モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

昨日の昼飯は



娘がパスタ食べたいと言うので、ジェノベーゼのパスタを作りました。
が、普通のパスタが見当たらないのでブカティーニ(穴の空いたロングパスタ)で作りました。なので太”っと麺です。




チーズは贅沢にパルミジャーノ・レッジャーノです
勿論、美味しゅうございましたよー。



で、今日は朝からポテサラ作り。
お昼ご飯どうしよーかなー。。。
昨夜の残りのクリームシチュウかな〜


今日の晩ご飯



今日の晩ご飯は牛めしとなりました。



実はこのお肉、妻の会社の新年会恒例のじゃんけん大会で勝ち取った高級黒毛和牛。


こんな感じに1枚づつ冷凍パックされておりました。

こないだのすき焼きのお肉は実はこのお肉。今日はそのまだ残っていたお肉でこしらえたのでした。

当然ですが、めちゃ旨でした!



&emojiheartsmall;Happy Varentine その2



今朝、書斎の机の上を見るとこんな袋が置いてありました。
妻からのヴァレンタインチョコでした。

お前はサンタか!と突っ込みたくなりましたが、ま、いっか。

ありがとさん




&emojiheartsmall;Happy Varentine



毎年、娘からの手作りチョコレート。



ちょっと歪だけど最高のチョコです。




いきなりですが、ニール・ヤング






やっぱいいよな〜。。。


カウアイ島 美味しいクッキー



昨年の夏のお買い物
Hanapepe Townで買った、Kauai Cooki  話には聞いていましたが、始めて買ってみました。この ”BANZAI COOKIS”
イングレのとおり、あられとフリカけが入っていて、クッキーなのに食べると口のなかで、サクサクいうの〜 塩気と甘みが絶妙!っ



甘いものの後には塩っぱいものを食べたくなり、またその後に甘いものを食べたくなったり、しちゃうけど(止まらないよね〜)、これはそれを同時に叶えられる!って感じ

是非是非、お勧めしたい一品です。




&emojipig;今日は肉の日



今日2月9日は肉の日なので、晩飯は肉!



とは言え特に特上ステーキ肉を買いに行くでなく冷凍保存してたブタ肉焼いて、これまた冷蔵庫に有った肉団子を温めて出来上がり。



この肉団子はウズラの玉子入り〜



&emojinight;キャベツな夜



今夜のご飯はキャベツ


お肉と炒めて回鍋肉となりました


何てシンプルな食卓だ〜

でも娘には好評でした


今日の晩ご飯っ



今夜は娘のリクエストに応えてチャーハンを作りました。野菜も摂らないかんので人参ときのこのガーリックバター炒め。そして妻作の餃子。
今、娘のクラスや書道教室でもインフルエンザに掛かっている子供が多く、毎日の手洗うがいは欠かせないのですが、今日はニンニクとショウガそしてネギを効かせたご飯となりました。
今日は妻も珍しく早く帰って来たので親子三人の食卓となりましたよ〜。




おでん



今夜はおでんです。

大根がめっちゃ良い感じに煮えました。
冷酒にグーです!




酒器は師匠の片口と自作の猪口