モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

&emojifire;暑かったけど、楽しかったよ&emojiface_glad;この夏のイベント



今日で8月も終りですね〜8月に3つのフライベントに、親子共々参加しました。

桃と私の夏の思い出です



まずは、ディズニーランド とにかく暑い暑い一日でした。
イベントの後は、子供達とクール ザ ヒート等々、びしょびしょになりながらも、一日、ショー出演のご褒美券で楽しみました。(旦那は自腹でヒッヒッ)








大宮SOGOでのイベントは、私も桃も2回目、私はエマ女王を歌ったKahiko、桃は、2曲
最後には、生徒20名位で、ウクレレ演奏でケイキのフラで、ハナホーゥに答えました。私のウクレレの音など、全体の中では、小さなものですが、母の演奏で娘が踊る〜いいでしょ (自己満足









そして、越谷レイクタウンでのイベント、 2曲づつ踊りました。懐かしいお友達もご近所だったので、見に来てくれたりして

場所がモールの中央広場で吹き抜けの場所。足踏んじゃうよ〜って感じの床座りの方や、2階3階と色々なところから観てもらって何とも!アットホームな舞台でしたね。


まだまだ、暑いけど
もう、秋は近いのかな?いや、そう思いたい!今日この頃
明日も35度以上になるらしい〜 助けて〜

念願&emojispark;のプリンスロト フラフェスティバル 2



妻です。さてさて、アウアナ メインの”プリンスロト その2”です。
これまた、どのHalauの衣装も、緑の舞台に映えて綺麗です。
このHalauは、クプナ、ワヒネ、ケイキ 共に、同じ布で、デザインを変えていて綺麗でしたね。













そして、そして、、、



まってました〜サニーチングのHalauです。



http://www.sonnyching.com/
空気違いました。



会場も釘付け、その迫力はスゴい物がありましたね
いやあ〜こんな近くで見れて幸せです。
ワヒネのセンターの1人がお友達のみっちゃんに似てま〜す


会場では、色々なお店の出店があり、体験コーナー等もあり、
私達は、ボランティアの おじいちゃん、おばあちゃん達の
手作りのレイを買いました。これは、ブレスレットでも髪飾りにでもOK
どう


桃がすると、こんな感じ




かずちゃんとかゆちゃんは、ブレスに
きれいでしょ〜


10:00から16:00頃まで、長かったけど、楽しい素敵な一日でした。


最後には、木登りもしたよ〜


念願&emojispark;のプリンスロト フラフェスティバル 1



妻です。やっとやっと念願だった、『プリンスロト フラフェスティバル』に今年行けました〜


場所はここモアナルアガーデン



何とも気持ちのよい舞台です。一面 緑!緑!緑!です。
土曜日のこの日は、事前に調べたら駐車場が余り無いというので、KCCに行くのも諦め…..

何と!7:40に到着 我が家族は、4番目位だったかな?
1番前正面に、シートが敷けたのでした。パチパチ

が、開演は10:00から、ううんちと?早めに着き過ぎたかな〜 
後からやって来る三人組をじっと待ちました。(ゴロゴロしたりして)




まずは、叔父様達の合唱 この後のお祈りの時には、国歌”ハワイ ポノイ”も歌ってくれて感動。
今、お教室で習っている曲なので、大きな声で一緒に歌えて、嬉しさ倍増でした。



カメハメハ5世              厳粛な雰囲気でお祈り          



ホラ貝の合図で、Kahikoの始まりです。
太鼓をたたく、女性もとても力強く、迫力満点
そんな中、前列一番左の僕がなんとも、ほのぼのしていて、荘厳な雰囲気の中、癒されましたよ




この後、アウアナへと続きます。 つづく

日本酒もろたー&emojiface_glad;



これまた先日、妻のフラ友のKちゃんから戴いた日本酒。
「加賀の井 純米吟醸」

小布施に行った時のブログを見てくれて、日本酒を飲みたがっていた僕に持って来てくれたのでした。
嬉しいですの〜  昨夜、早速いただきました。

とてもスッキリとした味で、どんな料理にも合いそうです。
調子こいてぐびぐびいっちゃいましたー。

Kちゃん、ありがとねー


&emojileaf;今年は成功するのか〜&emojiface_glad;



愛情が伝わったのでしょうか、プルメリアに
葉っぱがにょきにょき生えて来ましたですよー、ヤフー!

根っこはまだの様ですが、、、。



こちらのティーリーフも芽が出て来ましたよー、でもまだどっちが上だか下だかわかりません、、、。

とにもかくにも頑張れ〜



&emojispeaker;ノニ復活!



ノニを飲み干してから1年近く経ってしまいました。去年のハワイ行きで買って来るのを忘れ、今年もこれまた買い忘れ、途方に暮れて(嘘)いる所に 昨日、妻のフラ友のYちゃんが僕にノニジュースを持って来て下さいました。ありがたいですな〜、今度こそ飲み続けていきたいと思いますよー

さて、早速いただきましたが、相変わらず不味いです
不味いけど「もう一杯〜!」

Yちゃん、ありがとねー!



