子派なので嬉しいです。
全部違う味みたい〜、早速明日の会社のおやつに
娘のはキャンディとチョコ

ごちそうさま

美味しいよね〜これ



皆様ご存知の

ギリシャヨーグルト
ランチの時に、時々食べてますが会社の女の子にも大好評

ちょっと食べ過ぎランチの後は濃厚濃密すぎて、しんどい感もあるけど、、美味しい〜
ハチミツがお気に入り


お料理にも色々つかえる。レシピも発見!
http://www.partheno-gy.jp/recipe/index.html

春だね〜



明日はお雛祭りだね

明日は家族で出掛けなくてはいけない用事があり
お雛様のお祭りは今日かな

桃の花を昨日買って来ました。これみると”春”がやって来るんだな〜と毎年思う。



今年で10回目のお雛様達。先日、学校の参観日に子供達で全て考え、飾り付け、寸劇なんかも交えて、《1/2成人式》という発表をみせてもらった。

何人も泣いてたお母さんいたな〜
一人づつ10年の中で、思い出に残る出来事や、感謝を俳句にして読み上げるんだけど、これが又いいんだな?お弁当に感謝したり、楽しかった旅行を俳句にしたり、

内はなんだと思う? フラの舞台の事 
これが又感動的だったよ〜

あっ、我が家のお雛様にもう一組、季節感のない雪だるま雛



今年1月にもらったんだけど、なんだか和めるこのペア