モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

初ハワイ



3年前、初めてのハワイ上陸。
まず連れてこられた場所がアロハタワーでした。
ホテルチェックイン迄の時間をここでぶらぶら過ごしました。


そして漸くチェックインを済ませ部屋のラナイから見下ろすとそこは夢の様な景色が広がっていました。


何ともロング向きのメローな波。最高です!



そして神様とご対面。感動の涙をグラサンで隠します。

さいたま新都心みずかけまつり



日曜日、さいたま新都心で毎年恒例のみずかけ祭りがありました。
子供も大人もとにかく水を掛けまくる、なんともシンプルなお祭りです。
猛暑を 一時忘れる事ができました。



係のお兄さんが餌食になっておりました。


屋台もずらり。


んまそーな香りが漂います。


フラをはじめ民族舞踊も披露されていました。

モーモー牛丼



皆さんご存知のモーモー牛丼のどんぶりです。編集長のイラストがバッチリ決まってますね〜!
この時に初めて編集長とお会いしましたが、苦手な人混みの中 黙々と丼にイラストを描くその姿に感動すら覚えたのでした。ハワイにお店を出す話のバックナンバーで<107>ホウラウレアの記事を チェックしてたら買ってる僕の姿がちゃっかり写ってましたね。(今頃気付くなっちゅうねん)
そうそう、モーモー牛丼のお味は勿論美味しゅうございましたです。

ハワイアンフェスティバル



先日、大宮のとあるデパートでアロハなイベントが有りました。
妻と娘が通っているフラ教室も参加しておりケーキちゃんたちが
リロの歌で元気に踊っておりました。
うちの娘はまだ入門したばがりなので参加出来ませんでしたが
何時かこの子達にまじって舞台で踊る日が来るんだろうなーと
想いにふけった親バカ全開の夏の一日なのでした。

はじめまして



中学3年のと〜い夏。波に初めて乗って以来サーフィンに取り憑かれ
ハワイは憧れの場所になりました。

漸く憧れの聖地を踏んだのが3年前。まだまだハワイ初心者の僕達ですが
どうぞよろしくです。

タイトルにあるPiki PikiのPikiとはハワイの言葉で桃です。
うちの娘の名前を付けました。