モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

先週と今週末 Tahiti&emojistar;



先週末、アロフェスCHIBA で久々Tahitiのステージでした。

Agnes Kimura Bandの演奏で舞台最高でした。本当に生の演奏ってノリが違い、楽しい踊りが出来ました(出来栄えは?? ってとこですが)
あっ、このステージで私のお隣で踊っていた、Yちゃんが最後の最後のポーズのちょっと前で、ヒップベルトがポロリと落ちちゃった…  しかし、お愛嬌 そんなアクシデントも楽しいステージの1つともなり、皆ニコニコ顔でしたよ〜 とても楽しかったです。

9/24(土)は、新三郷ららぽーとのスカイガーデン(フラフェスタ2011)で、3時と4時の二回またTahiti踊ります。これで今年は最後かな〜Tahitiは? がんばります〜

&emojisun;ラニカイ&カイルアのビーチで癒される その3



カイルアビーチにやって来ました。
娘はこの時、例の爪剥がし後の2日目、まだ包帯ぐるぐる巻で、海には入れないのです。

そんな中、一緒に付き合って海に入るのは止めよう〜という母親の方が多いと思いますが、私はどうしても海を見ると浸かりたくなり、この日は旦那様に陸の人となってもらい、かゆちゃんと私は海に

カイルアの青い海に浮かんで青い空を眺めるのは、何度やっても鳥肌ものの気持よさ〜

海に入れない娘はかなり寂しそうに座りこんで海を見ていました(許せよ〜娘 もう少し我慢だ〜) なるべく、砂浜は見ない様に….. 

その後にご褒美



ヨーグルトママ(ホームページはここ)



フルーツもいっぱい入れていいからね



うん、沢山だね〜さあ 召し上がれ〜


カップの大きさも二種類、確か私が間違えて大きいカップを選んじゃったんじゃないかな?



店内には沢山のグッズも販売されていました。

娘はすっかり気を取り直して良い感じです。娘に借りを作っちゃった感ありです。


&emojisun;ラニカイ&カイルアのビーチで癒される その2



先ずはラニカイのビーチに向いました。
問題の駐車ですが、人が来ていないお家のまえに、失礼置かせてもらい、ちら見に出掛けました。
でも今から考えると、これでレッカーされてたらなんてね、、、
小道から眺める海は、本当にいつみても素敵ですね〜


いつ来ても綺麗です!
しかしめっちゃ人が多くなっているのにビックリー



この日はカヤックがいっぱい出ておりました。




ラニカイの通りにバナナの格好をして呼び込みをしてた少年

実はカヤックレンタルの呼び込みなんだけど、どう見ても?カヤックじゃなくてバナナにしか見えな〜い  残念〜

炎天下の中ご苦労様彼の熱中症を心配しながら、カイルアビーチパークへ向うのでした。





Cinamon's &emojisun;ラニカイ&カイルアのビーチで癒される その1



話は前後しますがレッカー回収その後のお話。

レッカーですっかり火がついた私達(どんな〜?)行くぞ〜カイルア〜
こんな事で、1日を無駄にしてはいけないさっさと行こうと、気を取り直して青い海、白い砂浜目指してドライブA-GO!GO!

出発が遅れてしまったのでカイルアに着いた頃には既にお昼でした。
先ずはご飯!ご飯!

目指すは【Cinamon's】
気分的に開放感を求める感じだったので(別にレッカー回収で監禁されたわけではないのですが)中のお席も素敵でしたが、外のお席に着席〜っ 



そうそう、これこれ エッグベネディクト
とろっと卵がたまらないのです。ここの名物やっぱり美味しいね〜



頼んだのは他にもこれも、イタリアンオムレツ



中身ゴロゴロ 身だくさん



それと、皆が愛しているグアバソースのシフォンパンケーキ



ふわっ ふわっ です。

すっかり、食べ終わった時には、今朝の出来事も忘れてご機嫌です
さて、次はビーチだ

ひやっほ〜



ついに!DOCTORS ON CALL&emojispeaker;



