モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

AHA (アカデミー・オブハワイアン・アーツ)日本公演



先日、AHAの日本公演を見て来ました。
公演内容は

1874年2月3日 ルナリロ王崩御 後継者を選挙により選出することから、舞台は始まり、亡きカメハメハ4世の妻、エマ・カレレオナラニ王妃が、カラーカウアと選挙で戦い、皆様ご存知の デイヴィッド・カラーカウアが国王となり、諸外国を訪問したり、、そして彼が亡くなり、子供がいなかったカラーカウアにかわって、リリウオカラニが即位、しかし最後はイオラニ宮殿での悲しい結末となる。

って、良くご存知のストーリーをミュージカル仕立てにしたもの。

ダンサーはそれはそれは素晴らしいんだけど、やっぱり、あのフンドシを絞めて、これでもか!!っの乳酸溜まりの嵐のような長〜いカヒコを見たかったと言うのが正直なとこ。



ブロガーのハイチュウさんも観に行かれて、同じ事を思われていたようですね〜

何はともあれAHAの皆さんの歌声、手の表現、体の動き、顔の表情、舞台の間はくぎ付けでした。

がんばろ

ご存知ですか、カラーカウアの本名
”デイヴィッド・ラアメア・カマナカプウ・マヒヌラ二・ナライアエフオカラニ・ルミアラニ・カラーカウア(ア カパアケア)”
寿限無、寿限無、5劫のすりきれ〜〜〜長久命の長助  みたいなものですね。


&emojibirthday;娘の10歳の誕生日



妻です。先週の土曜日、そう我が家のpikipikiちゃんが何と!10歳を迎えました!パチパチ

夕方から、どんどん人が来て、いつものガヤガヤ我が家になりましたが、嬉しい ひとときです。



ジャンジャン飲んで、ジャンジャン食べて

今回は、塩釜焼きも作りましたよ




こんな風に、泡立てた卵白と塩とハーブを合わせ、、練り練り塗り塗り





お誕生日の娘が ”えぃ〜っ!”てカナヅチで割る




割れた



おめでとう

何と何と!この晩我が家には、後で数えたら大人子供合わせて28人もいたの。
普通の普通の小さなお家なのに、よくこれだけ入れたな〜なんて後で感心

ご近所の皆様、すみません

皆さんからプレゼントも色々頂き、ありがとうです。
これは、誕生日から5日後に届いたパパからのプレゼント靴
私が履いても全然履ける 何だか大きくなって嬉しいけどちょっと寂しい



そんな私






今日はマイケル聴きながらお仕事



6月25日の今日はマイケルの命日ですね。今日は彼の曲を聴きながら仕事してますナウ。

癒しで除菌



ちょっと前に買った最近のお気に入り! 妻です。

使っている人、結構いるかな?
何かと役立ってます。こんなジメジメしたこの頃に

何と言っても、部屋に置いてあっても、いい感じ

毎日通勤で通るのに、なかなか行けなかった渋谷のHikalie地下の、ドラッグストアで買いました。小さな店だけど色々楽しめたかな


何〜っ!タイヤ横断



カウアイ島
の〜んびりした何〜んにもない道、ハナレイ方面から帰る道

坂のある景色が好きな私。車内から撮ること、あるよね〜

なにげにiPhoneで “シャカ“

あら、大変!前の車の車輪が外れて横切ってる!危ないっ!






勿論 な わけないこれ次に撮れてた
何て!不思議な写真

どうしてあんなの撮れたのか?今だ不明

誰か?この現象わかるかな?






祭り?



久々、妻です。ここんとこHulaとTahitiの練習・本番(9月までは超ハードスケジュール続きそう!でも頑張る!)と毎日忙しくしていて、アップ久しぶり

写真の整理してて、昨年のカウアイ島での面白い写真発見!!

ついでに、今さらですが、ちょっとカウアイ書いちゃおッと

ハレイワの絶景が眺められるここ
初めてみた時の感動は、次に訪れても、
時間がゆったり流れます。ふぅ〜っ

こんな忙し毎日、癒される〜わ〜




が、このオジサン何とも似合わないぞ〜祭

何処で手に入れたのやら

奥様の写真に、はい!ポーズ 素敵だろ〜〜つ(杉)








&emojipunch;ナイス蚊っち!



買っちゃいましたよナイス蚊っち!

そろそろこの時期、我が家の玄関先、庭先がもんの凄い数の蚊の大群に占領されてしまうのであります。家の出入りの度に殺虫剤でブシュ〜っと吹きかけるんですが屋外なので余り効果がありませんでした。。。
そこで、今年こそはにっくき蚊どもを一掃してやるとナイスな武器を購入しました。(アマゾンで900円/送料込み 也)

果してその効果は、、、、ナイ〜ス!!

高電圧を帯びた金属製のネットでバチンバチンバババチン!と一振りで20匹程をいとも簡単に退治できました  殺虫剤と違い空気を汚さず環境にも優しいってところも中々大変よろしいのであります。これでこの夏の害中対策は一安心、良い買い物をしましたよ〜