モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

kauai ゆったり〜 のはず



妻。今年は色々出発前に仕事も忙しく〜

出発の結構ギリギリ迄、今年はゆっくりと10泊を全てオアフ島で後半ノースにスティしようか?等と悩んで、でも結局昨年のゆったり感が忘れられず、カウアイ島行きを決めちゃいました。

ここで又問題あり〜!(またです〜)ホノルル空港到着が何と!出発の35分前(迎えの相乗りVIPリムジンが40〜50分の遅れ)今回は乗れないな〜と思いながら、、、勿論車内ではドライバーに何度も、本当に間に合うのか?何度も聞いて焦らせた訳ですが、”国内線だから大丈夫!”の一点張り。
まあ、ドライバーもそう言うしかないんだろうけど・・・



空港のチェックイン機で又トラブル発生!(あ”〜)初めて自動チェックイン機でチェックインしたもんだから、時間は無いは!焦るは!で、何がどうなっちゃったのか?未だに改名しないんだけど、バゲージクレームタグが出て来なく。 うろうろ

近くのハワイアンエアーの案内人も、他の人の作業で手一杯だから「もう一度やり直せ」ばかりで、だからリトライしたけど、そのやり方が、、、ねっ、、、わかんないのよー
何度もトライしたけど上手くいかず、自分達はチェックインできてるのに、荷物君だけが預けられず

そうしている間にもどんどん時間がたって、じゃあ、カウンターで!と振り返ると超長蛇の列

無理と思い!いつもの叔父さまお願い〜攻撃で、ちょうど簡易のカウンターの係りの叔父さまが、PC前から動き席をたったので、時間が無いの!無いの!無いの!どうにかして〜って、ちょい泣きべそ顔でいったら、戻ってやってくれた!




もう出発までに20分きるかって時間 助かった〜





しかし、荷物は多分受け取れない可能性大だね〜とちょっと不安の搭乗でした





kauai空港で飛行機窓から1番最初に出てきた、我が家のRIMOAシルバー君を見て、感動の我が家



きっとKauaiではいい事ありそ〜




大好きなKONAビール飲んで来た&emojipaa;



妻です。ここもいつも行こうと思っていけなかったとこ!ですが、今年は行きました。飲みました。

場所は皆様ご存知、ココマリーナ
(koko)

実は、ここに行く2時間前に娘が前にも書いたけど、ドクター オン コールまでしての怪我。
かゆちゃんと4人で行こうね〜って約束したこの店、が、、きっと行けないだろうな〜と。だって、診察後、爪を剥いだんだからそれはそれは、痛がるだろう?熱がでるかな?何て思っていたのですが、

娘あっさり お腹すいた!ピザ食べに行きたい!そんなに痛くない!だって。
じゃあ行こうって事で来たのです。



日曜日の夜なのに、凄っっご〜い大きな音でバンドの演奏。みんな踊る踊る


一番バンド演奏の場所から遠い席の運河側に席をとり


このやりたかった”飲み比べせっと”ひゃつほ〜


超ごきげん!!


PIZZAはボリュームあるけど、ちょっと大味かな〜?
しかし、雰囲気とビールの美味しさでそれはそれは満足

サラダが、たっぷりでそれも満足

色々あった日だったけど、来れてよかった







超うれしい〜&emojiheartsmall;



昨晩DEEPな禁止町で、hagiさんから超立派なプルメリアいただきました。感謝感激!

ジャボンちゃんに連れられて、お店はお料理の美味しいお馴染みのお店。初めてだった私 どれを食べても大満足。


そしてhagiさんのこれ、沢山戴いちゃいました。ごちそうさま〜  おいち

いっぱいしゃべったね〜 超楽しかったです。他のお客様もいい方ばかり
どっかの、お家にお邪魔したみたい


帰りの12時過ぎの京浜東北線は、混んでたけど途中で座れたので、脚の間にKEEP!
ぷるちゃんがんばれ〜と抱え込み(脚で)でもちょっと葉っぱやられた〜って言うか、この時間にこの葉っぱ!みんな見てた〜
(ジャボンちゃんが、その深夜の京浜東北線の車内で、私と別れる時の写真を載せてくれました。写真』 超満員電車で、プルちゃん目立ってるっ!)




