モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

&emojisnowman;久々に雪と戯れるの巻



先々週の出来事。保育園の仲良しさんファミリー、3家族でスキーに行って来ました。
宿泊は、メンバーのママの会社のリゾートマンション。

初日はガーラ湯沢。
旦那と私は、子供をスクールに預けてスノボーを存分に楽しもう〜GO!
とは思ったものの、、、、、

旦那は、11年振りのスノボー。「平気平気ー」と余裕を見せておりましたが
案の定、滑り出し直後に派手に大転倒・・・。
「うっ、こ、こんな筈では???」
頭の中を(???)にしながら2度3度雪と戯れていた様子。
うしゃしゃしゃ(笑)

実は私もスノボーは4年振りなので内心ドキドキ。
「う、曲がらない・・・」  ズデーン!
「う、止まれない・・・」  ズデーン!
「お、おケツが、痛”い”」 ズデーン!

旦那の方は、どうも前足のビンディングの角度が合っていなかった様で調整したとたん調子良く、私をほったらかしてガンガン滑っておりました。
くやしー


一方、子供達ですが3人仲良くスノボーのスクールに参加。
イエーイ!
娘と、りん君はスノボー初体験です。



いざ出陣です。ちょっと緊張してる?



親バカなパパはこっそり盗撮



結構な急斜面をじょうずに滑ってました。
子供は覚えが早いですねー。

ガーラの帰りのゴンドラは、もう日も暮れて、高いスキー場から急降下
キャーキャー歓声をあげながら、夜景も楽しめて、最後に夜のゴンドラで、
又また、楽しませてもらっちゃいました。

冷えた体を温泉で、暖めたら〜その後は、鍋と日本酒
しのぶちゃんが大量に持って来てくれた、”いくら三昧”
新潟最高! みんな色々ありがとう 幸せだよ〜



次の日は岩原スキー場のちびっこゲレンデで。
こんなベルトコンベアーで上まで昇りました。



まだターンは出来ないものの結構バランスいいかも(親バカ丸出しですね)


いつかは、3人で滑るのかな?
楽しみだなっ

&emojisun;ミニチュアサーフボード制作の続き〜&emojisweat;



う〜、やっと制作再開です・・・。



このウッドボード、現物はディケールをラミネートしておらず、テンプレートを使ってえんぴつで手書きされていて何とも心憎い演出。
なのでミニチュアも手書きなのですがこんな小さなテンプレートを作る事は出来ないので実際のディケールのデザインを確認しながら現物写真をトレースして縮小。それをカーボン紙を使って転写しました。


で、こんな感じです。



これでやっとこ樹脂塗り作業に入ります。まずはマスキングして、、、





片面づつ樹脂を塗って行きます。

僕の作るミニボードはマルコムさん(ミニチュアサーフボード作家)の手法を見習ってグラスクロスは巻かず直に樹脂を塗って行きます。制作始めの頃はクロスを巻いて作っていたのですが、極薄のクロスが有れば別ですが、どうしてもボードが太ってしまうのと細かなディテールが鈍ってしまうのでやめました。
それに仕上がりもこっちの方が綺麗なのであります。





つづく〜

モーハ動画〜 &emojivideo;



皆様御存知モーハ動画です。

確かに、、、撮影技術、構成等はトーシローの域で突っ込みどころ満載ですが僕は好きです。
そんなモーハ動画に今回は、ブロガーのSADAさんがママさんと共に友情出演されていて、編集長も遂に登場です。
カエナポイントへの道中が何とも愉快です

早く続きが観たいです。編集長〜早く〜