ウクレレフェスティバルが終り、夕方美味しいビールを飲む為に、ビーチでいっちょ!泳ぐかな〜って、かゆちゃんと娘と女子3人でビーチへ



楽しく波でお遊びできました〜 

部屋へ帰ってシャワーを浴びて、いざって時に 

”まま〜 病院!病院!と泣き叫ぶ娘

一瞬何が起こったか?理解出来なかったのですが、娘の足の爪の先から血っ 血っ

部屋のドアの下側(開き戸だから)で、親指の爪を剥がしてしまったのです(痛っ)

そうだ、ドクター オン コールへ と思って電話を見ると、電話の横には何と!そこには金曜日にモーハのオフィイスで、何気なく〜ゲットしていたドクターオンコールCARDが置いてあるではないですか〜 何か私予感してた〜???

でも、私って天才〜なんて 自画自賛(レンタカーの自画自賛よりこっちが日程的に先だった)

そんな事を思ったのは一瞬、直ぐに電話をし不吉な準備がこの時も役立ったのです。

ドキドキの診察も、ほとんど爪が剥がれているものの、爪の付け根がくっ付いていたので、子供だからこのまま伸びて、くっ付くのを待ちましょ〜って事になりました(ほっつ)

診察と包帯を巻いて、痛止めの甘ま〜い飲み薬1本、替えの為の包帯数個
これで、ジャジャ〜ン $148です。 まあ、私のカードの保険でカバーされているから取り返しはできるものの 使わないに越した事はないですね〜

しかし、病院もホテルから歩いて5分かからない場所だったし、病院カードも奇跡的に目の前に用意されていたし、おそらく、事故発生から10分後には病院に着いていたと言う、超ハイペース処置となったのです

この後、桃は3日間、海に入れませんでした。

やっぱり、まさか我が家がって!事はあるけど、なんらかの保険は入っておいた方が良いですよ〜 


 
  

&emojiface_coldsweat2;そんなバカな〜 で、回収〜



空港ちかくのレッカーの会社はやばい感じの場所でした。人気がありません、、、
ひぇ〜これから私達どうなっちゃうの〜 タクシーのおじちゃん行っちゃうの〜なんて別れ惜しみながら、回収!回収!と進むしか無い訳で、、

最初違う会社とか入っていったりして、えーいったい何処なのー。
漸く辿り着いたら、誰〜も居ない

どうしよう〜 で又、隣の会社に居た優しそーなおじさんに私達がここに取りに来ている事を替わりに電話してもらいました。おじさん快くお願い聞いてくれて、それでまた優しい目をしていたな〜
私も何度も何度も、ありがとうの気持を伝えました。



10分位で戻ると言う事なので暫し待つことに


こんな感じで簡単に持って帰れない様に、前に停めてあるの

待つ間に、ボスの手下らしい大男がシャワー後のバスタオル腰巻き姿で登場〜”ボスには話してあるのか〜”なんて!入って来たものだから、ちょっとビビリ〜

私達、たっ たかがレッカーされただけなのですが、何か凄〜く怖いのですが...

そう言っている間にボスが帰って来た。ワッ!ちっちゃいボスだった。
ボスは直ぐに顔を見ると「198ドル、キャッシュ」と告げて来た。これがボスの役目なのね〜

タイヤの前輪の空気を抜かれているので、ボスに言っていれてもらい(細かい事は全部ボスがするのか?あの大男は何をする役なのか?不明〜?)
漸く車に乗り込み脱出!
”二度と来るか〜ボケ〜!あばよ〜!”と急に強気で声を張り上げる皆であった、、、じゃんじゃん



さあカイルアにGOGO 青い海が待ってるぜ〜





&emojiface_coldsweat2;そんなバカな〜って バカなのは私達〜



ホテルのカウンターで、思わぬ事を告げられました。
”おそらくレッカーされたんですね〜 今朝8時頃来ていた様ですよ〜” ”えっ!レッカー??”

タイムパーキングになっているので、料金があと少しのところで足りなかった様です。24時間計算を間違えて、ちょっとの時間でタイムアウト!

