モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

本当に最後の一輪



今日は少し暖かでしたね。

今朝、我が家のプーさんを見るともう今期は咲かないだろうと思ってた最後のつぼみが花開いておりました。

これが本当に最後の一輪ですわ。。。

明日から寒くなるみたいだし、いよいよ本格的に冬支度です。





ひつじ〜



秋だね〜妻です。

土曜日の夕方近くお出掛けの時に空が綺麗だったの

本当に来ちゃったんだね。寒くなるの嫌だよ〜

もう一度、夏来ないかな

でも本当綺麗だった。

駅を見上げてもう1枚

H・B GRILL 超楽しい



週末、私達の大好きなアグネス先生のライブがあり、

豊洲ララポート H・B GRILLに総勢11名で行って来ました。

3ステージあるのに、ミュージックチャージとられないで、こんな楽しいステージ聴けるのなんて、なんて幸せ〜
小さなお子様の為に、さざえさんを日本語とハワイ語で歌ったり。ライブがある日にお子様連れで、ちょっとハワイ気分な時にはお勧め。

ハワイアンフード美味しいです。このお店



お二人の歌どの歌も染みます。
夜景も綺麗で、まさにHawaiiにいるみたい。Agnes kimura最高! そして、祐輔さんのスラッキーギターもさえていました(素敵っ!)

2ステージ目で、私達tahitianチーム何と!飛び入りでステージ前にずらっと並んで参加。Heivaの受賞曲を歌と踊りで参加させていただけて感謝です。

突然大きな歌声で始まった私達。お店のお客様ビックリさせてごめんなさい。

いやいや、1曲アカペラで歌って踊るって、、、息が切れますね〜


3ステージ目の最後には、私達がCDデビューした曲(バックコーラスだけど、CDデビューした気になっています)をハモリも入れて席から一緒に歌うってのも、やらせてもらいました。

このCD




CDのブックレットには、こんな録音時の私達の写真も載っている〜

どの曲もとても素敵


ヨネザワ楽器さんWeb Shopで購入可能だそうです。
http://www.yonezawa-gakki.com/webshop/CD-DVD/

初めてのスマホ・・・。



予約したものの、購入を悩みに悩んでいたiPhone5。

結局昨日買って来ちゃいました
初めて手にするスマホってやつに只今奮闘中です・・・。

まだカバーが無いのでドキドキです

今日は陽気がいいので・・・



この一夏でどどんっと成長した我が家のプーさん。
hagiさんのアドバイス通り剪定することに致しました。



このY字の右側をカット致します。
う”ー、勇気がいる
しかしここはスパッとカットばします



で、この様になりましたです。
鉢の方は、ななめった茎をまっつぐに直して、カットした方は水耕です。
あとは寒さ対策であります ガンバレ〜




おまけ


ふと、モンステラをみると何か違和感が・・・。

これって、何気にナニコレ珍百景ですよね。。。



寒くならないで欲しいんですけど…..



妻です。こんなに大きく立派になりました。家のプルちゃん

多分いただいた頃に比べると倍位になった気もする(そこまではいってない嘘っ!)





お花きれいだよね〜 もうそろそろ朝のお花拾いも終りかな〜

さぶくならないでくれ〜っ!

冬対策に悩む毎日

&emojispeaker;素敵な写真集の御紹介〜



先日waveesさんが紹介してるのをみて速攻アマゾンで注文した佐藤秀明氏の写真集が昨日届きました。

70s〜80sのハワイ、ノースショアの風景が美しく切り取られた、思わずその時代にタイムスリップしてしまいそうな写真集です。奥に写ってるのは30年前に買った同じく佐藤秀明氏、片岡義男氏両名による写真集、この本でハワイへの憧れがより一層強くなった一冊です。
今回買ったこの本も僕の宝物になりそうです。


カイマナヒラ (Vintage Photobook 1)



我が家のプーさん今年最後の一輪



最近フェイスブックばかりでこちらのブログは妻に任せっきりでとんと御無沙汰しておりました。

hagiさんから戴いたプルメリアも この夏かなりの成長を見せベランダで巨大化しておりますが、とうとうことし最後の一輪も散ってしまい越冬体制になりつつあります。

その越冬対策ですが、驚異的な寒さになる我が家では悩みのタネ。。。
どうしたもんか妻とふたりで日々思案中なのであります。

今日も寒いし、、、
先ずは部屋の中に入れてあげる事に致しましょうかね〜・・・。
でもでかいぞー



涙でちゃう 2



今はお教室に置いてある、tahitiりかちゃん

なんと、教室いってみたらCちゃんが、こんなタスキ掛けて
お祝いしてくれてました

何にもこの事言われてないから、見てびっくり!本当にありがと

素敵でしょっ これも追加で作ってくれててたの。手に持っている★は私達13名なんですよ〜 チーム名南十字星だから



なんだかお顔が凛々しくなりました(変らないって!