モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

オムライス



我が家は妻が会社勤めでわたくしが在宅の共働きです。
なのでいつも家に居るわたくしが娘の保育園の送り迎え、帰ってくるとお風呂に一緒に入り、娘の食事を作り食べさせ、一杯やりながら妻の帰りを待ちます。妻の帰りの遅い時は寝かしつけながら寝てしまう事もしばしば(その頃には酔っぱらってるもんで・・・)

こんな毎日でいつも悩むのが晩ご飯のメニューです。栄養バランスが良く、お子ちゃまが喜ぶご飯は?って考えるとめんどくさくなっちゃうんですよね〜。これでは良くないとわかってるんですけど ついつい手抜きになってしまいます。写真はオムレツに見えますがオムライスです。具はタマネギとウインナーしか入ってません。ケチャップで顔描いてごまかしです。
あー、3時か・・・さて、今夜は何にするか?そろそろ悩む時間になりました。
・・・めんどくさいから納豆だな!

お絵描き



ここんところ忙しくて久々のブログ更新です。

今日は、サーファーの妻がお届けします。
先日の休日、ディスニーランドの対岸、埋め立て地の先端にある、”若洲公園”に、サーファーの妻の旦那と(ややこし!!)娘とぶらりと寄ったとこ、面白い企画があったので参加しちゃいました。



長〜〜い、布に好きな様にペイントして、海をバックにフェンスに貼ってみるって言うものらしい、





”一発目の筆入りました”やっぱり自分の顔です。もう少し、芸術的な子供らしい一筆を期待したのですが。。。




海をバックに「ううん!休日らしい休日」を満喫!
潮風がとっても気持ちいいです。




”はい!できあがり”

娘も大満足!この後、海をバックに、フェンスに結ばれて、ヒラヒラはためく我が家族
ちょっと恥ずかしっ!