一息つきませう&emojisweat;



毎日毎日暑いですの〜

そんな日はスカット爽やかしたいもんです。






懐メロですね



&emojicar;小布施へ行って来ました



今年のお盆は妻の実家でのーんびり、と思いきや「のんびり過ごす」何て言葉は我が妻には到底当てはまらないのであります。
いつもの様にお義姉さん達とドライブする事になりまして、、、当初近場の山へミニ登山に行く予定が、天候もぱっとしないし場合によっては雨に成りそうだったので急遽温泉&小布施へ行く事に。それも何と日帰りです。僕らは乗っけてって貰ってるので楽ちんですが運転するお義兄さんには大変ご苦労お掛してしまいました。
心配されていた天候も何とかもってくれて横手山山頂付近からの素晴らしい景色を見る事ができてとても快適なドライブを楽しませて頂きました。

横手山をぐんぐん登って行き、






何と清々しいグランビューなんでしょう!





途中こんな公園を発見。プチハイクです。
ま、時期的にミズバショウの花はもう咲いていませんでしたが、黄色い花が一面に咲いていました。何と言う花なんでしょうね?
とにかく気持ちの良い場所です。

さて、これから小布施に向います。が、その前に七味温泉の紅葉館でひとっ風呂浴びることに。こちらは女湯だけに洞窟風呂が有ります。
男湯には無いんですよねー。いいなー。


決して広い温泉ではないんですが、でもとっても良い温泉でしたよ。
お勧めです!


庭先のヤマユリが香って良い感じでしたねー。






さて、小布施に到着。僕はここに来るのは初めてです。何とも情緒豊かに町並み造りが成されていていい処ですねー。


で、昼食をこちら義兄さんお勧めの蔵部(くらぶ)で頂きました。





僕と娘は信州牛ステーキ炭火焼のセット
お味はと言うと、不味い訳がありません!
とろける美味しさ〜です


妻は信州牛ロースの重ね焼きセット



どちらも食前酒に鴻山大吟醸が付きます。
娘の分も頂きです
これまた美味しゅうございました。一瓶買って帰れば良かったと激しく後悔です。



厨房はこんな感じ。活気溢れるオープンキッチンでした。

ここは素敵なお店でしたね、連れて来てくれた義兄さんに感謝です。

小布施、今度は泊りで訪れたいなー




ワイアルア・ソープ・ファクトリーへ急げ&emojidash;



食事の後ハレイワタウンをぶらぶら。あっちのお店、こっちのお店と覗きまくりのお嬢さん達をよそに僕はハレイワ・マーケットプレイスを目指します。



ここには、毎回行っては何時も閉まっていて入れなかったミュージアムが在るのであります。
「ノースショア・サーフミュージアム」

今回やっと入る事が出来ました。
展示されてあるボードは主にディック・ブルーワ、ジム・フィリップ両名のシェイプのサーフボーズ・ハワイでした。他にはグレッグ・ノールも有りましたよ、何れもガンでした。それから、ホビーのフィル・エドワーズモデル。あとまじまじとじっくり観察しちゃったのがトランジッション期のビング。

数は少ないですが興味深いボードが展示されていて見入っていて写真撮るのをうっかり忘れてしまいました。しまったと思い引き返すと既に扉は閉まっていてクローズのサイン、早っ!(いや実は早くも無かったんですけどね、、、)
中の様子がどんなかは以前ヤッテルハヤッテルで紹介されてたんでコチラを参照(すんません)


さて次の目的地、ワイアルアに行くのですが大分遅くなってしまいました。
ちょっとのんびりし過ぎです、早く行かないと閉まってしまいます
急げー



もう既に5時を回ってたんですが何とか間に合いました。
「ワイアルア ソープ ファクトリー」
先客さんも1組居たので何となく一安心。


工場内がガラス越しに観る事が出来ます。






ファクトリー入って目の前のテーブルにはこのようなハンマーと刻印?が置かれていて、購入したソープに刻印を打つ事が出来ます。


早速打ち込んでみましょう。「ドカンッ!」



こんな感じで「North Shore Soap Factory」の文字が入ります。






何とか見学&買い物を済ませて外へ出ると、さっきは気付かなかった黄色い足跡が。


足跡の先の建物には、、、


ワイアルア・コーヒーの文字
がしかし、既にクローズ! 残念 次回はもっと早く来る事に致しましょう〜




ここにもスワンソンさんのイラストが使われていました。
人気者ですなー。


帰路の途中、眼前に素晴らしい虹が現れました。
ダブルレインボウ
今回のハワイは雨が多く、常に虹を見る事ができましたよ。




ホノルルに戻って来て小腹が空いたのでレナーズに立寄マラサダを頂きます。


買って直ぐに食べるのがお行儀です美味しいんだなーこれが

&emojiburger;これまたいつものお店へ



ひと泳ぎした後、ハレイワタウンに戻って昼食です。

やって来たお店はここグラススカートグリル
またまた来ちゃいましたー。

前回はこんな

でもって前前回はこんな


ジョニーさんも相変わらずお元気でした


テリヤキ チキン プレートに


ココナッツ シュリンプ プレート


そしておもいっきりシンプルなホットドック


ここはほんとに美味しいんですよ〜