早速、今朝我が家にお仲間入り しきふね系の血統証付きです。花咲かせる様にがんばります。


入れとこうか?と思っていた旦那作のコルクと針金で作った簡易温室にも、立派過ぎて入りませ〜ん



それと、ジャボンちゃんからこんなに沢山の韓国土産
お酒ケアものと美容もの、ジャボンちゃんそのもののお土産です。うれしいよ〜


このショウガ茶は今晩に飲んでみるね〜 しえた体にききそう


そして、そして、このバック 大好きなヘザー・ブラウンの…素敵!大事にガンガン使います。本当にありがと

また、お二人の楽しい会話ききたいので、また行っちゃうからね〜よろしく

亀戸は勝運商店街なる場所



友達の経営するお店が在る亀戸は勝運商店街がメレンゲの気持で紹介されました。
皆さん1度足を運ばれては如何でしょうか。運気が上がるかも〜

因に友達の店はこちら





スナフキンという生き方



どこかサーファーという人種と共通する所が多いいなと感じたスナフキン

そう、ムーミンに登場するお馴染みスナフキンの名言集を見つけました。

皆さんも一読してみては。。。








Gabby Pahinui – Hi'ilawe



僕が初めて聞いたパヒヌイさんの演奏が「Hi'ilawe」でした。まだハワイに行った事が無かった時です。ハワイアンの曲を集めたコンピレCDの中の一曲でした。ギターの音色は勿論、その歌声にシビレてしまいました。この時ハワイへの憧れはより一層深まったのでした。















&emojispeaker;本日フラフェスタに行って来ました〜



先日ここで告知させて頂いた『 HAWAII物語・LINO MAKANI(輝く風) 』とフラフェスタに行って参りました。

先ずは、娘が7Fコルソホールで踊るため控え室に送り届けた後、1Fコルソ通りの写真展にGo〜 勿論、写真家・高山モトム先生にお会いする為ですね。自己紹介もそこそこにモーハワイの名前を出すや否や「へなちょこさんのブログに書き込んでくれた方?」と言われてしまいました。”サーファーの妻のダンナ”なんて変な名前なんで覚えていてくれてたんですね、、、。(しゅんさん、印象深い名前付けてくれてありがとう)
モトムさんは作品同様とっても温かで素敵な御方でございました、奥様も素敵な方で益々ファンになってしまいました。短い時間でしたがお喋り出来て感激です、奥様に写真まで撮って戴いてありがとうございました。今回のコルソのスペースはとても小さく作品数も限られてしまい残念でしたが、来月の銀座での個展はかなり広いと伺ったのでとても楽しみであります。






モトムさんと別れた後、娘のフラハラウが2時の開演の前に1Fと3Fでゲリラライブを行ないました。慌ててカメラを持ってつい先程迄居た1Fへ向いケーキちゃん達を撮影



そして7Fコルソホールへ
今回娘は初センターなのでした。ちょっと緊張してましたが、頑張ったなっ 娘!
(親バカ丸出しですな・・・)

楽しい一日でした。



&emojigame;額づくり



今年のハワイで妻が絵を購入。
購入はしたものの、ほったらかしなのであります。
なので額をこしらえました。

ホームセンターで材料を買って来て、せっせと各パーツを加工します。
絵がはまる段欠き部分はルーターやトリマーが有ればいいんですが持ってないのでテーブルソーで2工程かけて切り出しました。コーナーの45°カットも同じくカット。組上げた後完全に接着剤が乾燥したらコーナーにカンザシの溝を入れます。正確に掘る為にジグを作ってこれまたテーブルソーでカット。

(トップの写真は塗装前のペーパー掛けを終えたところです。)


裏板と表の塩ビ板。
本当はアクリ板を使いたかったのですが、、、ちと高いので塩ビで妥協しました。




出来上がりがこちら。
ステインで着色後ウレタンクリアーを施し、耐水ペーパーで水研ぎして最後にコンパウンドで仕上げています。艶は半艶に止めました。
中の絵はカウアイ、ハナペペの画廊で購入したもの。ハナレイビーチの風景です。




こっちはステインのみの仕上です。かなりナチュラルに仕上がってます。
絵はご存知、ヘザーブラウン。


これは着色剤入りのニスで仕上げました。なのでテカテカ仕上げです。
サイズも大きくって幅が96センチ有ります。
写真は今年93歳で亡くなられた偉大なサーフフォトグラファー、リロイ・グラニス氏のもの。


これでちょっと殺風景だった我が家の壁が、最近ちょこちょこと彩りはじめて来ましたです。(あ〜やれやれ




当ったよ〜ん&emojichoki;



先日、モーハワイから届け物がありました。はて?何だろうと中を見ると
応募してたの忘れてましたがフレンズプレゼントが当選しておりました




???これって何??? ブラの中身? んな訳ないし、、、
妻が袋から出して、いじくってみると、、、



パコンッと開いて帽子にヘンシ〜ン

セニョールフロッグスのグッズでした〜
ビーチで冠るのに大いに役立ちそうな一品です!



&emojispeaker;フラフェスタのお知らせ



今週の11日(金)から13日(日)まで、地元浦和のコルソ1F コルソ通りで『 HAWAII物語・LINO MAKANI(輝く風) 』なる催しが開催されます。ご存知 写真家・高山モトム先生の写真展でございます。
また、13日には同7Fコルソホールにてフラフェスタが開催され、娘の通うフラハラウが出演します。娘も踊るので僕もビデオカメラ抱えて出陣ですがモトムさんの個展も大いに楽しみなのであります。
お近くに御住まいの方、この機会にハワイの輝く風に吹かれて癒されては如何でしょうか。