モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

ローマ到着 さっ….



夜の8時ちょっと前にローマ空港に到着
空港からのタクシ―が凄んごいの〜 空港から市内迄は一律料金で走れるので、多分往復回数稼ぎか?とにかく飛ばすの

Paura(怖いよ〜)と言っても若い運転手のお兄ちゃん「恐いかい?..」の一言でおかまい無し。前に乗っていた子が130km位だしてるといっていた。で、目が覚めた



日本からの到着は、大体の方が夜に着くので、到着したらゆっくり軽めの食事で済ませるようですが。


私達は、ローマは今夜しかないし、飛ばしてくれたお兄ちゃんのおかげで、もの凄く早くホテルに着いたから、着替えもスーツケース開きも無く「行きますか〜?」でローマで人気のレストランLA CARBONARAへ タクシーでGO!



予約なく飛び込んだので、1時間位待つけどいい?って言われたけど。
飲んでよっか?のすぐの3人の合意
カウンターで、スプマンテを飲んで待つ事に

色々お店のひとに気を止めてもらってラッキーな事に15分位で席に案内



ワインはsauvignon お店の人に地元のでどれがいい?って言ったのに、いや、おすすめはこれ!って感じでこのフリウリのワインを強く勧められ決めた。 正解!美味しかったな〜



プチトマトとルッコラ と カルチョフィ(アーティチョーク)のサラダ
チコリアのソテーも美味しかった。





お水が珍しく、サンペレグリノじゃなくお洒落〜な感じのガス有りとガス無し



お店の名前と同じ、自慢のカルボナーラだから余りに期待していたけど、ちょっと期待はずれ 6ユーロでしたよ〜
美味しいけど、ちょっと厨房忙し過ぎたのかな的な出来栄え



こちらの、カルチョッフィとグアンチャーレのパスタは美味しかった

お店のスタッフの男の子達がみんな元気で接客も良く、お店の感じも”ああ、イタリアに到着したんだな〜”なんて!いい気分でイタリア初日の夜を過ごせたのでした。

イタリア飲み旅 始まり〜始まり〜



成田発11:00 AIR FRANCEでのイタリアの旅が始まり
女三人旅ですが、発酵文化の旦那様キレちゃんが御見送りに来てくれました。

チェックイン後、早速2階で旅の安全を祈願して乾杯!
今回の一緒に行く2人は相当飲むんだな〜これが



機内では早速、ワイン
Air Franceの共同運行便で、何とこの日はJAL
久々、機内食充実!満足!
私のオーダーは和食。トレイの敷物が、前に壁のように立ち上がり、スカイツリーの写真



洋食を選ぶど、アラアラ!エッフェル塔
どちらも、我が国のいいとこ、我が国独自の食文化を、大切に!的な事が書いてあり、お酒も回ってジワ〜り 旅立ちにいい感じです。



これは、到着前の食事 素敵なコラボです。



たまごは後のせ、トロっと美味しい〜



シャルル ド ゴール空港でこれ



まだ、イタリア着いてない〜
さっ、ローマに向けてAndiamo〜

イタリア土産



妻は珍しく時差ボケです。ほんと滅多に時差ボケにはならないんですよね不思議と。

そんな妻から手渡されたお土産にぶったまげました。
SENTIEROのコインケース。

実はイタリアに行くってんで買って来て欲しい物があって、それを伝えそびれ旅立ってしまったので諦めてたんですよね。

がしかし、なんとズバリな物をお土産に買って来て下さいました。
やっぱ夫婦なんですかね〜






ただいま〜



昨晩深夜、イタリアから帰ってきました。

ダンナと娘は既に寝ていたのですが、玄関に入ったらこんな横断幕
超うれしいし幸せでした。そういえば娘とこんなに離れていたのは産まれてから初めて、成田でも声聞いた時涙がちょびっと出ていました。



最近の娘のブームか、こんなメダルも作ってくれてました。
この間のタヒチアンの受賞からの流れでしょうか?
少し微妙です。



恥じっこの絵はなんでしょう?ドラえもん?ロボット




イタリアの超ど田舎回り。すっごく温かな人との出会いと、食べて飲んで、飲んでの楽しい旅でした。ハワイねたじゃ無いけど書きますね

テルマエロマエな旅



明日からイタリアに行きます。

ここんとこ、ドルばかり見てたから、ユーロのカラー札が眩しい〜

先々週の大阪出張の時に食べた、ポルチーニが引き金となり、そんなワガママな私に付き合ってくれる友達が二人いたりして、ついでに今年の会社命令であるイタリアへ行きなさい!的な命令もかなえられて。




これも結構!分厚かったよ



旅は、中部のウンブリア州とトスカーナの、のんびり歩きと、温泉三昧

世界遺産のオルチャ渓谷の中にある、saturuniaの素敵なホテルでゆったり

行ってきま〜す