そう毎日回って来るレッカー車じゃないから、運が悪かったとしか言いようがないな。まさか、車庫入れが超難しいあの狭〜いパーキングで、どうやって引き抜いたのかも想像出来ない〜ぞ〜 何て考えても時間の無駄。早速回収せねば…..

不吉な予測行動が役にたったのです。おもむろにiphoneを取り出した私、何故か?何回も今迄レンタカーを借りててもそんな事したことなかったのに、何故か?今回iphoneのメモに車番を入力していたのです。
通常、レンタカーの書類って、車に入れっぱなし!じゃないですか?(えっ!家だけ〜皆さんどうなんだろう)自分の行動に自画自賛

直ぐにホテルの方に、レッカーの会社に連絡をしてもらい、車ナンバーを伝えると!・・・あった〜!  

嬉しい様な、悲しい様な、 しかし、ここで怯んではいけない!行きます!
場所は、空港近くだそうで、ホテルの方がタクシーを呼びますか?

”行くでしょう〜!!”と回答

タクシーが直ぐにきたよ

タクシーの運転手は関係ないのに、何度も自分達がアンラッキーだって言って聞いてもらい、この場所解る?本当に解る?なんて何度も聞いて、、、ごめんなさい運転手さん やさしいおじ様でよかった

つづく〜!



&emojiface_coldsweat2;そんなバカな〜!



楽しかった昨夜の余韻覚めやらぬ朝、この日の予定はカイルアビーチ

10時頃、遊び道具を色々持ちーの、娘と、かゆちゃんを下のロビーで待たせ、旦那とホテルの駐車場へ、が、が、が、停めた場所に車がない
昨晩、ボードを降ろしたから、止めた場所は、記憶しているけど、それは何かの間違い・・何て!自分にいいきかせ、現実逃避しながら、何度も違う階まで見たりして


ガ、ガガーン 2人とも “盗まれた〜っ!”の文字が浮かび

肩を落としながら、ホテルのカウンターへ…..

定宿のこのホテル、実はホテルと駐車場はくっ付いているのですが、管理会社は違っていて、責任は全て客にあるのは前から知っていたけど、、、ホテルの方の回答に”私達にはどうする事もできません!”の一言 ちょっと落ち込み

でも、不吉な予測行動1が、役にたったのです


つづく!


0が登場



先週末、お友達の家で『夏を惜しむ会』ってのがあったの

夜のTahitiの練習が終わって、私だけ遅れて行ったら
皆が集まっていて、先月できなかったからって、私の誕生日のお祝いをサプライズでしてくれたの〜 うれちい〜 しのぶちゃんありがと

で、登場したのがこの ジャーンジャーン!でた〜!
 ”0 ”のロウソク 
歌のあと消すもの無いとしまらないからね〜)
クリームでケーキの上には、名前もある

下のクリームの上には、ゆらゆら揺れて、解読不可能の黒タピオカで文字が、、なんて書いてあるのでしょうか?

そろそろ歳がいくつだ〜なんてのが、微妙になった熟女への配慮で、このロウソク今後お世話になるだろう〜と頷く 皆だった〜


なぜか?旦那とお口に は〜い!という儀式があり、よろこぶ?私?

みんな、ありがと 大好きだよ〜


お食事その後&emojichoki;



妻です。メキシカンの食事中に、カイルアの”ヨーグルトママ”に行きたいの〜って話をシュンさんにしていたら、それは、ヨーグルトランドのことだろう〜って
話をしていて、何んと!食事の帰り道Waikikiのヨールグルトランドへ、連れて行ってくれました。 お腹結構イッパイだったけど これは別腹 何ともうれし〜  
ジャボンちゃんも大喜び


お手本を お上手〜




初  お上手〜




果物は、種なんかがあると目方が増すから、よく考えて〜(くだらない助言をする私)



フルーツも沢山選べるの



こんなになりました〜 美味しそうだね


これ誰の〜 センス無いな〜 やっぱり見た目にはトッピング大事

で、結局 ヨーグルトママと ヨーグルトランドの関係は??