モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

これを付けて早く行きた〜い!!



HAWAIIAN AIR からちょっと前に送られてきたタグ

前に家族3名みんなでマイレージカード作ったから、3人分のバゲージネームタグが封筒に入って届いた。

一人2個の色違い、もちろん名前入り 嬉しい早くこれ付けて行きたいな〜

が、余り日本人日本人しているタグつけていると狙われるのかな?

付けたいが悩む所ですね? 

どうなんでしょうかね〜??

朝のおつとめ



僕の朝のおつとめは鉢植え達の水やり。

ベランダに運んで一気にどば〜っと水を掛けてやります。
植物も気持がいいのか何となくピキッとしますね〜

見ていて気持がいい瞬間です。さーて今日も1日頑張ろーっと!


特にこのプルちゃんには毎朝癒されております。
感謝です。。。



いい感じ〜



hagiさんから、プルメリアをいただいてから、本当に素敵な香りに包まれた日々を、送ってま〜す!

毎日、ポツンと床に落ちている可愛いお花を拾って、グラスに入れたり、洗面所のタイルの上に置いたり、あっちこっちにお花置いて楽しんでます。

車の中にもこんな風に置くだけで、いい感じゃな〜い

心より感謝 

夏休み 川下り〜



フラのデパートイベントに参加の翌日後、久々姉家族と小旅行

そうそう、イベントの後姉とスーパー温泉4時間コース、岩盤浴2回してちょっとお疲れだったのですが、翌日!”行きますか〜 子供の夏の思い出の為に〜”なんて、半分は自分達が行ってみたかった感もあるのですが、、、

長瀞のライン下りへ

乗船前の時間に、お土産屋さん通りをぶらぶら、なつかいしい物沢山ありました。



巨大アンモナイト発見! 

それと、ロウセキって知ってますか?石だけど石灰質で道路等にかけるやつ!あちこちに売ってたので、買ってみた。



浅漬け屋さん発見!キューリに目が無い娘は早速  いい塩の塩梅で美味しかった。

商店街を抜けると、天然記念物の ”長瀞岩だたみ”



色々な岩から飛び込みしてて、ワイメアの岩を思い出したな〜



私達はこんな道を降りて乗船



娘達も楽しそう〜

前日の大雨で通常はもっと澄んでいるいる川も、ちょっと濁ってた。水量も十分



数カ所、急な場所がありその時は、ビニールシートで水がかからないように防いだり、けっこうなスピードだった。岩をスレスレで通り抜けるの、そのテクニックは凄い。でも他はの〜んびり 暑かったけどたのしかったな〜

&emojiface_settledown;昼寝〜



今日も暑っいい1日でした(まだ暑いけど)


さっき玄関ドアの小窓から何やら雑巾みたいなものが外にあるのを発見。(いや、そう見えたんですって
覗くとそれはニャンコでした。気持良さそうに寝ております。今もまだ寝てるんですけど起すのも可哀想なのでそっとしておいてやります。

居心地のいい場所ってのは猫は良く知っているんですね





パン&emojispeaker;ダ サンド



妻です。今日も会社、流石に8/15の電車は空いてた〜
お仕事盛々。
ここんとこ、会社がお休みの日は、練習か舞台に出てるって感じで、ちと疲れ気味〜

今日のランチをしているとき、こんな画像が携帯に送られてきた。

朝、タマゴサンド作ってあげようか?なんて、私が茹でて鍋に残してきたままの玉子。ダンナ様と娘の合作だそうです。

パンは紀伊国屋のオリジナルパン 美味しかったみたい

ハワイアンズ合宿



私のハラウの 《ハワイアンズ》の合宿がありました。
TOP写真は、ハワイアンズの方々ですよ〜

私のハラウでバス2台 100名の参加だったの

私は、久々の2度目 前回と違って指定席のシステム等できていて楽ちんでショーを楽しむことが出来ました〜(前回は席の取り合い等、見たくない光景が幾つもあったりして〜)お席の奪い合いで嫌な思いされた方いるんじゃないですか?





tahitiコンペ出場の為に、色白の仲間もこんな楽しい日焼け!してたり、時間が無い中頑張ってました。



夜は、ho'ikeがあり、フラ と Tahitiのアフロアとオテアを、大宴会場で踊りました。コンペ用の踊りは歌を歌いながら踊るので、宴会の時間もビール控えめで

翌日の午前は新しい曲を全員で1曲仕上げて、その後の自由時間もtahitiの練習



帰りのバスの中、マナカード占いを本職にしている方に、見て戴きました。
こんなカード3枚と4枚(全て男の人のカード)がでましたが、
”このままで十分幸せなので、自分の思った通り進めばOK”とお墨付きをいただきました。近くにいるお友達に、”このままでいいんだって!”って言ったら、このままのTAKIちゃんじゃ困るよ〜っと、いつも私のドジのお世話をしてくれている2人が嘆いていました。 ごめんなさい。これからもよろしく

忙しくて大変だった合宿だったけど、楽しかった

ゲストルームで夏休み



タワーマンションのゲストルームを借りて、夏休みのお泊まり会をしました。
広〜いバルコニーからの景色こんなの、鉄道ファンにはたまらない場所でしょうね〜  
新幹線も見えるんだから



子供達は到着すると直ぐ、広ーいバスルームで大はしゃぎ




嬉しいですね。こんな楽しそうな顔見れるの





ダンナは、いつものペースでウクレレ弾いてマッタリ
私も少し弾いた。




この日は、花火大会がすぐ近くを含め4ヶ所位であがっていて、あっちこっちが花盛り。子供たちも暫し静かに、、、でもすぐ飽きちゃうんだよね〜子供って!
正面にちょっとだけ花火写ってる。




これは、つまみの1つ、トマトのお漬け物。なかなか美味

旦那は途中で寝ちゃったので、女子4名でワイン6本空いてた。ビールも飲んだ〜
本当に凄い人ばかりだ

次の日はちょっとヤバかったけど、私は10時からの練習にでかけたよ

お泊まりは、いっぱい話せるから楽しいね〜

プルちゃん咲きまくり



鉢の引っ越ししてからも元気ハツラツなプルちゃんです。
毎日の様に可愛い花を咲かせてくれており、その香りで暫しハワイを感じることができて幸せだな〜。。。



初収穫



やっと赤く実った我が家のミニトマト

初収穫(遅っ)は 3個

一人1個づつ頂きました。

とてもトマトらしいお味でした。。。