モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

2008 夏の思い出っ&emojileaf;



8月暑かったですよね〜




我が家は毎年恒例の避暑!白樺湖に今年も行って来ました。めちゃめちゃ涼しいです。



湖畔をぶらぶらと散策します。

 
何か見つけたのかな




湖とくればスワンでしょー


早速乗り込み出航です


でも漕ぐのは子供達








ここも恒例となっている場所”ホープ牧場にやって来ました。








なんとも気持ち〜良いところです。


時間がゆったり〜ながれます。たり〜たり〜


牧場なので当然お馬さんがいぱーい


この子の名前はナバロン


早速跨がり、乗馬体験。
いつも、一緒に行けない旦那も今年は娘と乗れて、念願かないました!





場所変わってもう一泊は、軽井沢

ホテルのハーブガーデンで朝7時からのヨガ



”無…..”になれるって本当に素晴らしい。素敵な朝を迎えられました。
自然に感謝


 
清々しい、爽やかな空気の中のご飯はかなりです。



天然ハーブで作る虫除けローション体験もしました。


材料はこの4種類です。
無水エタノール、精製水、シトロネラ又はレモングラス(これが虫除け効果のあるハーブなのだそう。)、そして好みのハーブを加えます。


無水エタノールにハーブエキスを溶かしてから精製水を加えてシェイクすれば


出来上がり〜
左が娘。右が旦那。母達も作ったので、皆、出来上がったローション
の香りを自画自賛

毎年こんな風に過ごす、兄弟や両親との夏の旅行は、これからも大切にして
いきたいと思います。大切な”OHANA”だから

ただいま〜。 ここは何処? ハワイ?  



えへへ、先月沖縄に行って来ました。
ハワイと同じく私を元気にしてくれる場所です。
社員旅行ですけど、めちゃめちゃ楽しみました。これは、2日目に
行った、渡嘉敷島です。珊瑚がとってもきれいでしたよ



 
社員旅行といえば宴会。
全国選抜(ただ声をかけただけだけど・・)、踊るの大好きな超お調子者たちが、
オリジナルフラを宴会で披露

120人を前にの、”おちゃらけ”は、さすがに緊張ドキドキでした。

舞台の後ろの屏風みたいなのが、いかにも宴会でしょ〜
しかし、”楽しかった〜”、終わった後も皆大興奮!

                      







3日目は、本島、うっぱまビーチでしっぽり なんと私達以外誰もいません。
静かな、静かな海です。”私達だけの海”です。



 
誰もいないので、浜辺でフラ踊っちゃいました。
超〜気持ちいいです天国です。



ちょっと風も出てきたので、パレオで風遊び












遊んだあとは、これでしょう〜! みんなで飲める これもレンタルタクシーの成せる技
”しみる〜!”最高です。



煮付けです。


ふチャンプルです。(写真ボケボケ)

タクシーガイドの”たあぼー”のお勧めの、漁師さんのよく通う
おばちゃん手料理の店。どれもこれも美味しくって感激



このあと、”たあぼー”のワゴンタクシーの中では、”たあぼー”の三線と歌の数々
を聞かせてもらい、大感激!みんなで歌って、騒いでまた、大興奮

沖縄、更に大好きになりました。


沖縄には、”さようなら”って言葉無いそうです。
あるのは、”また、めんそーれ〜”
常に、又、いらっしゃい〜って
温かい温かい言葉ですね

さあ、来月はハワイだ。
楽しい事またしょっと!

he〜くっしょん!



先日ネットで見つけて即買いしてしまったクッションカバー。
ちょいとハワイ〜な気分に模様替え





調子こいてソファーも模様替え。

やり過ぎたかな・・・。

第2回すし握り大会in材木座&リサイクルサーフボード浸水式 &emojifish;



さてさて2回目で〜す
前回と同じ場所、鎌倉は材木座の友人宅に強者どもが集合しました。



 
銛で仕留めて来た石鯛は、身をすしのネタに、頭は塩焼きに、そして皮はポン酢で頂きます。



う〜ん、皮最高!



う〜ん、塩焼き最高!




今回はビールサーバーをレンタル!しかもエビス

く〜! んまい!!





そしてこの大会には無くては成らぬ人物、”うっちー”の包丁裁きが今日も冴えまくります



 
子供達もその技に釘付けです。

 


あれよあれよと言う間にお魚さん達がさばかれます。



 
今日は〆鯖も作りました。



さて、シャリも出来て準備OK!

さーどんどん握りますよー。

どんどん握って、握ってー。

どんどんお口にはこんでー。

・・・・・・・・・・・・。

写真撮るの忘れちゃったー。

 
唯一有ったのはこのピンぼけ2カット、とほほ。
まー前回とさほど変わらないからいっかー。ハハハハハ・・・。

 
子供達もお腹がふくれて大満足?プールで遊んだ後はかき氷です。夏休みって感じ〜

さて今回はタイトルにもある様にもう1つイベントがあります。
漸く出来上がったお魚を海に浸けてあげなければ成りません。



お寿司を握る手を休めてワックスを塗り塗りします。うーん、オニューのボードにワックスを塗る時ってなんでこんなに嬉しいんでしょうか。
しあわせだな〜




折角なのでちょっとお絵描きして遊んでみたりして・・。


WAX UP!



さー、準備OK〜



あいにく今日の波は風が強くてぐしゃぐしゃです。



はっきし言って波乗り出来るコンディションではありませんでしたが、それでもなんとか選んで3本程乗ったのですが何か嬉しくて自然と笑っちゃいましたよ〜。その後、みんなで交代で乗って楽しんで無事に浸水式は完了したのでした。
次はもっとまともな波で試したいと思います。
めでたし、めでたし。



そー言えばこのブログも始めて1年が経つんですね、早いですのー。
て、言ってる場合ではないですね。
記事が今だ100にも及ばないとは、、、なんて怠け者なんでしょうか。
いや怠けてる訳ではないんですけど、ネタがー、、、。



うーん、がんばろーっと。