モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

&emojibeer;上野マイタイバー



昨日は毎年恒例、上野マイタイバーでオフ会でした。

参加メンバーはジャボンさん、エリッサさん、hagiさん、ハイチュウさん御夫妻、nickyさんと何とamebouzuさんが来てくれました 我が家は妻がこの日フラの合宿で福島に行っていたので僕と娘で参加です。
皆さんお変わりなくお元気で、ハワイの話題で盛り上がりました。ame兄さんがウクレレを持参されてたのでポロンポロンとなんともハワイな良い雰囲気でした。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました




それからこの日は、hagiさんから素敵なプルメリアの鉢を戴いてしまいました。実は去年妻がhagiさんから戴いたプルメリアを枯らしてしまったのを知ってわざわざ持って来て下さったのです。それもこんなに立派なプルメリア、しかも花弁付きです。今回は絶対に枯らす訳にはいきません、冬の寒さ対策を今から検討せねばです。hagiさん本当にありがとうございます!!! 妻も腰抜かして大喜びすることでしょう





暑いぞ〜っ!



いゃ〜この週末は、暑かったですね
三連休初日の土曜は10:30から山頂で会社のプチ旅行(娘を連れて) 
山頂ビアガーデン貸し切って、午前中から美味しいビール。ヒューっ



70人位はいたかな?半分くらいの人は、このケーブルで楽ちん到着

我が家はちょっと早めに到着して、娘に初登山チックを経験させてあげたくて、あえて1号コースの登山




な〜んて!本当は美味しいビールをチョイ汗かいて飲みたかったから(神様嘘をついてごめんなさい)

しかし、最初から娘は、ママ走るよって!
回りの、同僚達もマジっ!って感じ この先もたないよ〜


半分で、娘は悲鳴をあげ、私も前の日の雨の湿気と暑さで、甘く見てたなこのコース!と反省 しかし登るしかないな〜と回りの景色を楽しみ?登ったぞ〜


旨い! 景色最高! 雲海チックな山の景色 いいね〜
しっかし 暑さMAX 飲むしかないな




おっと、先日嵐がTV番組で訪れていた ここ


これっ!


大きな 黒豆ゴロゴロ 美味しいかった




下山は、”飲酒した方はご遠慮ください”って書いてあったけど、乗っちゃった
気持いい〜



翌日は、地元のお祭り 夕方からのステージ 娘も回りの声援でノリノリ



私も仲間の声援で、ノリノリ 夕方の良い風が心地よかった

月曜日は、娘と旦那とプール 夕方から旦那の実家で送り盆 ああ疲れた〜
また、今日から仕事だっ 頑張ろっ
暑いの大変だけど、嫌いじゃないよ

妻の誕生日



昨夜、妻の誕生日を祝ってあげました。


本当は本日が誕生日なんですが13日の金曜日だっつうことで「縁起が悪いじゃん!」と言う妻の強い要望に応え昨日にしました。(嘘)

我が家はお祝い事には”これ”というお決まりメニューがあります。パパ特製のオムライスでございます。ま、めんどくさいだけなんですけど。。。各々ケチャップで顔を描くってのもお約束です。





ケーキはリクエスト(何故か娘の)に応えてモンブランです。手前、色の濃い方がフランス産栗で奥の色薄が国内産栗使用です。
近所の「シュークルダール」っつうケーキ屋さんのものです、めっちゃ美味しいです。







ど疲れました〜



今日はリビングのハイサイドライト(窓)の10年分の汚れを落として網戸も穴開いてたので張り替えました。


今まで掃除すんの面倒くさくってそのまんまにしてたから窓開けられなかったんですよ〜。でもこれで風通しが良くなって大分涼しくなる筈です。

あー、しかし高い所の作業は心身共に疲れますなー。。。





&emojirice;うちの晩ごはーん



今夜の酒のあては砂肝。


軽く塩振ってフライパンでから焼きです。僕はワサビもいいけど、かんずりで頂くのが好きです。始めて食べた娘は気に入ってしまった様子で、しまったっ!と深く後悔です




もやしとチンゲン菜は茹でてごまだれで和えました。




でもって素麺。お手軽な夕飯でござるよ。。。







娘の図工の工作の宿題。



学校から帰るなり木っ端どもを机の上にどかどかっとぶちまけて「学校で出来なかったから宿題になっちゃった」と娘。


言われるがままにノコで切ってあげた。ついでに鉋をかけて表面も仕上げてあげ、ハラハラしながら釘の打ち方を教えて組み立て出来上がったのが何だかよく解らない”こいつ” 今朝学校に持って行ったけど、親が手伝っちゃ反則だよな〜。。。反省


お嫁さん〜



夕暮れ時のぶらぶら散歩いいですよね〜

日本では家族3人でゆっくり歩く事もないので、植物観察をしたり、たわいもない話をしたり、こんな時間はなんとも、喧嘩ばかししている私達夫婦もなんとな〜く力抜けてぶらぶらできます。ロケーションの力って凄いです。

この日の夕方もホテルの海側の庭を歩いていると、花嫁さん発見!
参加者は誰もいなく二人だけ
”おめでとう〜”と大きな声でお祝いをかけてあげたら恥ずかしそうに、ありがとう!って。 私大きな声を出し過ぎたかしら?



参加者は既にパーティ会場にいっているようで、二人はこんな可愛い車に乗って去っていきました。ガラガラガラって音と共に ガラガラ〜




その後ちょっと進むと、二人が式をあげた場所を発見





素敵すぎます。こんなとこで私も式あげた〜い(誰と?)




娘とお決まりのポースで撮影
何年後か、娘がこんなとこで式をあげるのもいいな〜
そしたら、これと同じポースの写真をとろう〜
泣いちゃうんだろな〜

妄想は膨らむばかりの母でした。



先端!先端!



カウアイ島の続き

面白い写真がとれるかなって、期待してカウアイ島 Kawailoa Bayへ

ポイプのマリオットホテルを過ぎて進むと、誰〜もいない淋しい感じの道、行く途中の道の悪さは、ワイメアキャニオンに向う穴有りの坂道より酷かった気がする。



もし、車スタックでもしたら、どうやって人呼ぶのって位人気無しの道なの
ビーチを探すが途中、ちょっと紛らわしいここかなって、広い広場みたくなっている所があって迷ったけど、様子が違うので先に進む



途中の周りの景色はこんな感じ。で着いたのがココ




超綺麗〜 やっぱり人はいません〜
車は2台あったけど、人はどこに、、、、、


目指すところ、先端に立ったら落ちそうでしょ〜?


まずはダンナ様が撮影、私と娘が向います。



ここに立つ


娘と私でキャッキャ言いながら、代わりばんこで、
今度は私がダンナを撮影 勇気の無いダンナ様はもう少し前まで出れば

ここのビーチでの〜んびりもいいな〜









&emojiface_cyu2;で、コロッケです。



先日のポテサラでコロッケ作りました。
形が歪なのはご愛嬌ですー
色の黄色いのはカレー粉入れてカレーコロッケです。




揚げてる様子。。。



自分で言うのも何ですが、クリーミーで、めちゃくちゃ美味しかったで〜す





ポテオム〜



今晩の一品料理は昨日作ったポテサラとタマゴを混ぜてスペイン風オムレツ風オムレツを作りました。それと今シーズン初の素麺
今日は暑い1日でしたね、頭がボ〜っとしてしまいました。
でもビールがうんまい!のだ