モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

焼きそば〜



昨夜は焼きそば、うちのは目玉焼きのっけるタイプです。




ネギで一杯



深谷ネギがまだまだ余っているので、今夜はネギ焼き。
それを師匠の皿に盛って柚子胡椒を添えて、焼酎のお湯割りを自作のぐい飲みで戴きました。

今日は色々あり気持がちょっとぐったりしてましたが暫し ほっとする時間です。



今日は鮭ときのこのクリームパスタなのだ&emojichoki;



今日の晩ご飯は鮭とキノコのクリームパスタです。



鮭たっぷし
でも、ちと大盛り過ぎたかしら。。。

最近肉系のご飯ばかりで魚を食べてないので今日はしさしぶりでした

次は焼き魚だな


&emojipig;焼き肉な夜&emojinight;



本当は1日1食はお魚を食べたいんですが、最近は肉ばっかしです。
魚と言えば先週、ししゃもを摘んだっきり。


んで今日も焼き肉になっちゃった

野菜も摂らないといかん!ので、お約束のキャベツ大盛り。
このキャベツの千切りは娘に切らせました。今から少しづつ仕込んでおこうと思って。。。

醤油とみりん、砂糖で作っておいた”かえし” に酒とニンニク、おろしショウガを加えてタレを作り、そこに肉を少しの間漬け込みます。
肉だけを取り出して焼き、その間にタレに水溶き片栗粉を少々加えて、焼上がり直前の肉に絡めて出来上がりです。

しかし片栗粉が少なかった、失敗!

&emojinight;今夜は他人丼となりました



鶏肉も有ったんですけど、何故か豚肉を使って他人丼をこしらえました。
我ながら美味しく出来ました 娘にも好評でした


鶏皮をカリカリに炒めて酒の肴に。
今日は肉体労働(雪掻き)をしたのでビールがうみゃいのであります


最近ごはんネタばっかしだな〜


鍋な夜&emojinight;



今日の晩ご飯は妻が作ってくれました。
チーズ鍋なのだそうです。始めて食べたけど旨かったっす



お好み焼きな夜&emojinight;



今日の晩飯は深谷ネギたっぷし入ったお好み焼きでした。
同時に餅も焼いちゃったもんね



でも先ずは子持ちししゃもで一杯




夕飯はあっさり



昼飯がガッツリだったので晩飯は湯豆腐となりました。

豆腐と深谷ネギとシラタキのみ。でもチャント昆布敷いて出汁はばっちりです

娘にはちと物足りなかったかな? ゴメンよ〜



今日のランチはガッツリ系&emojidash;



今日のお昼ご飯は冷蔵庫に中途半端に残ってた生麺でラーメン。
それとチャーハンも作っちゃいました

後で後悔しちゃうんですけど、たまーに食べたくなっちゃうんですよね、、、。
いい歳こいて食べ過ぎですな

晩飯は控えまーす



今夜は麻婆めしー&emojichoki;



今日の晩ご飯は、麻婆茄子 豆腐入りです。

それから深谷ネギたっぷしの玉子スープ。

ビールは糖質0