モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

&emojiknife; TED'Sでランチ



お昼はジャボンさんとTED'Sでランチ。
我が家は何度もノースに来てるのに何時も何故か素通りしてしまってたんですよね。でも今回は漸く訪れる事が出来たのでした。


TED'Sと言えばこれですよねクリームパイ
チョコレートハウピアクリームパイが有名ですが、何やら新メニューが登場したらしく、娘っ子?2人は興奮しておりましたが 生憎ぼくは甘いもんには余り興味が無いのであります。(あ、でも金鍔は好物ですよ


Macadamia Nut cream と Lilikoi Cheese Pie


うちらはガーリックシュリンプなのですが、


妻よりお得情報 】
これで、更に1個 パイをGET!


ジャボンさんは何だっけ?サラダ系
シェアして食べようねって事だったんだけど、ジャボンさんエビ食べられなかったのね、申し訳ない事しちゃったな〜ごめんなさいです


でもとっても楽しいランチタイムだったね〜

で、この後ちょっとドライブです〜

初めていってみた&emojifinger_one;



いつものホテルのすぐ近く、何年か前に始まったみたいだけど、初めてKing's VillegeのFarmers Marketに行ってみた。





入口あたりが賑わっていて、美味しそうなものがドバッと広がっているよ。うひょ〜

着いた日って、変な時間に食事したりするから、空いているのか?いないのか?解らず、ガッツリ昼も食べないから、変なお腹空き状態になりません?
この時は既に、5時過ぎ、お腹空いちゃって早速買っちゃった。






このロール系も4〜5種類位あった
やっぱり王道、アップルシナモンロールを買った



奥の二種類は中に、あんこが入っているの


これこれ、一口でポイッと食べられちゃって美味しかった


pikipikiちゃんも、早速ロール系1ついただき〜

まあ、いっぱいはお店無いけど、楽しいよね〜
Marketは


やっぱり着いたら&emojifinger_one;



妻です。Waikikiについたらやっぱり、顔だしたくなりますよね〜
毎回恒例のご訪問

【お客さま〜  に今年は4人で登場!


桃が4歳の時に初登場したから、かれこれ6回位オフィスで撮ってもらった写真があるはず、子供の成長記録にもなるな〜 なんて思っています。(自分達の変化をみるのは怖い〜けど)
【因に初登場は

そうそう、今年は一緒に行ったお友達が、【旅プラザ 】で ”マノアの滝ツアー”に参加。 申し込みをリエさんにしているところです。色々とワガママをきいて頂いてThank you〜です。

私も今度行ってみようかな? 癒されるかしら 

そうそうそう、この時の手続きを待っている時に、ふと、オフィスの片隅に、色々なお店のカードが置いてあるコーナーがあって、普段あまり、気にしていないんだけど、何故か?エステのカードと一緒に”ドクター オン コール”のカードをスルッと、貰っていたのこれが、後で…………


憧れますな〜



波乗りの後、ジャボンさんのステイ先のコテージにおじゃまして、シャワーまで浴びさせて頂きました
目の前にはビーチが広がり、波の良い日には波乗り三昧・・・
「こんなお家に住みたい、、、」サーファーなら誰もが憧れちゃいますね〜





共同のキッチンの窓からは、南国の植物が茂っていて時折風にわさわさと大きな葉を揺らせていました。
時々吹き込んで来るその風がとても心地よく、頂いたビールも手伝って心身共に癒されます
海上がりはこうでなきゃね〜



我が妻も御満悦の御様子で御座いました。
ジャボンさん、ごちそうさまでした!

この後TED'Sでランチです! あ〜腹減ったー


Alohaで待ちましょう〜



Kalakaua支店、Dallerレンタカーの事務所前に立っていたこの看板

誰が考えたんだろう!この的確なハワイならではの日本語訳の注意事項
”ALOHA”って言葉!偉大だな〜

フラを始めてこの言葉の意味、何度となく考えさせられましたが、

しかし!!初めてHawaii を訪れた方で、この日本語だけ読んで、この深い意味が分かるか〜?どうか?は不明〜

他の場所でも、こんな看板って!あるのかしら?



