モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

みんなの力が1つに&emojitulip;



約2週間振りのフラの特別レッスンがありました。
今月まで通常レッスンは、地震の関係でお休みなのです。

ベーシックから始めると体が、これこれ!って、
体を動かす事ができる事をとても幸せに感じました。

今回は、いつものクラスとは関係なく、来れる人が来てそのレッスン代を全て、義援金として募金するレッスンです。

いつもの教室とは違う場所で、電気もつかわず、床も冷たかったのですが、どんどん体を動かすと、こんなに寒い日なのに汗をかいてきます。

なんだか、色々モヤモヤした毎日を送っていましたが、この集中をして、レッスンをしたお陰で、終わった後の爽快な気持はなんでしょう〜 
こんなレッスンを開いてくれた先生に感謝です。

レッスン場の明るい窓から、見える桜の枝にも蕾がふくらみ、”春”が、もう来ているのだな〜って、

東北地方も早く早く暖かい日が来てくれるように、なるといいな〜と
お願いしたりしました。

早く!暖かくなれ〜そして、皆でサクラを楽しもう〜

サクラの花は、どんな悪天候でも 遅くなっても、ちゃんと咲くから、、
時間はかかるけど、日本も良くなるよ〜絶対に



大丈夫!頑張れるよ、日本!



こんな日には&emojibird;



妻です。外出できないですよね〜三連休初日のこんな日の午後

我が家では、旦那様がウクレレ、私がピアノで歌の練習
うるさくて、ビデオも観れない娘はヘッドホンをして、
久々のゆっくりTV鑑賞、時々娘の歌ありと、、、

ご近所にはどう思われているのだろう〜?

電車の遅延の毎日、会社でも激務、
計画停電も毎日実施されていた日々の中で、ちょっと
心にゆとりが持てた良い時間です。

被災者の方の事を思うと何とも贅沢で申し訳ないの
ですが、今日だけは停電がないようなので

まだまだ長丁場、何もかも少し忘れて没頭する
数時間を楽しみました。

子供の小学校でも、”あしなが募金”を始めると通知がきました。
自分に出来る事と思い、こちらにも募金します。
すぐに出来る事これくらいしか無いものね〜





昨晩、初めての計画停電がありました。
前日の事があったので、もしかして今日も無いのでは?なんて余り深く考えずに、7時ちょっと前に帰宅

夕飯作りも待たせ、早く風呂に入った方がいいという旦那さまの助言で、入ったものの、五分でばちん!電気切れました。夕闇のお風呂は、シーンとした何とも言えぬ静けさが、変な喧騒から逃れたほんの少しの心地よさと、現実となった日本の今後の不安と、入り混じり、全く変な気分でした。

でも、子供はそんな非日常を楽しんで、はしゃいでいた。たくましね(^○^)

お友達が買って届けてくれた、ソーラーライトに感謝。毎日の事だから助かります。皆様も見つけたら購入お勧めします。

停電の時は、近所の何人もの友達から、内では今、何してるよ〜とか、結婚式のロウソク灯してるよ〜(笑)、私は私で髪の毛ビチョビチョ(ーー;)なんて、沢山のメールが飛び交い。そして、一番心配していた明後日までの停電予想まで教えてもらったのには、本当に皆に感謝 ありがとう。

とにかく、今自分に出来る事、頑張って毎日、今までと変わらず、バリバリやります。皆もがんばろ〜ね

まだまだ気が抜けないですね



皆さん大丈夫でしょうか?

TVを見るたび、涙がでちゃいます。

私はオフィスで人生初めての揺れにとにかく
心臓がドキドキしました。
会社支給品 ヘルメットや災害セットは本当に有難かったです。

家には帰れず、青山のオフィスから築地の友達の家まで
歩きましたが、それはそれは凄い人人人、車車って感じで



これは赤坂ちょっと手前、17:30頃

皇居脇の道では、すれ違う側の人との押しあいで、
ちょっと将棋倒しになるかな?と思うくらい。

おしゃれ〜な自転車店では、通常ではない様子ありでした。
会計待ちの自転車購入者が多数!でビックリ!
離すものかと、自転車を握りしめていました。
私も自転車が手に入ったら、帰ったなって

寒かったな〜歩いてた時

しかし、家族とも連絡がとれ、心配していた娘の学校からの帰宅も
大きな混乱も無くできたので安心

すぐに家から飛び出しても大丈夫な持ち物等を、玄関に並べて
ている我が家です。

皆様も色々、お大事に〜

&emojispeaker;波じゃないけど滑ってきたよ〜&emojipenguin;



妻です。週末、今年二度目のスキー行ってきました。

昨年まで、ずっとスノボーだったから、
十年以上のご無沙汰スキーなの



しっかし、天気良く新雪きゅっきゅっと、
気持ちよかったな〜

やっばり、子供の頃からやってたスキーは、
体が覚えてるね

ちなみにここ!ガーラね 
南コースが再開してて凄く空いていたよ〜




娘も、人生二度目のスキーだったけど、
ボーゲンでターンを連続で出来るようになり、
中級コースを頑張って何度も滑ってた パチパチ

私的にはスノボーを好きになって欲しい所だけど
何となく昨年までのスノボーより楽しそう



雪の壁にドド〜んと倒れこんだり〜
これ気持いいのよね〜 めちゃくちゃ、遊んでクタクタ





昼ご飯も、結局クレープ食べただけで、ずっと滑ってた
ものだから、お腹すいたのなんのって

帰りの新幹線で、ビールと駅弁!これ幸せ〜これ定番!
車組のお友達Sちゃん一家は、渋滞で大変だったみたい。
お疲れさま〜




私と、旦那は、釜みたいな底に紐があって、それをひっぱると、
何と!湯気がでて、ホッカホッカな
お弁当になるっていう最新式(皆知ってる?)



私のは同じ、ほかほか紐付きバージョンだけど、
なぜか?香田晋プロデュース
でも、なかなか美味しかったよ〜

美味しい絞りたての生酒もかったし、楽しいじょ



寒さを乗り切る ねぎ〜



妻です。そうそう、大量にもらった深谷ネギで〜
毎年、この時期に登場する 今日はそうそう ネギグラタン〜
太〜いネギ美味しいのよね


こんな材料でシンプルに!手前の横になってるねぎは双子でした
画像じゃあ解りずらいかな?

双子の卵はあるけど、ネギにもあるのだ〜(断面は、かまぼこ型になります)



こんな感じで、ネギはちょっとフライパンで
焦げ目をつけてから並べて、オーブンへ

モッツアレッツラチーズが残っていたから、いっぱいのせて
パルミジャーノもたっぷりと



ジャジャーン



この日は、こんな感じのご飯、みんなでいつものように
ガヤガヤと、過ごした午後でした。

美味しいから、皆様も是非!
ネギグラタン作ってみてくださいませ〜風邪も吹き飛ぶじょ