モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

&emojileaf;いつもの場所へ



初めてお邪魔したのはいつだったっけ、、、。
ハワイへ来る度に必ず寄らして頂いてます。で、今回もお邪魔すると先客さんがおいででした。
クミコ&マイミさん
とってもキュートな母娘さんでした。1ヶ月滞在との事、羨ましい〜

妻:初めてお会いしたのに、後ろのソファーで、長々とお喋りしてしまいました。素敵な母娘さんと、ここには居られませんが素敵な旦那様がいらっしゃいます。(数年後は私もこんな2ショットヒヒッ)




早速、べし本にサインのおねだり。カウアイに行くと伝えるとお勧めのハンバーガーを教えてくれました。「是非!食べて下さいよぅ」と、しゅんさん絶賛です!
そのお店については後ほどカウアイ編で

ここに来ると何時も長居してしまうんですよねー、本当にここは公園の木陰のベンチの様な場所でありますなー。







この日の夜、しゅんさんのお誘いでカイムキにある『Big City Diner』でお食事。
早速コナビールで乾杯
そしてオーダーしたのは、しゅんさんお勧めのロコモコ。こちらはライスをフライドライスにしてもらいました。もう1つは、これまたお勧めのガーリック・フライ。
どちらもめちゃ美味に感動です 実はこのお店に来るのは初めてな我が家、意外に行ってないお店が多いいのであります、、、
いやー本当に美味しかったですよー、しゅんさんありがとーございました!とっても楽しーお食事でした
あーまた食べたくなっちゃったな〜、、、。

到着日から結構濃厚な1日でありんした

そうそう、例のピンクパレスの絵ですが実際に拝見すると中々繊細なタッチでありましたよ。前作も拝見して比べると確実に進歩しておりました、次作がたのしみですー



おかえり〜&emojileaf; また来たよ〜&emojisun;



もう、何年もお世話になっている、いつもの、この場所に着きました。

落ち着きますこの場所から見る海と景色


部屋全体がリフォーム済みで、きれいで落ち着いた色になってました。

一週間お世話になります〜なんて、
時差ボケと睡眠不足で、だらだらしながら、
スーツケースから荷物を収納場所にボチボチ
納めていると………..ありゃありゃ




もう、着替えてる! あじゃ〜 休ませてくれ
そんな日本語は通じない、内の娘



と、親バカの旦那  到着直後の泳ぎはどうなの?



でプールからあがると、この絵の持ち主のところへ御挨拶に
お出かけ
体力もつのか〜?最初からこんなに飛ばして

さて、ご存知!この絵は誰の描いたものでしょ〜か



うわっ&emojisweat;湿気すごっ!ただいま〜



12日ぶりに帰ってきました。ただいま〜

それにしても、日本はすごい湿気と暑さですね
今回のオアフとカウアイ、楽しい事、感動した事
沢山あったので、ぼちぼち、旦那とアップしていきま〜す。

いや〜カウアイよかったよ〜 

うれし〜 たぶん うれし〜誕生日&emojibirthday;



妻です。昨日13日は私のお誕生日でした。パチパチ
喜んでいいものか〜 ハワイの準備でバタバタしていた中でしたが、
家族がお祝いをしてくれました。 喜ぼっ



旦那様が、お得意のお顔のついたオムライスプレートを作ってくれました。
ちなみに私は、ホッペがクルクルの右、左は娘の分です。
美味しかったよ〜



で、娘の絵のプレゼントと共に旦那様からのプレゼントで〜す。
じゃじゃ〜ん
荒井良二のミニバック  CD(innocence mission)と




これ〜

大事に読みます


カウアイ〜&emojiface_settledown;



カウアイ島そうそう〜

今年初のカウアイ島に上陸。と
5ヶ月も前からチケット手配しているのに、そのうちそのうちって、
どこ行こう?何しよう?なんて考えている内に
今月になっちゃった

たまにハイチューさんのBlogとかを見ながら
うむふむなんて色々、考えていたのですが、全体を知るにはやはり、
これかな〜
ちょっとベタですが、最終的に、この本を本日買ってしまいました。

そう、地球の歩き方、昔、ヨーロッパを放浪していた時には、
私のバイブルだったのですが、、、(たまに嘘もあったけど)

やはり、頼れる見方かな〜さっき、ちら見しただけでも、
ワクワク感  

カウアイ島 どの辺から廻ったらいいのかな〜