モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

&emojicar;ワイメアキャニオンへGO!その1



さて、気持ちの良い朝を迎えて向うはワイメアキャニオンでございます

ホテルの在る、島の東側から56号線を南下して50号線に入り西へ向ってひた走ります。


ワイメアキャニオンへは、ワイメアタウンに入ってすぐの550号線と、そこを過ぎてしばらく行くと現れる552号線から行く2ヶ所のルートがあり、僕達は552号線から向う事にしました。どうしてかと言うと、先ずは”べし本”で編集長が紹介していたケカハ・ビーチに行ってみたかったのであります。





途中、製糖工場跡などを眺めつつワイメアタウンを通り過ぎると道は海岸線に出ます。


しばらく行くと本に有った通り、どかーんと広いビーチが目の前に広がりす。
早速車を停めてビーチに降りました。
風がちょっと強いのと天気が今一パッとしないのが残念でしたが、とにかく広いそのビーチは気持ちがいいです。すぐそこにニイハウ島が見えます。



思わず体操をしている我が妻

その頃、娘は車中で爆睡中

つづく






毎朝ラナイで朝食&emojispark;



いや〜目覚めが実に気持ちがいいですなー

ホノルルのあの車の騒音(ま、場所にもよるんでしょうが)で起こされるのとはおー違いです。

何たって、程よい波の音と鳥達のさえずりで目覚めるんですからね

おまけに部屋はガーデン&オーシャンビューなんで景色抜群です。
やっぱ朝食はラナイでしょー


庭で拾ったプルメリアを水を張ったお皿に浮かべてテーブルを飾ったりして


小鳥もよく訪れますので楽しいです。


この鳥はハトっぽいですがカーディナルやもっと小さいのとか色んなのがやって来て賑やかでした



さて、この日の予定はワイメアキャニオンへ向いますよー




ホテルの周りを散策〜&emojileaf;



部屋に荷物を置くと早々に散策に出掛けました。





ホテルの裏手には「ココナッツ・マーケット・プレイス」があり、さっそく行ってみる事に。人もまばらでとにかくのどか〜って感じでした。

レストラン、ブティック、ギフトショップそしてコンビニ等の店舗が並び、映画館まであったりして ぷらぷら見て廻るのも楽しそー。

ですが時刻は既に2時半を回っており、そーいやまだお昼ご飯食べてませんでした。
もーお腹ペッコペコなので先ずは腹ごしらえ


と、美味しそうなお店を発見! このお店だけやたら賑やかで結構人気の御様子。




僕はアヒバーガー、妻と娘はシュリンプ&フィッシュ・コンボを注文。
ムムムの美味しさ!人気の筈です。このお店、後々お世話になることに

食事をしていると衣装ケースを持った親娘が集まって来たのでこれから何かあるんですか?と聞いてみると、この後4時半からフラショーが始まるとの事。
その時、妻の目がキラリと光ったのは言う間でもありまっせん・・・。
(後で調べてみると、毎週水曜日の夕方に行なわれている様ですな)


食後一旦部屋に戻り、早々フラショーが行なわれるマーケット内の中央広場に。
舞台に並んだフラガールのセンターには先程衣装ケースを持っていた女の子がいます。


なんか到着早々 歓迎ムード満点ですのー


すぐ脇でレイが売られていたので迷わず購入


素敵でそー


娘の頭に冠せてみたの図

素敵でそー


やっと念願のカウアイ島へ到着&emojidash;



到着〜カウアイ島ー!



空港出た道路ではさっそく、カーディナル君がお出迎え。


空港の中には、こんな古い街の写真なんかもありましたね〜

いやしかし、の〜んびりしているな〜この島は〜


島の移動にはレンタカーが欠かせません
今回はダラーで借りました、そしてお車は真っ赤なダッジチャージャー


コチラが御宿の「ISLANDER ON THE BEACH」



中庭はこんな。






お花いっぱ〜い。



で、目の前はビーチ!

