モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

クリームシチューなう



昨日妻の実家から沢山の野菜が送られて来たので今晩のご飯はクリームシチューです。
今出来上がったところです


&emojistar;嬉しい出来事



先日、取引先の会社から小包が届きました。




開けてみるとクリスマスっぽいこんな賑やかな絵が描かれた缶が入っていました。



蓋を開けると飛び出す絵本でした。



その下はクッキーの詰め合わせでした。
これには娘も大喜びです

クリスマスシーズンにこんな素敵な贈り物をするとは心憎いですね
ありがとうございました、お仕事頑張らしていただきます!


&emojicake;今日の朝食はケーキ



朝からケーキですよ

昨日娘と久々に実家に顔出しに行ったら母がケーキを買ってくれました。
え?急にどうしてって聞くとクリスマスだからと母。孫にせめてケーキでもと思ったのでしょう、嬉しいですね〜。お母さん、中々来れなくてごめんなさいです。

で、その貰ったのは良いのだけど、ケーキってやつはお早めに召し上がらなくてはなりません。我が家は3人家族なのでホールを3等分しても結構な量です。
頑張って平らげねばー





ちょいと勝どき迄



今日はちょいと薮用で晴海に在るトリトンスクエア迄行って来ました。
行きは地下鉄使って行ったんですが、帰りは伊東屋に用があったので銀座迄歩くことにしました。晴海通りをまっつぐ行くだけです。
写真は途中隅田川に架かる勝鬨橋(かちどきばし)です。日本でも数少ない可動橋としても有名ですね。(今は動きませんが)
隅田川に数多く架かる橋の中で僕はこの橋が1番好きです。何と行ってもその堂々とした存在感と優美さ、そして可動橋ならではのメカニカルな所がたまらんです。
普段中々徒歩でこの橋を渡らないので今日はじっくりよそ見を楽しみながら渡りました。

いや〜でも、冬の橋の上は寒かった



おまけ

今現在の歌舞伎座の様子です。
着々と工事は進んでる様でしたが、いつもそこに在った物が無いってのは何か寂しいし昔の姿が恋しいですね。





うなぎなう



本日のお昼ご飯は娘と2人で近所の「鰻 銀座大和田 浦和店」と言う、うなぎ屋さんへ。
箸置きがうなぎでした、可愛いね。


僕も娘もうなぎの蒲焼きが大好き
ここ大和田は僕の中では1番です。肝吸いも中々!
本日の鰻は鹿児島産でした。

うまかった!



本日到着 行くべしネイバーアイランド!



我が家の近所の本屋さんには置いてなかった「行くべしネイバーアイランド!」
そう言えば毎回ベシ本はアマゾンで購入してたんでした。なので早速昨日注文したら
本日午前中に届きました。流石お急ぎ便! やるなっ!アマゾン
去年今年と続けてカウアイ島に行った我が家ですが、さて来年はどこの島にするか検討中ですが またしてもカウアイに行ってしまいそうな気配ムンムンだったりして


&emojiface_settledown;やっぱいいな〜モトムさんの写真は



本日、銀座のジェイトリップアートギャラリーで開催中の高山求さんの個展「LINO MAKANI」を観て参りましたよ。どれも素敵な写真ばかりでほんと癒されます
我が家にモトムさんのでっかいパネルを飾るのが夢であります。(夢ですよ〜)

写真はギャラリーで購入したでっかいピクチャータオル。吸水性に優れ肌触りもたいへん良く、タオル以外にもパレオにしたりビーチで敷いたりと使い勝手がとても良いとの事ですが、暫くは壁に掛て楽しもうと思います。あ、そうそう このプルメリアの花びら、何と7枚あるんです。モトムさんが奇跡的に発見し撮影されたんだとか、この花にマナを感じずにはいられませんですね



クリスマス・ジョイント・コンサート2011に娘が参加



明日の日曜日、川口総合文化センターリリアで『クリスマス・ジョイント・コンサート2011』に娘の通うフラハラウが参加します。
娘達ケーキは『He Mele No Lilo』で踊ります。マーク・ケアリー・ホオマルも出演する同じ舞台で踊るので、子供達も気合いが入っている様です。でもちょっと心配。。。
また、このコンサートにはビッグゲスト多数なので、それがとても楽しみなのであります。


さあ!チェック イン&emojidash;&emojidash;&emojidash;



妻です。荷物も無事に出て来て、さあ〜車車….ホテルホテル…..



今年は去年のちょい豪華車と違い、まあ普通〜必要なのよ!この島では〜っ 頼りにしてます。

今年は、直前にカウアイ島行きを決めたからホテルも余り吟味している時間なく


とにかく!”ポイプのサーフスポット迄歩いて行けるとこ”っていう、旦那様の強い希望で、値段も“そこそこ“のシェラトンに!

このネットで、“そこそこ“がちょっとした問題になるのかな〜?

ネットのExpediaで、おみくじみたいな3000か5000円の割引券もGETして、割安感・・倍増

ホテルの近くの海も、本当に綺麗でこれからの5日間にワクワクのチェックイン前

しかし、ガカーン


行って見てわかりました。そうですホテルの半分が工事中!

それも道路を挟んだ海側
ネットの申込ページには、そんな注意書きなかったよ〜

道反対側のホテル塔達は、静かで、プールもまあ入れたけど〜

ガイドブックに載ってた、ビーチ横のプールサイドの、夕暮れのフラステージは、どうなるの〜(もちろん!見れませ〜ん)

工事中のホテルにぐるっと囲まれた、ビーチ横のプールの水だけが埃無く綺麗。しかし、工事のおじちゃんの隣で、すっごい工事音と一緒にプールはどうだろう?



まあ、幸い指定されてた部屋の掃除が長引き、プールサイドに面した良い部屋に変更してくれたので、ちょっと気をとり直す



部屋をでた裏側もこんな、のどかな景色でした

色々あるね〜