モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ロコモコサンセット「フィール・ザ・マナ2010」



ここは、そうですフジテレビジョンがそびえ建つお台場であります。


ゴールデンウィーク初日の昨日は毎年お台場海浜公園で開催されるロコモコサンセット「フィール・ザ・マナ2010」に行って来ました。


会場にはアロハスワップミートも開催されていて結構な人で賑わっていました。
僕もTシャツを2枚ほどゲット!

この日は強風と時折ぱらつく雨で午前中暫く中断してましたが、天気も回復し雨の心配も無しと言う事で正午には漸く再開です。





多彩なゲストが登場しましたが、やはりこの3人の演奏に会場は沸きましたよ~。
ManoaDNA


ふたりの息子のパパのDADことLloydさん


長男NICK


次男ALEX


演奏後のCD販売&サイン会
フラ友のカユちゃんはDADの大ファンです。


記念撮影に御満悦のご様子
よかったね







しかし、ケーキちゃん達のレベルの高さには感心してしまいますねー。
凄いです!笑顔がこれまたみいーんな素敵でした。 

娘も真剣な眼差しで見入っておりました。がんばれー娘!









どのハラウの踊りも素敵でした〜


で、こちら飛び入り参加の IWAOさんです。
知る人ぞ知るウクレレマンでいらっしゃいますね。ウクレレの教本も多数出されておりますね。
IWAOさんのブログは




押せ押せで始まったロコモコサンセットも終盤に差し掛かり、正にサンセットタイムです。
夕日に輝く海をバックに、素敵ですなー。妻達も羨ましそうでした。


一日砂浜に座ってフラやハワイアンミュージックに浸るってのも良いもんです。
強風には参りましたが、癒された良い時間を過ごす事が出来ました
あ〜早くハワイに行きたいですぞー



おまけ


娘が取って来たあさりです。やけに活きが良くってウゴウゴ動くは水はピューピュー吐くはで眺めていて飽きませんでしたが、でもお台場のあさりってどうなの?食べても大丈夫なの?って思いましたが、、、今朝みそ汁にして頂いちゃいましたー
なんと、身がプックリ太っていて味も濃厚。とっても美味しいーあさげなのでありましたとさ。
めでたしめでたし(でもちょい心配・・・)

イクスピアリでフライベント



来週の4/27火曜日、舞浜“IKSPIARI”でイベントに参加します〜


私のHalauが30分間、8曲位踊る予定

私はHula Palua(ペアダンス)で、Ku'Hoaを踊りますよ〜

早起きして、朝のお散歩&emojileaf;気持ちいい〜



早朝ヨガの後、カラカウア通りを歩いていると道の片隅でおじさんがレイを作っていました。



娘が興味津々でその様子を覗き込んでいると、
おじさんが、プルメリアの花を一輪娘にプレゼントしてくれました。





1度通り過ぎたのですが、娘が興味津々で、もう一度戻ったら、
おじさん娘の首にレイを掛けちゃった、、、ま、可愛いからいっか。
何だか?このおじさんに、はめられた!って
一瞬おもったのですが、聞くと2ドルとのこと。

まあ良心的 そして、とても綺麗
1つ1つ、刺していくのも大変な作業
ちょっと得した、嬉しい、そして清々しい朝を過ごしました〜

旦那はいつも、海にいくから早起きだけど、私は帰る日の朝だけ、
何故か?名残惜し、早起きして海を見て帰るのですが、
ヨガなくても、ブラブラ朝の散歩 
今年行く時はもっと楽しもっと

&emojisun;カピオラニ公園で早朝ヨガ



カピオラに公園で、デニスさんの早朝ヨガに参加しました〜
時は、昨年9月、編集長と旦那様とが、スタンドアプ パドルを
した時に、ヨガ一緒にやりませんか? 明日?って言われた
事からはじまりました。

で、なぜか?旦那ではなく、私が参加する事になり、編集長と
名犬さんと、ユースケさんの取材にお邪魔する事になった我が家族
どんなヨガ?どこでするの?なんの説明も聞かずに、
普通のラフな服での参加
後々、編集長が説明してくれなかった事で悲劇?が起こるのです


先ずはスタジオでウォーミングアップ。
しょっぱなから妙な物で、妙なポーズ まだ、7時前ですけど


編集長もウォーミングアーップ!


そして一行は早朝のカピオラに公園にやって来ました。
あれ〜芝生じゃないんだ
みんなで先生を中心に大きな輪になってヨガ開始です。



うっひょ〜 突然すっごいポース
最初は、吸って〜 吐いて〜ってゆっくりした、感じから入ったけど、
なんとも、外人特有の日本語のイントネィション”吸って〜 吐いて〜、あ〜”が
時々、面白くってニヤニヤしながらもあったかな〜



おや、編集長は?



ねむねむ〜ハリケーン




よっこらせっと


そして波打ち際でも、、、。波??


あらよっ!だからみんな水着チックなの着てるのね〜
聞いてないよ〜編集長そんなドレスコード


皆、海の方へ近づいて行くのに、何故か?私だけ前へ前へ


ひっぇ〜濡れる〜 どこまで、パンツ折上げとんねんー
これもポーズの1つ波が後ろから来るごとに
四つん這いになり、両足をあげジャンプ




それからこんなことしたり、、、


こんな決めポーズしたりして、



撮影も無事終了。お疲れさまでしたー







最後に娘がデジカメでモーハの皆さんを撮影。
カメラを向けると必ず何かしらやってくれます。素敵ですね
楽しい時間をありがと

気持ちいい早朝ヨガ最高!
かず、かゆ、まるちゃん やるからね〜7月に

大桟橋ごちそうさま〜&emojiface_cyu;



土曜日、大桟橋でHulaHula fesutivalで踊りました。

朝は何と!雪のちょい残る我が家から、どんだけ寒いのかな?
何て思いながら着いた頃には、何と!いう晴天
気持ちいい青空が見えて、テンションが上がってきましたね〜


ここに来る楽しみは、踊りの他にも大型客船が見られる&emojiship;事
行ってみたいなよその国〜こんな歌流れてしまうのは?
さあ?いつの時代の人でしょうか?


今回は、この衣装で、papalina lahilahi と Holeiを踊りました。


papalina lahilahiは、Halauのメンバーがウクレレ演奏と歌でのHULA
皆のパワーがひとつになり、暖かい、OHANA〜な、
HULAでした。ありがたや〜


で、潮風に吹かれて、大満足で、で、行くしかないでしょ〜、そう目の前の華街や〜


愉快な、優しい仲間達いつもありがとう。