のんびり静かな心身共に落ち着くホテルでしたよ



&emojiairplane;いざ、カウアイ島へGO! と、その前に



妻です。
カウアイ島へ移動のその日、ちょっとラッキーな事がありました。

いつもの様に、前日に空港迄のタクシーをホテルで予約

チェックアウトを済ませ、あっちだよ〜って、言われて
ホテルの脇の道をみると、



なんとリムジンタクシー
私は、初の乗車なので、ワクワクラッキー
ゆったりと、空港まで移動できましたよ





次なる目的地はガーデンアイランド、カウアイ島
いざ



WCCで初体験



妻です。ワイキキ コミニュティ センターで初めてレッスンを受けてみました。

$10ドルを支払い、NALANI先生のレッスンスタート

初心者のクラスで、本当に一度もレッスン受けた事の無い方も
いたりして、とっても、アットホームなレッスンでした。

全部で70名位いたような 日本人が多く、
レギュラーで通われている方は、20名弱だったかな〜

先生が自ら、間隔を空けて並ばせてました。

ベーシックで基本の動きをゆっくり、十分に行い
この日は、Lei Naniの2番のレッスン
先生のウクレレと歌で、何回も何回も踊ります。



何とも、素敵な歌とその演奏が、心地よい時間を作ってくれます。


1ヶ月位のロングスティしている方は、丁度1曲覚えて
帰れるわよ〜なんて話してました(うらやまし〜




こんな建物

この前で、週2回開催される、ファーマーズマーケットも規模も
小さいけど、ワイキキで気楽に、新鮮な野菜が買えるので、
重宝していますね〜


アサイ〜&emojiwaves;&emojiheartsmall;



妻です〜
毎年、来ると必ず食べるスィーツが、ここのマンゴースムージでも、

今回ここの”アサイボール”食べてみました。
ハイアットの1F 噴水前のお店です。




フルーツの沢山入っているこれ!美味しかったよ〜



なになに、ふむふむ こんな説明書もあったじょ
$9,95だったのね。 朝食にするなら、これだけで充分
ボリュームありの一品でした〜


Aloha Tableで昼食ー&emojidash;



この日は娘をキッズプログラムに参加させたので、久々に妻と2人でお昼ご飯を食べに行きました。
場所はここ、[アロハ・テーブル]です。
モーハ動画は、[こちら]




先ずは、ルービーで喉の乾きを潤しますよん。


妻は「ロコモコ」


僕は「ビーフカレー」
本当は僕もロコモコ食べようとこのお店に来たんですが、この[記事]が脳裏をよぎり、急に食べたくなっちゃったんですよね。

美味しかったな〜、このカレー、ビーフとろとろ。お勧めですよー。

ロコモコも妻からひとくち貰い、これまた美味しゅうございました。
らしからぬ美味しさって言うのでしょうか?言い方ちょっと変ですか?とにかく美味しい!グレービーソースが違うんですね




ふと店内の壁を見ると非常に気になる物が、、、。


やっぱり!そうでしたか、僕の好きな”デイル・ベルジー”さんの板であります
お店の人に了解を得て細部にわたって写真をパチパチ撮りまくっちゃいました。
他のお客さんが不思議そうに見てましたが、、、


この後「ロイヤルマッサージ」
何と 、2人同室でのマッサージを初体験!





&emojinight;夜のカラカウア通りで



妻です。フラグリルでのお食事の後、カラカウア通りをぶらぶら
いいんですよね〜 Hawaiiに居る時の、このゆる〜い感じの夜が

目的もなくブラブラ最高ですね。旅の夜のこんなの大好きです。
お決まりの、パントマイム、似顔絵、スプレー絵画、ドラムの演奏等等、毎年特に目新しものは、無いのですが、ブラブラ歩きにはこんなのでいいかも

この晩は、バルーンアートにちょい寄りBEEをリクエスト


ちょっと持ってて!何て、手伝わされたりして
蜂を作るには沢山のパーツが必要な様で、一緒に作った感がありましたね〜



完成〜 4日位飾って、触って楽しんだかな〜


動かない筈の人が普通に歩いたり喋ってたりするのを見ると、ドキッっとしたりして、、、、逆に新鮮に思えたりします。

前に路地裏でスプレー後の姿で、大きな荷物もって歩いているのを目撃したことあるけど、”生きてくの皆大変なんだな〜”って……….







HULA GRILL



妻です。その夜のご飯は皆でフラグリルへ。






いつ来ても、美味しいお料理達です。私的には、ここの左奥に見えるバジルのパン
これも又私のお気に入り
奥のシーザーサラダも1皿のボリュームたっぷり、旅の野菜不足も解消されるかも



壁には素敵なフラガール達

踊ってくれるフラガールも、とっても笑顔が可愛く、一生懸命楽しませてくれました。また行こうっと

この晩の私達の食事テーブル、なぜか?踊り用の歌が流れると、ソワソワして、落ち着かなかったな 段々、私達もフラガールに近づいているのかな?