横浜ジョイナスにIZUMIちゃん観にいってきた〜



横浜ジョイナスで、先週末ハワイフェスタがあったので行って来た

この日涼しかったでしょ〜
約一時間位地元のお教室で、Lesson受けてから行ったもんだから、汗暑いぞ〜 そして、寒いぞ〜でちょっと体調崩し気味

ショーは途中の平井 大君から
フラ&タヒチのチームも全部で6チーム位見れて、それも前の席で座れて、ラッキーでした。皆素敵でしたよ




そうそう、今日のお目当てはフラもそうですが、久々IZUMIちゃんを観に

娘もとってもIZUMIちゃん見れるの楽しみにしていたから、綺麗だねって!一生懸命歌を聞いていた様子。楽しんでいたみたい。桃もこういうのが解る様になったのね〜うれしいよ〜

短い時間だったけど、本当に綺麗な歌声聞けてよかった。


ONE VOICE



妻です。昨日、見たかったドキュメンタリー映画”One Voice”をやっと見る事が出来ました。

大事なのは、ハワイ語で歌う!事!

一度は奪われた大事な宝物の言葉のメレをきちんと理解し、身体の中から表現する。
そして、自分の先祖が残した民族の歴史や思うを感じとる事

この映画では特に、子供達を支える家族愛、“OHANA感“に何度も感動をもらいました。


フラもメレがあって表現出来るもの
自分で大事に表現出来てるかな?なんて考えると反省ばかり

슠言葉って普段普通に使っているけど、その一言一言にも、それが出来る過程と思いがあり、そんな言葉で喜びを与えたり、又は傷つけたり...
大事にしょっと!

私、特に人が頑張っている姿に弱いの〜後半は涙が止まらなかった

特にあの、カノホナ ピリカイを歌った時(感動)

あんな歌で踊れたらな〜〜夢だな

高いって素敵&emojispark;



いつもの定宿 でも今年は何と31F ペントハウスの下の階です。

今年は私の会社のリロクラブのOctopua Travelでいつものコンドを予約したのだけど、出発前に、リピーターなので高い階の希望をいれといてってお願いしたら、何と!31F

同じ値段で、18階辺りだった事もあるから、超ラッキー

前のいつも見ているTWINのタワーも気にならなかったかな〜

とにかく、昼も夜も眺めいけてましたよ


ほう


ほほう〜


どひゃ〜 いいんじゃない!


5回め?6回め?にして、この宿にしては、でかした!感じ






夜も、いい感でしたよ
真下に、KING'S VILLAGE




金曜日の花火も、まあまあ見れたし〜

しかし、この部屋でゆっくり過ごしたか?って言うと、ほとんど出っぱなしだったから、ちょっともったいなかったかな?

まあ、皆、そんなもんですよね〜


あっ!誕生日のもらい物&emojipresent; もう1つ



妻です。今年のハワイの事のUPが進まないのですが、

私のお誕生日にもう1つ頂き物がありました。
ハワイから帰った翌日だったかな?宅急便のおじさんが国際郵便で届けてくれたこの絵です。

旦那様からの誕生日プレゼントでした。

お風呂を出たとこに飾っています。お風呂あがりに見て、引き締め効果にも一役

なんだか見ているだけで楽しくなる、踊りたくなっちゃう絵です。

ありがと〜


&emojisun;ラニアケアで波乗り



ここノースにあるラニアケアはウミガメさんを沢山見る事が出来るビーチとして有名ですが、波乗りスポットとしても知られたビーチです。



この日はジャボンさんとノースで待ち合わせて波乗りする約束でした。ノースですから夏はシーズンオフ、当然どこも波は無いです。でもパドルだけでも良いから一緒に海入りましょうってことで特に綺麗なラニアケアに入ったのでした。波もちょっとはありそうだったし、、、。
でもやはり波はとーても小さかったです。ですが、、、見て下さいこの透明度。
いや〜こんな綺麗な海で波乗りしたのは初めてかも知れません。

アウトの方を見るとローカルのおじさんが1人。


おじさんもとってもフレンドリーで、波待ちしながらおしゃべり。
たったの3人だけのとっても平和でのんびりした波乗りになりました。




ジャボンさんのライド





で、私

波は小さくっても頬は終止緩みっぱなし

波乗り続けていてよかったな〜

幸せな1日になりました、ジャボンさんに感謝です!