モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

餃子パーティー



先日、上海にちょっと旅行に行って来て、その時のメンバー勢揃いで、
ビデオの上映会をしよう! 何食べる?餃子にしよう!って事で、
今話題の餃子を皮から作ってみました。
サーファーの妻の旦那が、手慣れた手つきで練りを始めています。




よいしょ!よいしょ!ニョロニョロを作っています。



トントン切ったら、ぐいぐいのばすのです。


あら〜不思議 まあるくなりました。素敵よあなた!



中の餡は、前日より作り置いた”鶏のにこごり”が入ります。どろどろ〜
これで、スープたっぷりの中身に。じゅわ〜


こんなになりました。
この間も私は見ているだけ



旅仲間Kチャン!上手に包んでいます。



旅仲間Sチャン!なんと陳健一モデルのこんなもの持って来て、ぎゅうぎゅう
押し込んでいます。本当に陳健一が考えたのか??


でこれが、陳健一モデル仕様の傑作品。何か!やけに場所をとった、ラビオリのようです。



ジャジャジャン〜 もちもち、ジューシー餃子のできあがり、めちゃ美味しかったです。



3月生まれの3人のお誕生会も同時開催。
お花のお寿司のケーキとイチゴのケーキ 可愛いよね〜

注射きらい・・・。



ちょっと最近、体調を崩し気味です。


先月の2月は殆ど寝込んでおりました。でもって色々と検査をした結果、ガンマ値が以上に高いとお医者さまに言われてしまい再検査と成りました。お酒の飲み過ぎ?
確かにお酒飲むけど体調崩してからもう何週間も飲んでないんだけどなー?

来週の検査結果がちょっぴり心配な今日この頃なのでした。とほほ・・・。

そろそろ、しまうよ〜



雛祭り終わっちゃいましたね〜やばい(*_*)もう、そろそろしまわなきゃ!
これが娘の物、木目込み人形です。



でもって、これが、つい娘のと一緒に買った私のお雛様。
三女の私は持ってなかったの(T_T)自分のお雛様・・・。



今年の雛祭り記念は、前歯が抜けた娘のショット!
うう〜ん、びみょ〜な顔です


早く仕舞わないと、嫁にいけない!なんて言われているけど、雑学本によると、お雛様は嫁に行くまで飾り続け、素敵な旦那様が見つかったら、やっと仕舞えるらしい。私もお雛様〜、新調したって事で〜、待ってみちゃおうかな〜うっひっひっ。