モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

我が家のお雛様やっとこ登場&emojisweat;



3月3日はもうすぐだってのに早く飾ってあげなきゃ雛祭り終わっちゃうよー。

と、妻と娘に言われていたのですが、、、ここんところバタバタしてて中々昼間に時間が作れずお雛様を出すことが出来ませんでした。(お雛様は夜に飾るものではないと祖母に教えられていたので・・・)

やっと昨日めでたく飾る事が出来ました。お披露目期間は1週間ぽっちですがよろしくです〜。
あとは白酒と雛あられを買って来なくっちゃなー


早く&emojistar2;暖か〜くなあれ



妻です。だんだん暖かくなってきましたね〜
暖かくなるの本当!大変待ちどおしいです。

7月にHonolulu空港の売店で買った我が家の、プルメリア&ティーリーフちゃま達、確か12月迄は、こんなイケイケな感じで、葉っぱを広げ、寒さに弱いっていってたけど、
大丈夫じゃないなんて思っていたのに、、、




1月に入ると、こんな姿に徐々になっていって

ジャボンさんに、余計な栄養を葉まで送らなくて済むので、葉が落ちた方が、きちんと冬眠できるから大丈夫と、助言も受けたけど(ありがとうございました)ちょっと様変わりし過ぎで心配〜 ちょい可哀想感まだあり〜

早く暖かくなってちょうだいませって、祈ってる日々です。


&emojipresent;バレンタインデー番外編



妻です


こないだのバレンタインはママ友のお宅でチョコフォンデューを皆で食べようとお誘いを受け、おじゃましたのでした
お決まりの、マチュマロにつけたり、果物につけたりして
楽しみましたよん。ほどんど子供達に食べられちゃったけど、、、。



で子供はというと、娘は遅れての参加だったから、作らなかったけど
このパイサンドチョコは、子供達が好きな人に、2個づづ包装して
あげるんだって!(ほとんど作ったママ友のSちゃん お疲れ〜)


その他にも、ピンクのお寿司登場〜ほんとうはハート型に
抜こうと思っていたけど、こんなになっちゃった!
あれ〜雛祭り?

ま、いいか〜

ごちそうさまー


&emojisnowman;除雪作業完了!



朝起きると案の定、窓の外は真っ白。

昨夜降った雪は我が家の方でも結構積もったのであります。となると、近所の人達と家の前、道路の除雪作業なのであります

しかしこういった住宅地は雪をどこにブン投げるかが問題なのですね。しかたないので道路の端っこに積み上げちゃいました。ちょっとした雪の山が出来上がるんですなこれが。しかししんどかった 腰痛持ちにはちと辛応えましたがいい汗かかせて頂きました。



さて作業を終えてやれやれと思ってたら妻の実家からこれが届いたのであります。
いつもこの時期に送ってもらう深谷ネギ。なんと家庭菜園で義父が作ったものです。これが立派なんですよねー、このネギについては次回妻の方からご紹介させて頂きます〜。


&emojisnowman;今年はホワイト・バレンタインですね〜



夕方から降り始めた雪ですが今回は積もりそうです。



今年も妻と娘から戴きましたよーチョコじゃ無いけど。
左の小袋が娘からの愛情溢れる手作りクッキーで、妻からは去年と同じ義理チョコならぬ金鍔でした。
ま、義理でも何でも戴けるって事は素直にありがたいことですなー。

しかし寒いっす〜

&emojisnowman;・&emojisnowman;・&emojisnowman;



寒いの苦手なわたくし。コタツから出られず、、、
引き蘢りの1日でした

雪、積もりそうですなー。


ファーマーズマーケット青山&emojileaf; 進化



妻です いつだったかな?前に行ったの?ちょっと前の休日出勤日に青山ファーマーズマーケットの賑わいにビックリ



朝、年に1度の休日出勤の土曜日、だら〜っとして、会社に向う時、何だか準備しているではありませんか〜 月一 土.日曜日に開催されている
【Farmaer's Market@unu 】
どんなお店でるのか?楽しみって!会社に向いました。




昼休みに飛び出し、仲良しさんと色々物色 楽しいね〜
こんなマーケット しかも青山で 

沢山の方達が試行錯誤で、体にいいもの、そして美味しい作物を研究されているのですね〜ありがたいです



なんと!一袋100円
これは、この後ジャム作りました。おいしいよ



これがその日に買ったもの、人参も5色あって、この後のパーティでも
大活躍しました。 お茶も美味しかった〜



いけないいけない昼休みは1時間しかないから
いそいで、で、この素敵なワゴンで、ホットサンドを注文
あつあつを、フハフハいいながら食べて、会社にもどりました。

また、行きたいけど〜休みのには…何だか出かけられない場所なんです。


&emojimelody;最近のお気に入り&emojispark;



妻です前から知っていたけど、最近すっごく好きになりウクレレ弾いて、歌いたくなって練習しているの〜




Weldon Kekauohaも歌っている

 Lei ho'heno 





you tubeで IZUMIちゃんとWeldonが歌っているのも最近よく見ていたりして



ウクレレは自分のもあるけど、旦那の秘蔵のやつ借りて弾くと、
超初心者の私でもなんだか上手くなった気がする・・・。

やっぱり、道具って大事ね〜




この手前のウクレレは、つい最近旦那様が買った、Fenderのテナーウクレレ
お手軽価格らしいが、音は良いらしい


で、私が参考にしているのがこれ、IZUMIちゃんのLei Ho'oheno






&emojisun;鎌倉 美味しい&emojiface_heart; 楽しプチ旅&emojiface_bee;



妻です ちょっと前に、久々鎌倉辺り、ぶらぶらしました。

皆でとにかく、ずっと食べてたな〜 楽しかった〜

最初に向かったのが、極楽寺近くの成就院、そうあじさい寺ですね。
眺めがいいの...ここからの海




ここは縁結びの神様が祀られているお寺、皆、必死で祈っていました
極楽寺で二度目のおみくじ、.....やっぱり末吉。
二度今年、おみくじで同じ末吉がでると、今年の”けってい〜い”感あるな〜

長谷駅からそうそう長谷寺に行くのですが、まず、駅前近くで、どら焼き食べて、可愛い小物屋さんをあちこち覗き、豆屋のちょい試食のはずが、甘い豆を頂くと、今度はしょっぱいお豆をいただいたりして、また甘いの頂いたりして止まらんじょ〜 ちゃんと買ったけど、いっぱい食べて、お豆屋さんすみません 

全然前に進めず、駅からたいした距離が無い長谷寺に、いつになったら着くんだろ〜というそばから又、違う店はいっちゃって、、 ランチの予約があるから、結局長谷寺、入り口まで行って、ゆ〜た〜ん

長谷寺近くのHULA HAWAIIも、覗いて、お買い物〜したり〜

そうそう、今日のおたのしみのLunch 由比ケ浜駅へGO;

レストラン近くにある、麩まんじゅう屋さんでのお土産も忘れず GET
すぐ売り切れちゃうみたいなので、




ここ、ここ


パパノエルです。始めて行きました。


セットメニューから選ぶ感じで、今日のランチはこの中から選ぶ 

 

 
             これは、メインの魚ね


私は、このパイ包みのお肉にしました。
ワインも飲んで、最高!

とにかく、どれも美味しかったな〜
その他のメニューはこんなのだったよ



2時からご飯食べ始めたから、食べ終わった頃は、何だか夕方

この後も盛り沢山、楽しい時間は本当に早く過ぎちゃいますね〜
ひゃっほう〜