モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

Napoli pizza



いつも、12時に飛び出してもLunchには席とれない、会社近くのナポリピッツアの有名店Napule

しかし、たまにイタリア人の友達のLaulaちゃんとランチする時は、彼女がちょっと前に行って、席とりしててくれるの〜助かる〜



それはそれは美味しいですよ。特にここのピッツアは耳のところが、香ばしくてお気に入り

パスタは、アーティチョーク

また、行きたくなっちゃった









寒いけどたのし



ちょっと前になるけど
今年初のスキーに行ってきました。妻です

スノボーとスキーチーム、そして雪だるまチームに別れて、楽しく過ごしましたよ


雪だるまチームの作成途中で、皆で一旦集合、旦那はスキー板を彫刻刀代わりに、シェイプを始めたり、前向は”ドラえもん”だけど、あれあれ〜耳付けてる子がいたり、どんどん進化?しながら、こんなのになりました。



Topの写真は、夕暮れに撮ったもの あれれ〜大分変わりましね〜


ここ岩原は、今シーズンから超超ロングのソリコースが新設、それはそれは楽しいよ〜
リフトの横をずっ〜ッと滑るの、登ってくるリフトの人と、目が合う合う!抜かしたり抜かされたり、ロングコースならでは気持ちよかった〜

子供の後は、大人の熱いバトル?




やっぱり、夜は毎年の事ですが、美味しい鍋と地元の魚 最高です。あと勿論お酒もね


次の日、私達の大作を見に行くと、こんなカマクラになってた
子供達もあれ〜
まっ、誰かが又楽しいんでくれたんだね



帰りはゆっくりお風呂に入ってて、新幹線で地酒祭りどれも、旨いぞ


今日の晩ご飯



今日は鶏飯に、妻の実家から大量のほうれん草が送られて来たので、ほうれん草のおひたしにゴマ和えを作りました。
それと鶏出汁のみそ汁。



みそ汁にカンズリを加えると更に旨しです。


KUA`AINA でランチ



妻です。そういえば、こんなに近くに二店舗もあるのに、最近行ってないよね〜って!会社ランチはクアアイナへ


待ってる間は、お店に置いてあるハワイの情報本なんか、久しぶりに、ペラペラ
そう言えば、我が家は何年も、ベシ本以外ハワイの店情報的な本はかってないな〜

へぇ〜って、色々関心してると、出来上がり〜




今日は、アボカドバーガー
美味しい



そう言えば、レジ横にこんな“オバマ大統領“の来店写真があり、ええ〜?この店に?何て思って良くみたら、ホノルル店にてだって
なるほど






お墓参り



昨日はお彼岸と言う事で家族皆でお墓参りに行って参りました。

我が家の菩提寺は本駒込に在る吉祥寺というお寺で、室町時代に創建された結構大きなお寺さんです。
因に、武蔵野市の吉祥寺の地名は、明暦の大火で当寺の門前町の住民が住居を失い、五日市街道沿いの当地に移住し開墾したことに由来するのだそうですよ。

歴史のあるお寺という事も有り著名人のお墓も数多く、中には誰もが知っているこんな御方の墓碑(写真)も在ったりして、お墓巡りをしても楽しめそうです。

そう言えば、去年父が亡くなってからは以前より墓参りに行く様になりましたですねー。。。


Sonny Ching



3/20(火)そう、あと2日後、Sonny ChingのHalauの日本公演に出演させてもらえることになりました。

久々の大きな舞台でとっても、ドキドキ

いっぱいまだ、課題は残っていると思うけど、今自分にできる事、悔いの無いように表現できたらと思っています。

ここのところ2年続けて、モアナルアガーデンのプリンスロトに出演の彼らは、毎年感動の踊りを見せてくれているので、その彼らと同じ舞台にたてるだけで、とても幸せです。

がんばります

妻の自慢〜



今朝、妻が自慢げにこいつを見せびらかしに来た。
販促品のボールペンを会社で貰って来たんだと


見るとそれは何と アレッシーとサンペレとのコラボなのだそうだ。



この首を右に回すと赤、左に回すと黒の芯が出る。

欲しい〜〜〜



White &emojiribbon;day



今日はそんな日でしたね〜
オムライス作るから早く帰っておいで
旦那様より、18:30頃メール入り、そうか!と会社をでた

オムライスでお夕飯 (8時半頃になっちゃったけど お待たせ〜 ごちそうさま)

上の手作フォンダン、クッキーは娘のお友達からの頂き物(まあ、余り深い意味はないかな きゃ〜っ)


食事の後、旦那様から私達二人にプレゼント



なぜか?各々に喧嘩をしないようにメッセージつき




娘の〜 缶がかわいい




私の〜 マカロン 真っ先に娘に1個食べられちゃった

どうもありがと


パパの本にこんな悪戯する娘って。。。



ふと見るとこんな事になっておりました。どっと力が抜けちまった〜〜〜






パーキン?



買った!Thursday Fridayのエルメスのバーキン風プリント

会社近くのセレクトショップで、年末から見てて、可愛いな〜って思ってて、

グッチやら色々なトートがあるんだけど

ブロガーのeriさんが買ったの見て、、やっぱり正統派のこれ!欲しくなり一ヶ月くらい前かな?買いました

超使い易く、ボンボンなんでも詰め込めます(いつも詰込みすぎ〜(^_^;)


側面、こんなの