モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

最近、立て続けに履物を購入、、、&emojishoes;&emojishoes;



先日、仕事の打ち合せで珍しく外出したついでにちょっとデパートなんぞをプラプラしていたら、と在る靴屋さんでこの靴が目に止まり思わず買っちまいました。13,000円なり〜
僕は基本1万円以上の靴は買わない事にしてるんですが、、、カッコイかったので思わずゲットです。



特殊加工を施したキャンパス素材とつま先と踵の革の組み合わせが何とも無骨で男っぽくカッコいいんですよぅ。
メーカーは <ティンバーランド> です。





で、こちらはサーフショップで見た瞬間即購入してしまった見ての通りのゴムサンダルです。
なのですが、これ、古タイヤや自転車のタイヤチューブ等で出来てる廃物利用のリユース素材サンダルなんです。
廃物利用ってのが何かいいでしょ。 で、履き心地ですが、、、これがまた抜群です


そして裏側ソール部分ですが、、、
タイヤのトレッドパターンがそのまま使われてるんですよー。おもしろいでしょー

こちらは 8,190円なり〜
こちらのメーカーは <SPLAFF>ってとこのサンダルです。アメリカは西海岸、サンディエゴ製。

今年のハワイはこれ履いてこーかなー。

&emojiuzu;今日は寒いですね・・・



ほんとは海に行こうと思ってたんですがこの寒さにめげました。(年ですのー)

なので今日は、これまた友達のベイビー誕生祝いのボードをシェープ致しました。






友達のリクエストはクラシックでしたので、、、この様な形になりました。

色はあえて付けずにストリンガーとフィンを凝ったものにしようかと思ってます。
でも、気が変わったら色付けちゃおー。



つづく

新作完成 &emojichoki;



本日、波乗り友達にあげるミニボードが完成しました。

それは、、、去年その友人にお子ちゃまが産まれての誕生祝いなのであります。
何か最近そういった理由での制作が多い様な・・・。

制作にあたって何か希望がないか友人に聞くと、お任せとの答え。
この「おまかせ」ほど頭を悩ますものはございません。プレッシャーがズシンとのしかかって来て中々アイデアが出て来ません。
何かしらの制約や希望が無いと正直困ってしまうんですねー。

そこで再び友人に色だけでもと御希望を お願いすると、、、


出て来たのがこのボード。
Joel・Tudor のGood Karma 6'2 ” それもご覧の通りの迷彩柄のアブストラクトでした。
(因にこのグッドカルマというモデルはBINGのトランジッション期のKarmaがオリジナルです)

「おまかせ」も難しいけどこれもかなり難しいかも〜〜〜・・・

でも何とかこの度目出たく完成する事が出来ましたー! パチパチパチ



苦心したアブストラクト迷彩柄も本物にかなり忠実に再現出来たのではないでしょうかっ
トップにはお子様の名前と誕生日を入れてあります。












小ちゃく自分の名前も入れちゃいました


因みに僕はフィンが1番気に入ってたりして、、、。



 Kくんお待たせ〜、かなり遅れちゃったけど、、、
お嬢ちゃんお誕生、おめでとうございま〜す

Hula Hula Festival &emojiface_glad2;



土曜日、横浜大桟橋でのHula HUla Festivalに
親子初共演Tahiti 楽しんじゃいました


すっごい逆光です薄めを開けて見て下さいませ。
ちなみに、ガラスの向こうは海です。素敵です



横浜中華でしょう〜
てなわけで,めちゃくちゃ天気のいい中、出演を終わると、早速
中華だ!中華だ!ビールだ!ビールだ!と、山下公園を通って、
予約していた中華街のお店へGoー! 12名の円卓で大はしゃぎ



前菜は焼豚とクラゲ              海鮮炒め



豚肉とキノコの炒め物             小龍包



えびのマヨネーズ炒め             北京ダック



フカヒレスープ                麻婆豆腐



五目チャーハン                デザートは杏仁豆腐



これは娘におまけに頂きました、胡麻ダンゴ

食べた;食べた;





大満足の一日でした。みんな〜楽しかったよ〜
Tahitiありがと、いやHulaありがと

誕生日



去る4月2日は僕の46回目の誕生日でした、、、。
保育園のお友達が我が家に集まりお祝いしてくれました。ありがとうございました〜。


ケーキ、ありがとうございます。美味しかったっす


こんな時にしか開けないっていうか開けられないマグナムボトル。どすんっと3リットル!
これまた美味しく飲みきらせて頂きました、ごっつぁんっす!


この日は子供達、そしてママ達もお泊まりでやんした、、、

みんな本当にありがとうねー。

&emojispark;ピッカピカの〜&emojimelody;いっちねんせい&emojimelody;&emojispark;



昨日、娘の小学校の入学式がありました。



桜満開お天気も良く、
なんとも、清々しい一日が新たな門出をしてくれました。
今年の流行のランドセル色は、綺麗な空色だそうです





式の後、6年間お世話になった保育園へ先生にランドセル姿を見せに行ったのでした。
写真のチューリップは娘が植えたものだそうです。


そして今日、通学初日元気に小学校へ出掛けて行きました。
いってらっしゃい!ぴかぴかの1年生!

&emojisakura;&emojisakura;&emojisakura;お花見&emojisakura;&emojisakura;&emojisakura;



先週末、妻の実家の近くにある若泉公園にお花見に行って来ました。
娘と従兄弟を連れてのプチ花見です。


満開のさくら
ここは夜もライトアップされて綺麗なのだそうです。


年に1度、日本はピンクに染まります。陽気も暖かくなってきて良い季節ですなー



娘もいつもよりちょっとテンション上がり気味でした〜。

&emojisun;ミニチュアボード制作の続き(やっとこ完成の巻)



さて前回の続きです。



フィンの取付が終わり最後の仕上げ塗りをします。
やはり片面づつ塗るのでテープでマスキングいたします。



仕上げレジンを塗って、、、



塗り終わった状態。乾いたらもう片面も同様に塗り、、、




完全に乾いたら(まる1日)耐水ペーパーで表面を仕上げて行きます。
サンドペーパーは400#から徐々に細かいものへ番手を上げて行き最後は2000#を使い磨いて行きます。




最終的にコンパウンドでバフ磨きして仕上げます。


そして遂に完成いたしましたー








テーイルはこんな感じ。やっぱりちょっとフィンがガラスクロス分厚くなっちゃいますねー。


コンケーブお分かり頂けるでしょうか。


シングルから(うっピンボケ


ダブルに変化します。(これまたピンボケ


フィンはこんな具合に仕上がりました。



今回は2本同時に制作したので結構時間が掛かりました。それも時間の空いた時に作業してるので尚更です。もしも全行程を通して制作したとすると2週間位かかるでしょうか。これは本物よりも時間が掛かってるかも知れないですね〜。

※因に本物は制作に2ヶ月は掛かるそうです・・・


もうちょい続く、、、かも。