モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

やっぱ凄いねこの&emojispark;キッズ達&emojispark;はー!





途中でしゅんさんもちらっと登場

?から?までありますので是非!




久々の舞台です&emojispark;



明日は、久々の大きな舞台でHULA踊ります

久々のカヒコは何度も踊っている曲だけど、ドキドキ

昨年は、1月〜9月まで毎月何かの舞台に立たせていただいていたのですが、今年は、世の中の諸事情が変わっちゃったもので

先々週に、今年初の地元での舞台で ”舞踊発表会”という、日本舞踊、や盆踊り的なおばちゃん達が楽しんで踊る踊り、そしてHULA のコラボ舞台で楽しませてもらいました

踊りは違うけど、皆踊る事、表現する事が好きな人達と踊れて楽しかった

明日も楽しんで頑張るじょ〜


買っちゃったけど〜&emojileaf;



妻です。ちょっと前にお台場でミニモンステラ買っちゃいました….が

お部屋の中にも、緑が欲しくて、お台場に行った時に、ミニモンステラを買ったのですが、買って来たその夜に、旦那様に、”その手の葉っぱは、ハダニが湧くから避けてたのに〜”って言われ、

ガーン!喜ぶと思ったのに、、、
でも可愛いでしょ?この葉っぱちゃん いいでしょ?繁繁した葉っぱ達……

どうしよう〜?どうしよう?







初めて見たよ〜 デリバリー&emojitruck;



妻です。ピッーピッーピッーと車のバックする音

見れば、ハワイアンウォーターの配達車じゃないですか〜
もう、3年位飲んでいるかな?この水、我が家は

皆にエコじゃないもの飲んでるね〜なんて言われながらも、水の美味しさもさることながら、一度使い始めるとこのウォーターサーバー便利なのよ〜

で、こんなに長く飲んでいるのに、デリバリーしてくれているこのハワイアン〜な車が我が家の前にバックで入って来るところ初めてみたの、私。いつも旦那様任せなので



で、玄関にデデーンと置かれ完了!

あると安心する、大きな固まり君です。


Annie&emojiapple;



妻です。5月5日 こどもの日 青山劇場でミュージカル”アニー”を観ました。

毎日通勤で通る、この劇場前、もう何年も”アニー”観たいな〜なんて思っていたところに、TVでアニーのオーディションの様子が一時間番組であり、もうそれ観て涙ぼろぼろ(本当に涙もろいの私)娘が「見に行こーよママ〜」の一言で、「だ・よ・ね〜」で実現したのでした

劇の始めから、またまた、ちょっと泣いちゃった〜だって、子供達の演技が余りにも上手く、けなげな演技に感動して  
私こういうのに弱いの〜

ミス ハニガン役の友近も上手だったよ〜ドスの効いた歌が

いや〜 ミュージカル いいですね〜

うちの旦那様は演技の途中で急に歌い出すってのがどうも苦手で、そういうのは観ないそうです



子供の城にも、沢山の鯉のぼりが泳いで?並んで?いて、子供の日らしい
1日となりました。


Weldon kekauoha  



妻です。お台場ハワイフェスティバルで、Weldon kekauoha 聞いて来ちゃった!

Lei ho'ohenoが大好きで是非是非、彼の生声を聞きたいな〜
と思っていたので、それはそれは幸せ


なんとも甘い声いいね〜 
ああ〜彼の生歌で、踊れたらな〜 無理だろうな〜 な〜 







GW旅〜 その2



妻です。ワインだワインだ〜と続く 


メルシャンのワインギャラリー 仕事がらワインは良く飲むけど、
こんなところで飲めたら最高ですね。 庭からの山の眺めが最高


ギャラリーの道の前には、”宮光園”という資料館があり、建物も含め色々勉強できましたね〜 これが

そろそろ、ゆっくりと…..そう温泉がないと
で行ったのが、山の頂上にある その名も”ほったらかし温泉”

富士山がよ〜く見える温泉


ほったらかし温泉の名物の あげ卵 皆ビールのおつまみにお風呂上がりに、がんがん食べてたな


お風呂に入ったら、あら!もう!こんな時間

御夕飯食べないと〜で向ったのが、蚕農家の家を改築して作った食堂
すんごい狭い道をのぼって辿り着いたよ〜



食事が出来る迄、二階三階で自由にくつろいでいて下さい〜って、なんとも、何処かの知り合いの家に行った感じで、二階にあがるとこんなの素敵でしょ!その日は曇ってみえなかったけど、富士山が二階から真正面に見えるとか

名物の野菜たっぷりの、ほうとうを頂き、心まで暖まったよいお店でした。

楽しかったな〜山梨




GW旅〜 その1



妻です。今年もGW超お出かけ好きな姉に連れられ、山梨へ行って来ました〜

この季節しか見られない新緑を楽しみたいよ〜のリクエストに真にミステリーツアー的に、姉夫婦に詳細無しで連れて来てもらったのは、何とワインのおいちい 山梨の勝沼じゃないですか うほうほ 

早速、武田信玄で有名な恵林寺へ
八重桜が綺麗



気持ち良い晴天でぶらぶらも楽しい〜


で、連れて来られたのがこのお店
”古壺”とかいてCo Co 前から来たかった店だとか〜
しかし、臭うぞ!美味しい店な感じ。なんとなく解るの私



この店は甲斐ワイナリーと言う会社のアンテナショップ
ゆっっくり、ワインを味わって飲んでもらいたいというコンセプトのようだ



かざま甲州(辛口)といただいた、この厚切り生ハムはジューシーで最高 ずっと居たかった〜




ガンガン回る姉達に連れて来られたのが、ぶどうの丘
いや〜本当に暖かい日で、気持い〜い空気をいっぱいいただきました。
どこでも試飲はかかせない


次は、大日陰トンネルへ、全長1.4kmある 徒歩で30分って書いてあったけど、何だか、ちょっと怖くなり引きかえす。何か〜 ねぇ〜 こういう昔からの洞窟みたいなものは



お仕事が終わった汽車もあったりして
”せみ”見たいにくっついて、電車の運転席を見入っているうちの子



街に戻ると、こんどは昔の銀行の博物館へ
ボランティアの方達が大切に保存そして、説明をしてくれました。


人生初めての蓄音機も聞かせてもらい、開け広げの館内に何だか懐かしい
ほっこりするような音が流れ、風がとおりGood!
色々ご説明ありがとうございました。

まだまだ、終わらない1日

つづく




今日、5月2日は忌野清志郎の命日であります。





今日はRCの曲効きながら仕事します。