モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月10日

&emojisun;ラニアケアで波乗り



ここノースにあるラニアケアはウミガメさんを沢山見る事が出来るビーチとして有名ですが、波乗りスポットとしても知られたビーチです。



この日はジャボンさんとノースで待ち合わせて波乗りする約束でした。ノースですから夏はシーズンオフ、当然どこも波は無いです。でもパドルだけでも良いから一緒に海入りましょうってことで特に綺麗なラニアケアに入ったのでした。波もちょっとはありそうだったし、、、。
でもやはり波はとーても小さかったです。ですが、、、見て下さいこの透明度。
いや〜こんな綺麗な海で波乗りしたのは初めてかも知れません。

アウトの方を見るとローカルのおじさんが1人。


おじさんもとってもフレンドリーで、波待ちしながらおしゃべり。
たったの3人だけのとっても平和でのんびりした波乗りになりました。




ジャボンさんのライド





で、私

波は小さくっても頬は終止緩みっぱなし

波乗り続けていてよかったな〜

幸せな1日になりました、ジャボンさんに感謝です!

&emojisun;夏休み



毎日暑いですなー。ハワイは涼しいんだろうなー、、、(遠い目)
日本の夏は異常ですねまったくっ!

さてこの時期、子供達は夏休み真っただ中なわけです。僕は家で仕事しているので毎日をずっと娘と一緒に居る事になります。となると問題はお昼ご飯。いつもは僕1人なので適当に済ませちゃうんですが娘が一緒となるとそうは行かず、献立を考えなくてはなりません。夕飯のみならず昼食までもとなるとこれが面倒なもんです。

写真はそんなある日のお昼ご飯です。
この日は娘のリクエストに応えて冷やし中華となりました。
ハムとキュウリと紅ショウガが無かったので、食べたいんなら買って来なー と娘に買いに行かせました。お使いに行かせる事も大切ですよね〜。

今日もそろそろ献立を考えなきゃならない時間です。
さて、何にしようかな〜


そうです。誕生日



妻です!
そういえば、ハワイへ発つ前々日は私の誕生日だったの〜



ご飯は、そう我が家のお誕生日の定番 オムライス
ケチャップは自分で好きに描くの〜



そして、娘からのプレゼントは、素敵なお手紙と
粘土のうさちゃん
なぜが、二枚共に”長生きしてね〜”って書いてある!!
ビミョ〜

誕生日はもう、何も怖いことないです〜 (本当だよ〜)